拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2017/5/20) 【ニャンサムウェアが大流行!の巻】

2017/05/21

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <先日買ったばかりWin7クリーンインストール済みの嫁の中古のレッツノートのアップデートを一度もしてなかったので慌てて全パッチを当てるのに1日以上かかったのはナイショじゃ。

でおなじみ、あなたのニャンサムウェア、チップとデールでございます。

本日1日早い土曜日にお送りするネコだよりは特別編じゃ。
先週くらいからランサムウェアというPC内のデータを勝手に暗号化して戻してほしければ身代金を払え!ってコンピューターウイルスが世界的に大流行してましたが、

(みなさんも感染しないようWindowsのパッチは最新化してセキュリティソフトも入れておきましょう!m9( ゚д゚)ビシッ!)

一方日本のネット界隈ではネコにPCを占拠されてるような写真に#ニャンサムウェアというハッシュタグを付けた投稿がツイッター上で流行りだしたようで、そんなのうちの子達の得意技じゃ!と今朝、いつものようにPC作業を邪魔するチッさんの写真を#ニャンサムウェアってタグつけて投稿してみたら

ただただ茶トラの猫がレッツノートの上に乗っかってる何でもない写真が


なんかよくわからんけど過去最大のリツイート祭り!
ワタシのツイートなんでめったにRTされないので奇跡に近いかとw
こういうのをバズるっていうんすねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
(ブログのPV数にはほとんど影響ないんすけどね・・・(゚∀゚))

つーことで今回は過去うちでニャンサムウェアに感染した写真を振り返ってみようかと。
ニャンサムウェアの感染タイプにも色々ありまして・・・

デスクトップ型。

(最近母艦のデスクトップで作業しなくなったのでコレは減りましたね)

【スポンサードリンク】


ノーパソ型基本形・オンザPCタイプ(単独行動時)


1匹でも大変なのだが

オンザPCタイプ(複数行動時)が更に地獄じゃ・・・


ジャマじゃ~(;´Д`)

2匹でドヤ顔( ゚д゚)( ゚д゚)

こっち見んな。

自身がブログを書くタイプ。

ネコ語なので人間には解読できず。

【スポンサードリンク】


監視タイプ

マウスのカーソルの動きに反応しますね。

飼い主と一緒にネットサーフィンタイプ。

Amazonで美味いネコ缶をポチる様指示してきます。

上の応用系で飼い主の視線を遮るタイプ。

今回バズったのもこのタイプですね、ご注目いただきありがとうございます。

ただただジャマです・・・

オンザ太ももタイプ。

これは冬は暖かくて良い(大人しくしてればいいけどこのままオンザPCタイプへ遷移することが多い)。

尻尾だけで邪魔してくるタイプ。

腹減ってるのかPCやタブレットを食うタイプも居ましたね。


最近はあんまり見なくなりましたが。

【スポンサードリンク】


人に直接的な危害を加えるタイプ。

これも厄介。機嫌悪いので落ち着かせるのにおやつなどが必要です。
ワタシの手には噛み痕、引っ掻き痕が多数です(;´Д`)

手にあご乗せタイプとか

その亜種として腕をホールドしてマウス操作を妨害するタイプも。

その他炊飯器に感染したり

自動エサやりマシーンをハッキングしたりと


この世には様々なニャンサムウェアが存在しているので皆さんも気をつけなはれや!
m9( ゚д゚)ビシッ!

-ネコ
-, , , , , , , ,