拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2019/1/10-2019/1/13)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <まだまだ正月気分が抜けない諸君、いかがお過ごしでしょうか。

でおなじみ、毎日がお正月のチップとデールでっせ。

ということで年末年始のハナシをプレイバック。
例のごとく父ちゃん母ちゃんは冬休みお出かけするので、出発前にお留守番の報酬前払いとしてウェットフードを出しましょう。

ウェットフードのカリカリトッピング添え。

今日はコチラ、海外で買ってきたお土産(出し惜しみしたので賞味期限が若干切れてますw)。

どこで買ったか忘れたかけど繁体字なので香港か台湾だろうね。

【スポンサードリンク】




久々のウェットフードに興奮して立ち上がっちゃうデー子ちゃんがきゃわいい。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あっという間に平らげて待ったりするデー子とまだ食べ足りなくじっと皿を見るチッさん。

そして彼らに留守を託して出かけてきました(そのレポートは当分先だな・・・まだ去年の正月書いてるしw)。

留守中の様子をネットワークカメラで確認してみると

ちゃんと自宅警備に勤しんでおりますね。

夜中もウロウロ徘徊中(夜になるとリビングの電気は自動で消灯するようにしてます)。

チッさんは寂しいのか椅子にかけてた母ちゃんの上着をくんがくんが嗅いでます。

ご飯前の時間にはカリカリマシーンの前でスタンバイはいつもの通り。

【スポンサードリンク】




そして帰国日、朝7時過ぎに成田着いてスマホの機内モードを解除するとカリカリマシーンアプリからカリカリ不足で今朝のご飯が出てないというアラートが出て焦る!
出発前に500g入れてきたけど500gじゃ一週間持たないのか、と反省しながらダッシュで帰って遅い朝食をいただく2人。

不満そうなお嬢に

チッ太郎も激おこ。

飯の恨みは末代までキャリーオーバーする器の小さいチッ太郎は食べた後も抗議のデモを打ちます。

パソコンの上に乗って盛大に邪魔してきます。

抗議の大あくび。

お詫びも込めて晩ごはんはウェットフード出してあげましょう。

これもどこで買ったか不明の海外土産のやつ、ProDietって名前ですが食べてダイエットできるんスかね。

さらに留守番の報酬としてちゅ~るも出しちゃうよ!

しかも松阪牛フレーバーとか父ちゃんも食べたこと無いようなのあげるよ。贅の極みっ!

今日のちゅ~るはコチラでございまーす!とグラスに注ぐ前のワインの様に確認していただきます。

皿に盛ってケージを開放するやいなやソッコーで飛び出し舐め尽くし瞬殺で彼らの胃袋の中へ。

早いよ!もっと味わえよ!

【スポンサードリンク】




一週間留守だったのもあって寂しかったんでしょうね。
お嬢はオンザ母ちゃん。

チッさんはインザ布団で

母ちゃんと添い寝します。

父ちゃんは嫌われてるのか寄ってきません!(´・ω・`)でもその代り広いベッドで寝れるぜ!

お前には早朝5時から朝飯の催促サービスしちゃるけん!

【スポンサードリンク】

-ネコ
-, , , , , , , ,