拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2015/6/13~6/21)

2017/03/08

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・) ニャーン!

拓さまです。

遅番から帰ってきてハイボール飲みながらチップくん最新情報をお送りいたします。
寝室は知らないおばさんが寝てるのでそこに置いてるメインPCは使えずMacBookをリビングに持ってきて書いてるのだがリビングの電気つけたらふすまの向こうのチップくんが気づいたらしくニャーニャーかまってちゃんコールを投げてきますが無視して書きますよ。

餌やりおばさんの腕に抱かれるチップくん。

油断したり興奮してくると噛んできます。
先週は甘噛みだったのでそこまで痛くなかったけど最近ガチで噛んでくるので痛い!
本来であれば他の猫と遊んで噛む加減を学ぶそうだがうちは早い段階で1匹になってしまったので我々でトライしてるのだが攻めばっかで痛みを受ける方じゃないから加減がわからんのだろう。

と、思って彼が噛んできた時とっさに噛み返してみましたw
噛みながらムツゴロウさんも似たような話してたな、と思いつつこっちも噛む加減がわからんから徐々に力を加えると向こうも「ニャッ!」と叫ぶ。
あとでネットで調べてみるとネコちゃんの噛み癖矯正に噛み返す、って人も居ることがわかり一安心w

おかげでワシに噛むときは痛くない程度に弱めてくれました。
たまにまだ本気で噛まれるけど・・・
まだまだ矯正せないかんが・・・
(ちなみに餌やりおばさんには本気で噛んでくるらしいw)

お気に入りの場所で深呼吸。

【スポンサードリンク】


留守番の時に飼い主の服を置いておくと(・∀・)イイ!!、って聞いたので

ジーパンを脱ぎ捨ててみた。
そこそこ効果はあるみたい。

ツムツム中のワシを邪魔するチップ先生。

キラキラ光るミッフィーのストラップがもう大好きなんすよね。
硬いのにゴリゴリ噛んできます。

ウ○コ処理をすると恥ずかしいのかヽ(;´Д`)ノヤメテーって感じで邪魔しに来ます。

彼、アスリートタイプの様で

台所侵入防止システム(通称プリズンキッチン)を突破しようと果敢に攻めてきます。

が、登るのはいいが降りれないパターンや~!

オール網だと登ってくるので途中に登れないような板を挟むとイイ、って誰かに入れ知恵された

DIYおばさんがカインズホームで自分でプラ板?をカッティングしてきて

こんな感じで上まで登れない様にしました。

プリズンキッチンVer2.0です。
このシステム全部DIYおばさんのDIYで作っております。
部材も100均とカインズホームで揃えてるのでそこまで費用はかかってないっす。
それにしておカインズホームLOVEですわ、我が家w
車で3分のとこに出来たので便利!

今日は動物病院の日。
キャリーに入れられ輸送中

うちの子あんまりキャリー嫌がらないので助かります
外の景気が気になるようで。
病院で診てもらうも前回の風邪と結膜炎も治って問題なし!
後は耳の後ろの皮膚病のみ。
こっちも順調に治ってきてハゲが薄くなってきました(イイナ)。
体重も一週間前の750gから880gまで増えてました。
でもまだ痩せてる方なんスよね。
飯やりおばさんは香港のクリーム兄貴のようにまるまる育てたいらしいが
彼はアスリート体質で食った分以上に動くから脂肪がつかないかと。
(うらやましいw)

ゲージの屋上にも軽々登るが降りられないいつものパターン。

だが華麗に降りる手法を開発したらしいのでその様子を動画でどぞー。

生き物にサンキューって番組で2時間ネコちゃん特集だったのでじっくり視聴するチップ先生。

PC中の飼い主の邪魔の仕方とか


風呂場やトイレなど飼い主が中々入れてくれない場所の潜入方法など勉強中。

【スポンサードリンク】


今まで自分の部屋(和室)とリビングだけ開放してましたがとうとう我々の寝室も解禁してみました。


ベッドで猫じゃらしを堪能。

必死にベッドの隙間の中を探すチップくん。


※中には何もありません。

ワシの足を枕にくつろぐチップくん。

書斎の椅子も占拠されました!

PC中のワシに挟まれる。

腹回りの肉がヤバイのは気にするな!

そしてさっきのTVショーの内容を実践する先生。

ヽ(;´Д`)ノヤメテー!

歯ブラシで頭とかブラッシングすると気持ちいい(ハズ)ってネットの記事を読んだのでホテルでパクってきた歯ブラシを開けてみたがブラッシングには興味がなくおもちゃと化してしまいました。

は~み~が~き~じょうずかな~あ~↑

気がつけば扇風機の上にも

日曜日にカインズホームではなく、ビバホームに行ってきたら面白そうなおもちゃが売ってたので(カインズはあんまりおもちゃ売ってない)買ってきてしまいました。

早速興味津々。

最初のうちは想定通りの遊び方で楽しんでくれたのですが

だんだんエキサイトしてきて


プロレスごっこになってきましたw

動画もあるよ!

最終的に棒が抜けた状態でも

しつこく遊んでます・・・w

【スポンサードリンク】


プリズンキッチンVer2.0、正攻法では登れなくなりましたがダイニングテーブルと椅子を駆使して登れる裏ワザを発見してしまい

落城してしまいました・・・

でも一人で降りれない。

そして困った顔してこっち見るw

もうSASUKEのすごい人VS運営みたいな構図になってしまいましたプリズンキッチンVer3.0にアップデートしましたよ!

天井まで完全ガード!

早速アタックしてきましたがこれじゃ脱獄はできません。

勝った!

わんぱく坊主を相手にしてるので生傷も絶えません・・

でもかわいいんじゃ~!

(*´Д`)ハァハァ

以上、今週の親バカ日誌でした。

-ネコ
-, , , , ,