拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2016/9/25-2016/10/2)

2017/02/27

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚)<寒かったり暑かったりで体調崩しやすいぞこら!

で、おなじみチップ&デールさんですよ。

先週ちょっと1泊外出するので自動餌やり器をセットして出かけました。

するとさっそく餌やり器の前をウロウロ。

ちゃんとご飯食べてるかネットワークカメラで確認すると

チッさんが一歩引いてデー子を優先して食べさせてます。
てっきり俺が俺が!とデー子を押しのけて食うかと思ってたので意外や意外。
そして予想外に賢い子でびっくり。
結局最後の方に一口二口食べただけで2匹分の量をほとんどデー子1人で食べ尽くしてしまいました・・・
(デー子はアレばアルだけ食べる大食漢なので・・・)

武士は食わねど高楊枝、といった感じで我慢してます。

でもこの後ハッキングしてるのでだったら最初から食えばよかったのに。

翌朝の朝ごはんもデー子優先で自分は食べず。

おいおい、大丈夫か?
逆にチッさんのことが心配になってきます。
今回は1泊だったからよいけど数日家を開けるとなると対策が必要じゃ。
ということではいけど既にもう1台、ネットワーク経由で遠隔操作で好きなタイミングで
餌を出せる餌やりマシーンを発注中なので2台体制でなんとかなるかと、

【スポンサードリンク】


ということでチッさんが心配なので予定を切り上げて早く帰ってきました。

案の定ミャーミャー甘えて飯の催促。

デー子を廊下に隔離してチッさん専用に大盛りご飯を上げますよ。

(゚д゚)ウマーい。

デー子はスーツケースの中にすっぽり入ってます。

最近デー子さん左目をシパシパして目ヤニも多く出て

クシュンクシュンくしゃみも止まらないので

病院に連れてって診てもらうと

風邪と結膜炎とのことなのでお薬もらって家で療養しましょう。

大人しく庭を見て過ごす。

野良時代の外を自由に歩き回ってた頃を思い出してるのでしょうか。

大人しいと思いきや

パソコンの上に乗って作業妨害してきます。
目とくしゃみの症状はあるけどそれ以外はフツーに元気でございます。

そのころチッさんは

デー子用小さいトイレで用を足してます。
大人がショッピングセンターにあるような子供用トイレでやってるのと同じですよ!
せまいよ!

ゲージで2匹仲良くまったりしてると思いきや

ガン飛ばし合い。

やんのかこら?(゚Д゚)

ここは一旦デー子が目をそらして

からの~デー子の攻撃!

【スポンサードリンク】


場所を移して2回戦目。

チッさんが睨みを利かします。

ワタシの股の上で痴話喧嘩開始!

そしてワタシの足を枕にして昼寝。

キャットタワーの最上階にも容易に登れるようになりました、デーちゃん。

上から目線で兄ちゃんを見下ろす。

そんな兄ちゃんはAmazon箱がお気に入り。

箱の縁に顎を乗せるのがマイブームやで。

餌やりおばさんが大好き。

2匹一緒にスリスリタイム。

かわいいかわいい( ´∀`)

2匹とも同じ表情同じポーズ。

こっち見んな。

お食事タイム。

一蘭の味集中カウンター方式も弱点があって

完全個室ではないので外から大回りして

相手の食事を奪いに行きます。

そこまでして隣の人の飯が食いたいのか。
落ち着きがありませんね、デー子さん。

アイスを食べてると物乞いに余念がありません、チッさん。

【スポンサードリンク】


カープ女子のデーちゃんはテレビの上から観戦。

薬が効いたのかだいぶお目々もよくなりました。

やっぱうちの子きゃわいいね~(*´Д`)ハァハァ
性格に難アリ(飯への執着心がハンパねぇ)ですが・・・

風邪も良くなったと思いきや今度はチッさんがクシャミを連発。
デー子の風邪移されたか?
そしてワタシも昨晩暑かったり寒かったりで体調崩して鼻水が止まらん(;´Д`)
みなさんもご自愛くださいませ。

今月はちと仕事忙しくて更新間隔が空くかもしれんので堪忍やで。
じゃあの。

-ネコ
-, , , , ,