拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2015/7/29~8/10)

2017/07/16

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・) メーオメーオ!

拓さまです。

最近ちょっと落ち着きましたが猛暑日の続く中いかがお過ごしでしょうか。

チップ先生は日中冷房の効いた部屋でゴーロゴロしております。
(先生のために日中冷房付けてるので今夏の電気代が恐ろしい!)

身だしなみを整えねば!

といういことで毛づくろいタイム。


酔っ払って行き倒れてるわけではございません。

エッペエッペと舐めてます。

キャンタマ周りも丁寧に。

(^ω^)ペロペロ

セルフ毛づくろいも大事だけど、だいぶ良くなったとはいえ皮膚病の治療のために薬用シャンプーもしないとね!
シャワーを嫌がるので今回タライにぬるま湯を少し入れる。

ん、なんだなんだ。

水に浸けると暴れるのでスポンジを使ってシャンプーしてあげることに。

結果、水を直接浴びさせるよりはだいぶ言うこと聞いてくれてしっかり泡立ててシャンプーできました。
ただ、泡を流そうとするとやっぱり暴れる・・・

次回はシャンプー用のタライ・スポンジとリンス用のタライ・スポンジの2種を用意してリンスもスポンジで洗い落としてあげる戦法で攻めるかな。
で、シャンプーの効果がすごい!
シャンプー後のチップ先生、今まで触ったことないさらさらふわふわな毛触り!
Smooth as Silkとはこの事を言うのか!って感じ。
(数日後には元に戻りましたが・・・)

別の日、風呂場をウロウロしてたので

シャワーのトレーニングをしてみることに。

水を出さない状態ではシャワーヘッドを向けても無問題

水も直接当てずチョロチョロ流す分も大丈夫。
だけどザー、っと大量に出すとビックリして逃げてしまう。

水自体+音がダメなんでしょうねぇ。

それはさておき、今までチップ先生の写真はデジ一出すの面倒なので機動力のあるスマホかうんこ画質のコンデジ(ソニーのDSC-WX350)メインで撮ってましたが、同じソニーのコンデジでもDSC-RX100という高級機が至る所で(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!と評判なのでコンデジを新調したよ!
最近4世代目のRX100Ⅳが発売されたのでだいぶ値段もこなれてきてヤフオクで25000円で落札してみました。

(今まで使ってたWX350は15000円で売れました)

WX350と比べて


一眼並に繊細かつキレイなボケ味で描写されます。
すげぇなコレ!ズームはそんなに望遠しないけど望遠使わないシチュエーションならコレ1台でまかなえるんじゃね。
ニコンJ3も売りに出すかな・・・

【スポンサードリンク】


パソコンをしたいのだが

邪魔するよー(´・ω・`)

気がつけばエアコンホースも彼の遊び場に

運動神経すごいな、ユー。

袋も大好き!

ABCで買ったエコバックが犠牲になりました・・・

押入れも大好き!

タイで買った大量のポテチが狙われてます。

ちょうどカラダがすっぽり入る箱があったので与えてみたら


気に入ったようです。
このまま宅急便で送れますね。

普段は寝てばっからしいがワタシが近くにいると何故かスイッチが入り


噛み付いてくるよー!(;´Д`)

右手は噛まれた痕だらけ・・・

叱っても反省せず

かまってくれないのでフテ寝。

どんな感じでワタシに攻撃してくるかをマタタビ粉をまぶしたぬいぐるみでシミュレートしてみまいた。


噛み付いて前足で固定した上で後ろ足で高速ケリケリをかまします。
コレをいつも右腕でやられます。
痛いよ!(´Д⊂ヽウェェェン

野球が好きなようで特等席で観戦中。

ご覧のスポンサーも気になるようです。

彡ミミ フッサフサ

普段ワタシの朝食はパン食が多いのだがパンを買い忘れた時などは納豆ご飯の場合もあります。

パン大好きのチップ先生は納豆ご飯はどうなんすかね?

クンクン

オイニー嗅ぐも起きに召さなかったようで

口を付けませんでした。

晩御飯にゴーヤーチャンプルーを作りました。

チラチラ見てます。

キュウリの浅漬にも手を出す。

手を出すだけで食べない。

試しにゴーヤーをあげてみたけど苦いのが嫌なようで食べず遊ぶだけ。

だが、最後汁だけになった皿をペロペロし始めましたw

あんまりしょっぱいの食べたらアカンよ!

【スポンサードリンク】


夏休み旅行に行ったり昼間仕事で居ないので不在中の彼の様子をチェケラッチョしたく、外からスマホで確認できるネットワークカメラを昨日(10日)から置いてみました。
(テレビ台とマガジンラックの間に置いた白いやつ)

電源ケーブルに興奮してます。

こんな感じで見れるのだ。

ただ、普段は自分の家(ゲージ)かキャットタワーの上で寝てるらしく死角で映りません。
代わりに居候がソファーで寝てる画しか映らねぇよ!w ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
(※居候:諸般の事情により家賃も光熱費も払わない大人2人を住まわせてます・・・)

クイックルワイパーに興奮してる画も撮れました。

カメラの場所を替えたいけど今使ってる無線LANルーターと相性が悪く
有線が届くところじゃないと置けないのよね、今のところ。
今後の課題ですな(;´Д`)

(おそらく4月中旬生まれなので)
もうすぐ4ヶ月、うちに来て2ヶ月

まだまだ子猫ちゃんかと思いきやかなり成長してきました。
(悪知恵も付いてきたしね)

イタズラ大好きな彼も睡魔には勝てません。


夢の国に行ってらっしゃい!
かわいいね!(*´Д`)ハァハァ

それじゃまた、ごきげんよう!

-ネコ
-, , , , ,