拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ(東京) グルメ 天ぷら

天丼・天まぶしの天吉屋@西新宿

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ テッカテカ
( ・∀・)<ワタシのアタマも天ぷらの様にテッカテカ!

でおなじみ拓さまです。

うちのコーディネーターおばさんが

西新宿に天丼の美味い店があるってよ!

というので行ってみました。

ちなみにわし、新宿勤務なので毎日新宿通ってるけど代々木寄りなので西新宿は全然知らんのじゃ!

コーディネーターおばさんの後ろに付いてのこのこやってきたのは新宿野村ビル。コチラの地下レストランフロアにあるのが

天吉屋というお店。

新宿野村ビルにある天丼専門店「天吉屋~てんきちや~」
新宿西口、新宿野村ビルにある天丼専門店【天吉屋~てんきちや~】。看板メニューの「天丼」、名物「天まぶし」を天吉屋でお楽しみください。飲み放題付きの宴会コース...

天吉屋 新宿店 (西新宿/天ぷら)
天吉屋 新宿店 (西新宿/天ぷら)★★★☆☆3.58 ■厳選魚介を使用した豪快な『天丼』。また、業界初の『天まぶし』を、「日本の粋」 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

情弱の道しるべ、食べログで3.6も獲得しております。

ちょっと遅めの13時過ぎに行ったら結構並んでて30分ほど待ちました。
シンガポーリアンかな?英語で話してる中華系の人たちも並んでたので結構メジャーなのかも。って思ったら台北にも支店があるそうな!もう台北で何でも食えるね!

【スポンサードリンク】




おメニュー。

天丼、天ぷらうどん、天丼とうどんセット、そして天まぶしとシンプルなラインナップ。
うちらは最初天丼を食いに来たのだが天まぶしが気になったので2人で同じ天まぶしを発注。
基本我々極力同じメニューが頼まないのだが「天まぶし」という聞いたことない響きに惹かれて同じもの頼んじゃったYO!

はい、やってきました。天まぶし。

見た目は天ぷら定食です。
ご飯はおひつに入ってるので各自のペースでよそいなさい。

食べ方指南もございます。

最初は天ぷら定食、続いて天丼、シメは天茶漬けで食えってよ。
なので最初は天ぷらを堪能しませう。(゚д゚)ウマー!

【スポンサードリンク】




続いて第2部の天丼。

(゚д゚)ウマシ!

シメの天茶漬けに移行する際は店員さんに出汁を発注しましょう。

この鉄器みたいな急須に出汁が入ってます。

おいしくな~れおいしくな~れ萌え萌えキュン!と念じながら出汁を注ぎましょう。

薬味にわさびや海苔もあります。

うん、美味しいっちゃ美味しいけどわしゃ普通の天ぷら定食か天丼の方がいいな。
やっぱ天ぷら定食は福岡のひらおが一番コスパがいいかと!

『福岡だより(2015/10/9) 【天ぷらのひらお】』
どうも。 彡⌒ミ ピカーン ( ・∀・)<ワタシの頭は中洲のネオン街! でおなじみの拓さまです。 迎えの車がもうすぐ来るというので外に出ると外は工事中です。…

ここの塩辛だけでご飯無限に食えるで!
あ~食いて~(*´Д`)ハァハァ

【スポンサードリンク】




【スポンサードリンク】

-グルメ(東京), グルメ, 天ぷら
-, ,