拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2017/2/6-2017/2/12)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <猫にチョコは禁物ですがチョコ以外の品でのバレンタインの施しを募集中!

で、おなじみチップとデールでございます。

現在半年前のディズニーシーのレポを書いてますが、まさか

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< バ・ナ・ナ! バ・ナ・ナ! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∧∧∧∧∨∨∨∨
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )

とキチガイの様にずぶ濡れになって踊ってた数日後デールと出会うとは思いもしなかったのであります。
時系列的には8月のTDS→デー子保護~という流れなんですよね。

どうも ∧ ∧(;´Д`)<俺のチップ帝国が崩壊しました!で、おなじみチップ先生です。前回煽りましたが今回から新シリーズ突入なんすよ。そう、それはこの前の火曜…

そんなこんなで最近のデー子さんは

オン・ザ・母ちゃん。

もしくは布団の中にもぐって

父ちゃんのオイニーグーな足元でくつろぐのがお気に入り。


もしくはいつのもように父ちゃんのPC作業を邪魔すべく甘えてきます。

フェイシャルマッサージを受けてご満悦。

そして父ちゃんの駄文に誤字脱字が無いかチェックする校閲ガールなデー子さん。

だいたいブログ書いてるときは酔っぱらってテンション上げて勢いで書いてるので後から見直すと誤字脱字とか日本語おかしいとこあったりするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

先週デー子の首輪がどっかいってしもた、というお話をしました。
結局見つかったのですが留め具が壊れてもう使い物にならなくなったので新しいのを買うてきたとですよ。

上の蝶ネクタイが新し奴、アマゾンで1000円、下が壊れた奴。

で、デー子につけた写真を撮るのを失念してもうたのだが新しいやつが予想以上にでかくてゆるゆる、かつ本人も非常に気になってイヤそうだったので一旦デー子につけるのはやめて

チッ太郎(今回ようやく登場)の首輪とスワップしてみました。
・・・うん、なんかお互いしっくりこない (;´д`)

なのでスワップも止めてペットショップをいくつか回って壊れた奴とほぼ同じ首輪を買ってきました。

うん、やっぱデー子もチッ太郎もこの首輪がいいね(・∀・)

【スポンサードリンク】


飯を食ったら甘いものが食べたくなるぜ~。

と我々の楽しみであるコンビニスイーツにたかります。

これ、埼玉県内のセブン限定、チョコホイップのわたぼく牛乳ぷりんという一品。
※「わたぼく」ってダサイタマにある乳業メーカーのブランドなのじゃ。

(゚д゚)ウマカッチャン!300カロリーオーバーなのは(゚ε゚)キニシナイ!!さすがに気にするでよ・・・
もちろん猫にチョコはNGなのでオイニーだけ楽しませます。

甘いものの次は酒じゃ~!酒を持ってこい!

会津の酒、末廣をテイスティングするお二人。
1本1000円くらいの酒ですがおいしゅうございました。

もっとも彼らは酒より酒を包んでたネットの方が気になりましたが。

酒にはつまみが必要じゃ!

バンコクで買ってきたはちみつバターのlaysを食います。

Amazon.com : Lay's Potato Chips Flavored Honey Butter 73 g . : Everything Else

ググったら米アマゾンでMade in ThailandのLay's売ってるのね(´・∀・`)ヘー
(1袋$12+送料$12って誰が買うんだ?)
Made in Americaを増やすんじゃないんすか?
てか本国で売ってるフレーバーではなくタイ法人で開発したやつなのか。

クンガクンガしますが

カルビーのしあわせバター羽田国際線のセブンで大量に売ってたやつ)の方がうまいぜ、とのこと(知らおば談)

食ってばっかじゃいかんので飯炊き業務も覚えましょう。

水加減チェック。

水温も触って確認(確認する必要ないけどね)

ご飯が炊けたわけじゃないけど腹が減ったのでメシの催促するチップさん。

早よメシ出さんかい!ゴルァ!

この引き出しにメシが入ってるの知ってるので

どうにか引き出しを開けようとするデー子パイセン。
ヽ( ;´Д`)ノ ヤメテー

最近台所のゴミ箱を何者かに荒らされるという事案が多発したので
蓋にロックがかかるタイプのゴミ箱をアマゾンで発注、2000円くらい。

なんか最近2日に1回くらいアマゾンで物買ってる気がするがこういう輩がヤマトに負荷かけてるのよね~、サーセン。
(でも宅配ボックスがあるので不在でも大丈夫だ。ヤマトさんいつもありがとうございます(・∀・))
さすがにこの大荷物は宅配ボックスには入らないので時間指定してその時間に間に合うように帰ってきて受け取りました。

新しいゴミ箱をどうやってハッキングするか考えてる何者か。

今のところロックを外され荒らされるという事案は起きておりませんが奴らも賢いので(親ばか)今後もこのまま防げるかはわからんぞ。
(てか防いでもらわんと困るのだが・・・)

【スポンサードリンク】


金曜日、デー子の避妊手術とチッさんの頭の出来物というか腫瘍の摘出手術のため

2人同時入院しに病院へ。

ランドリーネットみたいなのに入れられて検診。

チッ太郎の体重が4.5kg台と目標体重までダイエットに成功しました、デー子に食われてるからね。
そして今までこんな袋に入れられたことがなかったので先生に向かってギャーギャーわめいてました・・・

ギャーギャーしてる兄ちゃんの声を聞いておびえるデーちゃん。

(((;゚Д゚)))ガクブルしてます。怖いんだよねぇ、病院。

続いてデーちゃんも同じくネットに入れられて検診。

こちらの体重は2.4kgと着実に増えております。
避妊後太るかしら?太らないようにコントロールせんと。

というかんじでチッ太郎は去勢手術に続いて2回目の、デー子は初めての入院となりました。
2人とも病院に1泊しますが果たして手術は無事終わるのでしょうか・・・
是非皆様で手術の成功を祈ってくださいませ。

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <地球のみんな!オラ達にちょっとだけ現金元気をわけてくれ!

来週に続く・・・

-ネコ
-, , , , , ,