拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2015/6/8~6/12)

2017/03/06

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・) ミャーミャー

拓さまです。

不定期更新のチップくん成長期でございます。
チップくんが我が家に来てから約1週間、
今週の様子をダイジェストにまとめましたのでよかったらどぞー。


------------------------------------
6/8(月)

朝6時半くらいにはミャーミャー暴れてる音で起こされる。

プリズンブレイク挑戦中です。

今日はシフトでお休みの日なので一日一緒。
遊んでるとなんか左目が赤くあまり開いてなのに気が付き


気になるので動物病院に連れてってみました。
昨日耳後ろのハゲを診てもらったイオン内の動物病院で待ってる時に待合室で一緒になったアメショーの飼い主さんにココ(イオンの動物病院)はあんまり良くないから別の所(今日これから行くところ)がイイヨ!と薦められました。

そこは日曜休診だがうちから歩いて5分なので便利!

もうキャリーにも慣れたのかおとなしく入ってくれます。
病院入るなりその場にいた女医先生と受付のおねいさんに
(*´Д`)<きゃわいい~!と黄色い声の大絶賛!

診てもらったところ風邪と結膜炎とのこと。
先生に今後のワクチンや去勢などのスケジュールの相談にも乗ってもらいました。
院内も新しくキレイだし説明も丁寧だしカード使えるし
うちから近いしここをメインドクターにしましょう。

看板ネコの爺ちゃん(15歳位)がおります。
先生もネコ飼いなので安心!

うちに帰ってきたらワタシの腹上でマッタリ。

1日家にいると心配でずっと側にいたくなるが
平日普段は飼い主はいないことを覚えさせないといかんので
心配だが(親バカ)しばらく放置して別の部屋へ。

すると親の心知らずなのかテキトーに寝てました。

------------------------------------
6/9(火)

ワシも嫁はんの二人とも仕事なので初のお留守番。
(といっても日中一応人がいるので・・・)
特に問題なく過ごせた様ですが帰ってくるなり甘える甘ちゃん。
しかし、薬(飲み薬と目薬)を与えようとすると必死に抵抗する!
小さく砕いた錠剤を口に入れてあげないといかんが頑なに口を閉ざす!
なんとか口入れても吐き出す!
なかなか大変です( ´Д`)=3

新しいおもちゃとお手製ダンボール隠れ家が気に入ってる様です。

そしてリビングにいい寝床を確保。

上がスケスケなので寝顔がよく見えますが

首痛くないんすかね。
リモコンと比べてもまだ小さいのがお分かりいただけますでしょう。

------------------------------------
6/10(水)

仕事から帰ってくるとソファーの縁を歩く技を習得してました。

水曜日だけどケンミンショーなのは録画だからだ。


かわゆい!(*´Д`)ハァハァ


大ハッスル!

我々がソファーで寛ぐと

彼も自分のポジションで寛いでます。
チミ、生意気だねぇ(・∀・)ニヤニヤ

【スポンサードリンク】


------------------------------------
6/11(木)

朝から外が気になるようで

帰ってきたらかくれんぼなう。

セカンドハウスからご出勤。

おもちゃで遊んでると

急にジャンプ!

興奮すると飛び跳ねるんすよ!この子!
運動神経は抜群です。

爪とぎ

ちゃんと爪とぎグッズを使うことを覚えてくれました。

ワタシのスマホに興味があるようで


叩いたり噛んだり・・・
ミッフィーのストラップがブラブラしてるのが一番気になるようです。

この日は一眼で写真撮ってみたのだが
あっちゃこっちゃ走り回ってなかなか上手く撮れない・・・

カメラのストラップも大好き!

ねこじゃらされてます。

ねこじゃらしも鉄板アイテム。

ソファーのガムテープは元々破れてたとこだが
(もう8年使った安物のボロボロなヤツなので)

裂け目をほじって中を食おうとするので応急処置。

ファーストコンタクトの時はタダの茶トラだと思ってましたが

この子アメショーの血も入ってるぽくだんだんアメショー柄になってきました。
ヤリ逃げした父ちゃんがアメショーだったのか?

しばらくほっておいたらおとなしいのでふと見ると

ソファーからチラチラこっち見てます。

そして就寝。

【スポンサードリンク】


------------------------------------
6/12(金)

この日もワタシはシフトで休み。
(ちゃんとその分土日出勤して働いてますから!)

朝起きるとゲージの屋上に登ってました!

が、登るのはいいが降りれずウロウロ。


1人の時に降りれないと大変なので心を鬼にして自分で降りさせる。

頭いいのか壁を使って降りる手段も開発。

台所の侵入防止柵も登ってきてます。

SASUKEか!

掃除機をかけるとビビります。

スチーム雑巾掛け機にはちょっかい出しますが

熱いからにげろー!

3時間ほどフィットネスやら買い物やらで留守にさせたので帰ってきたら甘えてきます。

つーか、爪で引っ掻いてます!

更には甘咬み攻撃!

リビングでPC作業してると何やら気配を感じるので振り向いてみると

ん?

|д゚)チラッ

かわいい~(*´Д`)ハァハァ

そして遊び疲れたのか適当な場所で寝てます・・・

うちに来て一週間弱ですがその間いろいろ知恵と力がついてきて子供の成長の様に毎日毎日同じ日が無いって感じ。
日々成長してるんですねぇ。
子猫の時代はあっという間に過ぎ去るのでこっちも一日一日大切に彼と向き合います(`・ω・´)

そしてワタクシ、実はネコアレルギーなんじゃないかと・・・
どうする!?

次回不定期更新なりよ。

-ネコ
-, , , , ,