拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

家族が増えました!(2015/6/7)

2017/03/02

どうも

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)

拓さまです。

本日8回目の結婚というクーリングオフの効かない契約締結日and鬼嫁子さんの生誕祭という大変めでたい日でしたが昨日我が家に家族が増えました!
と言っても残念ながら普段ツインベッドでバラバラに寝てる我々の間に

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   
 /l.  /____/

ハゲJrができた!というわけではございません。
(Jrは欲しいんだがこればっかりは授かりものなのでなんともかんとも。今年1年頑張ってダメなら病院行って調べてもらおうかと)

念願ネコ様をうちに迎え入れたんです!( ´∀`)
我々、飼ったことは無いくせに部類のネコ好きで毎週末ショッピングセンター内のペットショップで
トランペットを欲しがる少年の如くガラス越しに売られてるネコちゃんを見て
欲しいなぁ・・・でもホントにうちで飼えるのかなぁとりま先に子供だよなぁ・・・
( ´Д`)=3
と溜息ついては店で見てるだけ生活を続けてました。

が、出会いというのは突然にやってくるもので・・・

鬼嫁子さんの会社の同僚の近所の方が犬の散歩中に河川敷でダンボールに入れられた子猫ちゃん7匹を見つけてしまい
(今どきダンボールに捨て猫ってベタな古典手法ってあるんだな)
里親を募集しているので1匹どうよ?というお話を頂きました。

【スポンサードリンク】


で、接見に伺ったのが5/24(日)のこと。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かわいい!
(*´Д`)ハァハァ

7匹のうち2匹は既に引き取り手が決まったらしく5匹が嫁ぎ先を探しておりました。

この子達を発見したお家の方、犬とうさぎは飼ってるのだがネコは飼っていないのゲージやらおトイレやらベッドやら色々整えてくれております。
やっぱ既にペット飼ってるとその辺のノウハウはあるんすかね。

この三毛の子もカワイイのだが

茶トラ兄弟に惹かれてしまい

どっちの茶トラがいいか迷って

ちょっと色の濃い子をうちの養子に迎えることに。

ちゃんとおトイレももうできるようになってました。

ご飯もたくさん食べてます。

兄弟揃ってベッドイン。

1匹だと寂しいかなー、と思いつつ初のネコ飼いでいきなり2匹は大変だしそんなうち広くないので1匹だけでごめんなさい。

翌週は某所に出かける予定があったので
2週後にちゃんと準備してお迎えに行くことに。

-----------------------------------------------------
で、お迎えに行く前々日。
6/5(金)、有給取ってネコちゃんの部屋を構築することに。

Amazonでポチッとすればデカイ商品も直ぐ届けてくれるから便利!

小一時間で建設完了。

三階建ての一戸建てなんてブルジョワだな。

床がグラグラ固定しなくて危ないので

応急処置でねじり紐(って言うのかな)で固定。
あとで結束バンドでちゃんと固定しないと。
安物(と言っても1万したが)だから作りが荒いのか・・・

あとは近所のカインズホームさ行って


いろいろ買い出し。
カゴじゃ収まりきらんかったのでこの後カートも登場。

【スポンサードリンク】


-----------------------------------------------------
そして6/7(日)、お迎えの日。
もう1匹の茶トラは貰われて行ったらしいが

黒系3兄弟は未だ引き取り手がおらず結局拾ってきた方のお家で買うことに。
で、兄弟全員皮膚糸状菌症って人間で言う水虫みたいな皮膚病を発症してしまいところどころ脱毛して毛が抜けてしまったのだが
(よくある病気なので薬塗ったりすれば治るらしい)その他は特に問題なく元気いっぱいでした!

うちの子は右耳の後ろと鼻周りに発症してます。

持ってったおもちゃがハマったのか

ガリガリかじって遊んでくれてます。

その隙に輸送しましょう。

車に乗せるとやっぱ不安なのか名古屋人の如くミャーミャー鳴く。

うちに来ても最初は慣れないのか鳴き続けるも

とりあえず家を探検させると楽しいようで不安も払拭されたようです。

ワシが苦労して作ったトンネルトラップにも


ちゃんと掛かってくれました( ´∀`)

痛風とか気にしてるので

プリン体、糖質が無いヤツ飲んでるのですがやっぱ普通のビールの方が美味いよね!w
最近これ飲まずに普通にスーパードライとか黒ラベル飲んでますw

マットとじゃれあって

立ち上がる!

