拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2017/2/13-2017/2/19)【エリカラで過ごす不便な1週間の巻】

どうも

  ∧ ∧    ∧ ∧
( (・∀・) ) ( (*゚ー゚) ) <衛星放送受信中!

で、おなじみチップとデールでございます。

先週手術・入院するところで終わりましたが、無事手術は終わり1泊して翌朝退院してきました。


2人とも切って縫う手術だったので縫ったところを舐めたり触らないように
前フリの通りパラボラアンテナ、ではなくエリカラことエリザベスカラーを首に巻かれてのご帰還でございます。
チッ太郎さんがとても嫌そうな顔してますね。
退院時、病院のおねいさんにも
(*゚ー゚)< チップちゃんは手術後すごい不機嫌で朝ごはんもほとんど食べなかったんですよ~。
とのこと。
大食漢のチップ先生が飯食わないだなんて心配ですよ!

【スポンサードリンク】


とりあえずご飯を出してみましたがやっぱ腹は減ってるのでちゃんと食います。

が、エリカラがジャマで食いにくそう・・・(´・ω・`)
人の目に見える時は外してもいい、というのでこの後ご飯時は外してあげることに。

うんこするのも邪魔そう・・・

デー子さんも家帰ってきてからしばらく興奮気味でギャーギャー騒いでおりまして、いつもの場所にご飯を出しても食べにこないので、立てこもってる寝室にご飯を持って来てあげました(引きこもりニートの部屋に飯を持ってくる親か、ワタシゃ)

一応食べだしたのですが、急に威嚇体制をとりまして何事かと思うと

兄ちゃんが入ってきたのですがエリカラ姿に慣れてないのでビビって敵だと思ったんでしょうね

毛がすごい逆立ってますw
ワタシは毛が無いので無理ですが 彡⌒ミ  ピカーン

鼻チューして兄ちゃんであることを確認。

あ、なんだ兄ちゃんか。取り乱しましてスミマセンでした(*ノω・*)テヘ、と和解。

どんな感じで切って縫ったのかと言うと

デー子は避妊手術、子宮を取り出すので腹の下辺りを切って縫ってます。
退院時、看護師のおねいさんに
(・∀・)< 持って帰ります?ニヤニヤ
って取り出した子宮を見せられるのだがグロいのが苦手なワタシはノーセンキュー。
チッ太郎のたまたまの時も見せられましたw
(持って帰る人いるのか?いたとして持って帰ってどうするのか?記念に標本にでもするのか?へその緒みたいに大切にとっておくのか?)

チッ太郎は左耳の付け根にできた腫瘍を摘出しました。

バリカンで毛を刈ってるのでそこだけハゲてます。
てか、顔に傷のあるヤーさんみたいな感じになってますな、この写真人相悪いしw
怖いよー((((;゚Д゚))))ガクブル

最初の頃はエリカラに慣れずイヤイヤ期でしたが

しばらくすると諦めたのか落ち着きを取り戻してくれました。

とりま寝るよ。

【スポンサードリンク】


2人そろって窓際族で電波ゆんゆん受信中。

デー子さんお気に入りの珪藻土バスマットを陽の当たる場所に持ってきたので

暖かい場所でゴロゴロしてもらいます。

ケージに入れられても2人同じ顔。

クリソツきょうだいですよ(親バカ)。

そういや2/14のバレンタイン、チッ太郎にチョコの空き箱(中身はワタシがいただきました)をあげてみるも

(゚⊿゚)イラネ、とノー興味。

デー子はハンバーグの仕込みをする母ちゃんをジッと観察、というか監視。

(・д・)ジーッ
何が面白いんだ?

そしていつもの如くパソコン中の父ちゃんに構ってちゃん攻撃。

はいはいよしよしよしよし。

(-ω-)ヽ(・ω・)ヨチヨチ

今週は手術後で精神的に不安定なのか甘えん坊モードでグイグイくるよ~(;´Д`)

思わず仰け反る!

エリカラ付けてるとかさばって布団の中に入るのが大変なんですがどうにかこうにか侵入してきて2人でいちゃついてます。

あのー、ワタシの寝床がないんですが・・・(;´Д`)

なんか最近、特にチッ太郎が(去勢してるハズなのに)ヤリたい盛りの高校生か、って勢いでデー子の上に乗っかる事案が何度か起きております。


ワタシも無尽蔵の性欲があるので(ホントか?)まあ、気持ちはわからんでもないが親の前では慎みたまえ( ゚д゚)

【スポンサードリンク】


そして手術から1週間が経ったので抜糸しに再度病院へ。

チッ太郎しか見えませんがもう1人キャリーの中に居ますよ。

先生が飼ってるお友達とご挨拶。

お前ドコ中や?とガン飛ばし合ってます。

ドアの隙間を潜って向こう側に行っちゃうのがかわいい。

それでは先生に抜糸してもらいますよ。

ご機嫌ナナメなのでまずはマッサージして落ちついてもらいます。
抜糸自体はハサミでチョキチョキ糸を切って抜いていくだけなんだどチップもデールも暴れはしないけど落ち着きが無いのでちょっいと時間がかかりました。

やっとこさエリカラという拘束具から開放されて思う存分毛づくろいができるぜ!

と、早速えっぺえっぺと毛づくろいタイム(^ω^)ペロペロ

ワタシも一段落つきますか、と
嫁もまだ仕事から帰ってきてないので部屋にこもって大人の映像作品でも鑑賞してスッキリ( ´∀`)して
リビングに戻るチッ太郎の様子を伺うと・・・抜糸したところから血が出てる!
よく見るとくぱぁ!と切ったところが開いて肉が見えるじゃないですか!(n;‘Д‘))キャー!
グロいのが苦手なので血とか肉とか見るとオドオドしてしまうのですが急いで病院に電話して状況を説明してダッシュで病院へ連れて行くことに・・・
(うちから歩いて3分くらいの近所なので何かあった時は助かりますわ)

先生に診てもらうと、抜糸した糸だけでなく内側にももう1本時間が経つと溶ける糸でも縫っていたのが何らかの理由でその糸も切れてしまい切り口が開いてしまったとのこと。
ワタシも目を離してたので理由はわからんけどかきむしった時に奥の糸までやっちゃったのかもね・・・
そして応急処置で麻酔なしでも大丈夫なように注射針を使って再度縫ってもらいました(ブラック・ジャックみたい!ゴイスー!)

ということでチッ太郎のみ切り口が塞がるまで2週間ほどエリカラ・アゲインとなりました。

今回借りたエリカラは大きいタイプなのでより一層電波を受信できそうです。
丼とかすり鉢みたいなデカさじゃ。

エリカラがじゃまそうですがデー子をぺろぺろ愛撫してます。

(^ω^)ペロペロ

ちゃんと治るまでまだまだ心配ですね・・。

 ∧ ∧   彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)( ・∀・)<オラ達が心配なみんな!ちょっとだけ現金と元気をわけてくれ!

-ネコ
-, , , , , , ,