拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2015/7/8~7/17)

2017/04/19

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・) ニャニャニャーニャニャーニャー!

拓さまです。

何気に人気?のチップ先生のコーナーでございます。
おまっとさんでした。

相変わらずワタシの朝食時間をジャマしにきます。

ワタシの食べるものに興味あるようで

ヨーグルト(無糖)をペロペロしてきます。

パンも食うよ!

ゆっくり朝飯食えない・・・(;´Д`)

【スポンサードリンク】


これ、話しかけると

戦闘シーンに突入するパターンやー!

♪テロロロロロロ-(DQ3のBGMを思い出してください)

バシッ!

舌がちょっと出てるのがかわいい(*´Д`)ハァハァ

そして朝から噛み付き大会!

何度叱ってもやめてくれません(´・ω・`)

会社から帰宅後、リビング&和室で放し飼いしてるチップ先生に意地悪してみて和室から廊下に出るふすまを身体が通らないくらいにちょっと開けてみると


自分でふすまを開けることは出来ないようで必死に手を出してアピール。

先週末の金~日でちょっと某所に飛んでまして(それはワイハ編が終わったら書くよ!)2日家を空けて帰ってきたら
(居候がいるのでご飯やトイレの世話は問題ないのです)

寂しかったようでワタシの股ぐらにすりすり~してきました。

現地で入手したNEKKO(ねっこ)というキャットフードをおみやげに渡すと

すごい気に入った様で大はしゃぎw

そのままじゃ食べれないよ!

普段は開かずの台所→洗面所へのショートカットドアが開いてるので

入ってみることに・・・


洗面所を一通り探検したら・・・

掛かったな!それは罠だ!イーヒッヒッヒッ!(゚Д゚)

もらってきた時から発症しててなかなか完治しない水虫菌のような皮膚病を治すために病院で薬用シャンプーもらってきたのでこれからシャンプーの刑を処するところなのだ!

まず初めにシャワーをかけようとすると

 ∧ ∧
(;´Д`)<ギャオーーーーーーーン!ヌゥオーーーーーーーン!

と、今まで発したことのないような断末魔の叫びで壮絶に拒否るじゃないですかw
ネコは水が嫌いと聞くがここまで拒否するとは・・・(;´Д`)

軽くシャワーをかけてシャンプーを刷り込みすぐ洗い流す・・・

直ぐにタオルとドライヤーで乾かしましょう。

が、逃げる・・・

隅っこでセルフ毛づくろい。

そして頑張った(頑張ってないけどね!)ご褒美におやつをあげよう!

シャンプーは今後の課題ですな。
ちゃんとおとなしくしてくれればいいのだが・・・

【スポンサードリンク】


シングルベッドを隣り合わせにしてなんちゃってダブルベッドにしてる我が家の寝室ですが
(元々離れてましたが知らないおばさんのリクエストで最近くっつけてあげました(・∀・)ニヤニヤ)

その隙間に入るこむのがお気に入りのようです。


よっこらしょっと。

ネコじゃらしを近づけると

シュッ!

ウォークインクローゼットに入った知らないおばさんが気になるようで

ウォークインクローゼットが気になる その2

クローゼット内部ではこんな感じ。

(ちょっと暗くてわかりにくいけど

テーブルに興味を示すチップ先生。


よっこらせっと。

もらいものの生ライチを食べてるんですがビニール袋の中身が気になるようで。

ていうか生ライチ(゚д゚)ウマカッチャン!
冷凍ライチと全然違う!もう冷凍モノ食えんよ!

ビニール袋の中を探るチップさんと必死にライチを食うハゲ。

手がべしょべしょになるよ!

ライチをチップさんのキャンタマに見立ててます。

秋ごろにはキャンタマを取らないといけません・・・(´・ω・`)カワイソス
だが仕方ない。

ゲージに入れてるおトイレは子猫用で最近狭くなってきたので(大きくなったもんだ)

デカイおトイレを用意してあげました。

よいしょっと。


上に登るものじゃありませんよ。

お、なんだここは。

どうやらトイレと認識してくれたようです。

よかったよかった。

【スポンサードリンク】


Ver3.0になったプリズンキッチンでしたがもう無駄な気がしたのと、運動用に登らせてもいいかな、と思い

Ver1.5にデグレードしてみました。
(1.0はプラ版無し+天井ガード無しだが今回は天井ガードがあるのでVer1.5としてみました)
するとガツガツ登る登る。
流石SASUKE出場候補者。


楽しんでます。

でもデグレードした結果、キッチンのカウンター(扉横の白い網の下)に容易に登れるようになってしまい、カウンターに載せてるものをいたずらするようになったのでまたVer3.0に更新せねば・・・(;´Д`)

で、油断するとキッチン内の


食器棚内の炊飯器コーナーを隠れ家にしてしまいました。
それはアカンよ!

キャットタワーでマターリ。

更に上に登りたいようです。

マリオのボーナスステージ(豆の木に登るやつ)じゃないんだから。

ゲージの屋上でもくつろぎます。

けどくつろぐより戯れるほうが楽しいようで

知らないおばさんの髪目がけて攻撃じゃ!
わたしゃ髪がないので無問題。

と思いきや噛み噛み攻撃を喰らいます。

この時期家の中では半パンなので引っかかれます

写真では半パンも履いてないように見えますが・・・

安心してください!(パンツは)履いてますよ!(゚∀゚)ドヤァ

-ネコ
-, , , , ,