拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2018/1/25-1/28)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <いや~、さすがにマイナス9.8度とか外に居たら死んでしまいますよ。おうちサイコー!
※先日さいたま市の最低気温が観測史上過去最低のマイナス9.8度だったのじゃ。しぬ!

でおなじみ、家ネコの幸せを噛み締めてるチップとデールですよ。

暖かい部屋から大雪の日の庭の様子を監視するチッさん。

元ノラ出身、デー子お嬢は高みの見物。

【スポンサードリンク】




アンタ達、恵まれてるんだから感謝せなあかんよ!

お外の子が心配ですよね。

外は雪が積もって寒いですが、窓際は陽が当たってあったか~いので日向ぼっこしましょう。

丸型の爪とぎにすっぽり入るジャストサイズ!

子ネコ時代から使ってるベッドは流石にチャイチーで収まりきりません( ´∀`)

何見てるんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

母ちゃんは車が動かせられず電車も大遅延で出社出来ないので自宅待機と言う名のサボり。

母ちゃんと一緒にスッキリ見てるデーちゃん。

午前中は陽が当たってあったかいけど午後以降は日が入らず室温も下がってくるので

いつものところに収まります。

デー子は手足が冷えるのかお手てだけインするスタイル。

【スポンサードリンク】




一方チッ太郎は全身インスタイル。

別名ひきこもり。

まあ貴方毎日がニートみたいな生活ですからあながちマチガイではないかと。

今週は雪で駐車場が埋もれてしまい車が出せずフィットネスに行けないのでこんな日は家でブログ書きながら酒飲むしかないぜ!

秘蔵の魔王とかモリゾーとか飲んじゃうぜ!

村尾が揃えば3Mコンプリートだが残念ながら持ってない。
モリゾーはもちろんJALの機内販売で買ったやつだが、魔王は定期的に実家の父親からもらえる謎のルートがありまして( ´∀`)

チッさんは森伊蔵のが好みのようですが

わたしゃ魔王のほうが好きかな、芋のクセがあまりなくスッキリした飲み心地って感じ。

そんな店で飲んだら1杯1000円(するかもしれない)魔王が入った湯呑み、チッ太郎がダイニングテーブルに飛び込んできた勢いで倒れてしまった!

(ノ∀`)アチャー
パソコンにかからなかったのが不幸中の幸い。

なんで飛び込んできたかというとマレーシアで買ってきたミロのチョコ(マレーシアに限らずアジアの人たちでミロ好きよね)を出そうとしたら大コーフン!

日本だとマイナーな部類になっちゃったけどうちのネコたちの支持は熱い!
(小学生の時はよく飲んでたけど最近の子達は飲んでるのか?)

開けてもないのになんで甘いものかわかるんだ?

ネコにチョコあげたらいけないのでもちろん大人だけで楽しみました。
ちゃんとミロの味がして(そりゃそうだ)美味、懐かしい味。

【スポンサードリンク】




ミロをもらえなかった代わりに父ちゃんの晩飯を狙います。

前回はカレーでしたが今回はシチュー・オン・ザ・ライスに手を伸ばします。

おいこら、ちゃんとご飯におやつあげてるんだから人のものつまみ食いしちゃイカンザキ!m9( ゚д゚)

という感じで今週もがんばりますかね・・・(・ω・)

【スポンサードリンク】

-ネコ
-, , , , , , , ,