この子運動神経高いのか遊んで興奮すると立ち上がるんすよね。

探検は続きます。

|д゚)チラッ

お外が気になるようです。

外に脱走しないよう気をつけないと。

つかまり立ちも出来るよ!

ワシになついてくれたのでなされるがまま、押し倒されます。

近所の野良猫には懐かれない(直ぐ逃げられる)のでワシ、ネコに好かれないオーラがあるのかも?と思っていましたがそんなことなかったようです。
(逆に犬にはすごい懐かれるw)

股ぐらが好きなようです。

ちょっとお鼻が荒れてるね~

この後夕方近所の動物病院に連れて行ってお薬貰いました。
その他はやっぱり問題無いそうです。
よかったよかった。

【スポンサードリンク】


畳で爪を研いじゃう。

ちゃんと爪とぎでやらせようとするも爪とぎじゃ反応悪い・・・

爪とぎの上で寝ちゃいます。

か、かわいい(*´Д`)ハァハァ

せっかく建てた一戸建てにも入居せずホームレス生活。

ああ、かわゆい!(*´Д`)ハァハァ

鬼嫁子さんの同僚(ネコを拾ってきた人を紹介してくれた人)からもらった(嫁の)誕生日プレゼントの包み紙と紐で大興奮。

紙でも遊びます。

カサカサって音がいいらしいね。

動画もあるよ!

猫じゃらしも買ってきてみました。

食いつきいいよ!

キャリーにも登ります。

通院用に使うのでこれに慣れてくれればいいんですが。

台所には入らせないようにカインズと100均でいろいろ部材買ってきてオリジナルバリケードを構築。
通称:プリズンキッチン。

写真は収監された服役おばさん。

でも、さっそくプリズンブレイク計画中。

写真撮れなかったけど結構上まで登るんすよ!

我々が飯食ってる時も


俺と遊べー!かまってー!っと甘えてくる。
あまり甘やかしすぎるとわがままかまってちゃんになっちゃうので適度に距離を置かないと。
(今これを書いてるのも別の部屋に放置してます、が気になる・・・親バカじゃw)

テーブルにつかまり立ちもできまっせ!

で、ようやく新居に入居して自分のベッドで就寝。

あ、名前ですが最初ハワイにちなんだ名前を、と思いアヒちゃん(マグロか!)、ポケちゃん(刺し身か!)ホヌちゃん(亀か!)と浮かんでは消えて難航しましたが
茶トラの兄弟の色が薄い茶色と濃い茶色でチップとデールっぽかったので濃い茶色の方、チップと名付けました。
名前決めるのも結構大変なんすよw
(ダビスタみたいにテキトーにつける訳にもいかんしね)

で、チップがいるので今後旅行にも行きにくくなりそうですがうち、嫁の親と同居してるので
(マスオさんじゃないっすよ、諸事情によりワシが住まわせてるけど大っ嫌いなので口も聞きません・・・という複雑な家庭事情があるんす。これだけで半日愚痴って酒飲めますw)
※2017.3.2追記:その件は解消しました。
ご飯とトイレの世話位はできるのでまあ大丈夫かと。
でも1週間とか家開けられないな・・・ワシが寂しいw( ´Д`)=3
とりあえず7~9月毎月怒涛の東南アジア強調月間が始まるので・・・(・∀・)ニヤッ

当初ネコ部門だけ分離独立した別ブログを立ち上げようかとも思ったんすが面倒くさいのと自分そんな書き分けるほど器用じゃないので
当面は旅行・夢の国ネタ+ネコちゃんネタも盛り込んでいきますので今後共シクヨロでございます( ´∀`)
(そのうち切り分けるかも知れんが)

拓さまの戦いはこれからだ!

-ネコ
-, , , , ,