拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

新幹線 ホテル(日本) ホテル グルメ ドーミーイン 鉄道 居酒屋 仙台

仙台だより(2016/11)

2024/03/30

【スポンサードリンク】

どうも

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシのもハゲ萩の月!

でおなじみの拓さまです。

まだ去年の11月の話、秋田出張に続いて仙台出張もあったんスよ。

もちろん新幹線移動じゃ。

東京駅から1時間半で仙台着。

1時間半なら全然楽だがこれが4時間となるとねぇ・・・グリーン車にも乗りたくなるぜ。

【スポンサードリンク】




懐かしのステンドグラス前。

以前から何度かちょろっと言ってるんですが、
ワタシ新卒で入った前の会社で入社した2000年から2年ほど仙台支店勤務だったので第4の故郷って感じなんすよ。
(①今住んでるダサイタマ、②高校まで居たバーチー、③大学と今の実家のある福岡)
よくこのステンドグラス前で女の子とおデートの待ち合わせしたもんだ(*´Д`)ハァハァ

震災でズタズタになった仙台駅も元通り。

宿はドーミーイン大好きっ子なのでもちろんドーミーインを探す。

仙台には3軒あるのだが一番値段の安かったドーミーインEXPRESS仙台広瀬通をチョイス。
朝食なしで6000円くらいだったかな。
仙台駅からちょっと離れてて歩いて15分くらいの場所にあるけどアーケードを歩いてくれば雨に濡れないので無問題アルヨ。

部屋はフツーのビジホじゃ。

部屋に風呂あるけどドーミーインなので大浴場(というほど大きくないけど)と小さいサウナもあるので安心( ´∀`)

【スポンサードリンク】




同僚と国分町の居酒屋で飲む。
土地勘があるといはいえ15年もブランクがあるので最近の店はわからんからぐるなびでテキトーに探した店に行ってみたが


宮城・東北をはじめ全国の地酒40種が選べるプレミアム飲み放題が90分1860円と安い!
もちろんコレを付けてテキトーに肴を頼む。
酒はモチロン食べ物も(゚д゚)ウマーい!
90分1本勝負でハイペースに飲んだのでベロベロ( ´Д`)

ヘロヘロになりながらホテルに帰ってきていつもの夜鳴きそば食って(それは食うのねw)風呂とサウナ入って倒れるようにベッドイン・・・

    _,,..,,,,_  ゲロゲロー
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_  
 /l.  /____/

【スポンサードリンク】




寝て起きておはようございます。

前の会社もホテルの近くだったのでこの辺すごいなつい。

で、無事仕事終了。
仙台支店の人に仙台の土産って萩の月か笹かまか牛タンばっかで何か新しい仙台土産ってないっすかね~って聞くと。
( ´∀`)<最近生パイってのがうまいだっちゃ~。エスパル(駅ビル)に売ってるっべよ~
とのこと。
な、生パイ?ってなんかいやらしい響きだが(と思うのはワタシだけかw)
( ゚∀゚)o彡°生パイ!生パイ!

エスパル地下の土産フロアを探すとありました!

生パイ、1個129円。

元仙台市民のワタシ、知らなかったのですが
 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ハゲの月、もとい萩の月でおなじみ、菓匠三全洋菓子部門がやってるお店のようです(何故かHPには生パイが載ってませんが)。

食品界のSKYTRAX金を払えば賞が貰えるでおなじみモンドセレクションを25年連続受賞!だそうな。
(まあ、ハゲ萩の月は(゚д゚)ウマカッチャン!だし)

4つほど買って帰ったのだが慎重に運搬しないと

生パイのが転覆して上に乗ってるパイの部分が崩壊しておりました・・・
気になるお味はというと、
中のカスタードクリームの滑らかさと甘さ、生パイの壊れそうなサクサク具合、上に乗ってるパイのクズのバターの風味が(゚д゚)ウマカッチャン!
129円だし安価でいいね!
ただ、パイのクズがこぼれ続けるので食べにくい!のが難点じゃな。

仕事で仙台行く機会はたまにあるんだけどプライベートだとなかなか腰が上がらんのよね、新幹線も往復2万くらいかかるので2万あれば台湾香港まで行けてしまうって考えてしまうし・・・
まだ新生宮城球場に行ったことないので野球は観に行きたいんだけどねぇ。

そして、全く狙ったわけではなく、たまたまこの記事を書くタイミングが3月11日となりまして・・・
仙台に少しでも縁があった人間としては東北復興の力にならないといかんな、と改めて思うキッカケにもなりました。
海外ばっかじゃなくて東北にも足を運んで金を落とさないかんね!(`・ω・´)∩オー!
(そのためにも仕事がんばって稼がんとね・・・( ´Д`)=3)

あと、ヤフーで3.11と検索すると1回につき10円ヤフーが寄付するので良かったらみなさんも検索してみてください。

2017年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が復興支援のために寄付されるプロジェクトほか、Yahoo! JAPANのサービスで復興を応援する活動ができます。

東日本大震災で被害に合われたみなさま、改めてここにお見舞い申し上げます。

-新幹線, ホテル(日本), ホテル, グルメ, ドーミーイン, 鉄道, 居酒屋, 仙台
-, , , , , , , , ,