拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

新幹線 鉄道 秋田

秋田だより(2016/11)【こまち28号 秋田→大宮 "初めてのグリーン車"】

2017/03/14

泣ぐコはいねがー!?

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭はなまハゲですよ。

でおなじみの拓さまです。

無事仕事も終わったので後は帰るのみ。
小峠パイセンはちょっと市内観光してから帰るというのでここから別行動。
帰りは飛行機の時間が合わないのと羽田から家まで移動するより大宮で降りたほうが断然早いので新幹線で帰りまっせ。

秋田駅の秋田美人PRのポスターが。

秋田の子は美人多いよNE。
新卒で入った前の会社、最初の2年は仙台勤務だったのだが
仙台にも秋田出身の子が多くて秋田出身の後輩はすごいカワイイ子だったし(*´Д`)ハァハァ
その子とは別の、ちょっと仲良くなって何回かおデートした秋田の子もカワイカッタ(*´Д`)ハァハァ
<妄想>
残念ながら付き合うまではイカなかったんだけどもし付き合ってそのままゴーーーーーール!してたら、今頃ワタシの隣は知らないおばさんじゃなくて知らない秋田美人だったんですけどね(*´Д`)ハァハァ
</妄想>

【スポンサードリンク】


そんなわけで秋田新幹線こまち28号で帰るぜ。

この頃残業が多くてちょっと懐に余裕があったり疲れてたり一度は乗ってみたい、と思ってたので


ちょっとトチ狂ってグリーン車に乗車変更しちゃったぜ!
(もちろん差額は自己負担。+5000円位かな、モバイルSuica特急券で)
こまちだとグリーンも普通席も座席配列は2-2なんだけどゆったり具合が違うよね(・∀・)イイ!!
仙台大宮だと1時間ちょいなんでグリーン車乗るのもったいないけど秋田大宮なら3時間半もかかるからだったらい乗り甲斐もあるかなーって思って。

各座席に電源もあるので便利じゃ。

シートピッチも広いで!

ハイボール飲みながら車窓を眺めてまったりしたり

秋田のNEWDAYSで仕入れた雪の茅舎という秋田の酒を飲みながらブログ書いたりして

大宮までの3時間半を過ごす・・・

とても快適な移動でした( ´∀`)
でも、総合的に考えると(飛行機の待ち時間が少ないとして)
JALのクラスJ>JALの普通席>新幹線のグリーン車>>>新幹線の普通席
って感じかな。
飛行機の方が早くて楽ちんこだけど乗るタイミングによってはまあ新幹線にも軍配があがるかもね。

-完-

【スポンサードリンク】


【スポンサードリンク】

-新幹線, 鉄道, 秋田
-, , , , ,