拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ 秋田 居酒屋

秋田だより(2016/11)【酒楽亭うみひこ】

【スポンサードリンク】

泣ぐコはいねがー!?

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭はなまハゲですよ。

でおなじみの拓さまです。

バイきんぐ小峠似のパイセンと合流したので秋田の旨い飯旨い酒を喰らいに秋田の街を繰り出します。
って言っても秋田駅前ですらそんなに流行ってなくて店選びに難航・・・
前回の店も良かったのでそっちに行ってみると閉店してました!

彡⌒ミ  ピカーン
(#゚Д゚)<なんて日だ!


そこでワタシの宿、ドーミーインのすぐ近くにあって前から気になってた酒楽亭うみひこっていう居酒屋に飛び込んでみることに。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ウミヒコウミヒコー!
  
※それはヨシヒコ

食べログ3.2とまあまあな採点なんですがテキトーに入った割にはここが当たりでして

酒楽亭うみひこ (秋田/居酒屋)★★★☆☆3.20 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

あんまり写真撮ってないので申し訳ないのですが店内の雰囲気もキレイでいい感じ。

まずはお通し。

なんの魚か忘れたwでもすごい旨かった!

(゚д゚)ウマカッチャン!

白子の天ぷら。

痛風の敵だが(゚ε゚)キニシナイ!!
(゚д゚)ウマーい!

これらの肴が秋田の日本酒に合うんですよ!
(゚д゚)プシュー!
ナニ飲んだかも記録がないので臨場感にかけるレポートですが・・・
(流石にパイセンの前じゃブログのネタで写真撮ってます!とか言えないしね・・・)

シメは食べてみたかった横手やきそば。

ちょっとソースでシャバシャバしてる系。
これはふーん、こんなもんかね。って感じ。
自分で作るマルちゃん焼きそばの方が好きじゃ。

秋田駅前で飲み食いするところとしてはいいんじゃないでしょーか!m9( ゚д゚)
(てか他に選択肢があんまりない・・・)

酒楽亭うみひこ
018-836-3739
17時~23時(LO22時50分) 金土17時~24時(LO23時30分)

-グルメ, 秋田, 居酒屋
-, ,