拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

夏休みの前座!弾丸!沖縄だより2017-Aug 沖縄 グルメ グルメ(沖縄)

夏休みの前座!弾丸!沖縄だより (2017/8/xx) 【70分待ちのジャッキーステーキハウス】

2018/04/30

ハイサイ!

彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はなんくるないさー!

でおなじみの拓さまです。

まずは車を借りに行きましょう。

到着口出て道路の真ん中の島のがレンタカー屋のピックアップゾーン。

以前来た時はは外車をメインに扱ってる小さいレンタカー屋で借りたけど

ハイサイ!  彡⌒ミ  ピカーン ( ・∀・)<わしの頭はなんくるないさー! でおなじみの拓さまです。 空港からはレンタカーを借りるよ!けど大手レンタカーは…

今回はネットで調べて良さげな車・プランがあったOTSレンタカーで予約。

ずっと興味があったトヨタのC-HRが1日借りて1万弱だったのじゃ。

安さを追求すればもっと安いのあるけどせっかくだから好きな車乗りたいじゃん。
さっきも書いたけど沖縄は外車持ってたりと個性的な車を借りられるとこ多いから車好きならいろいろ試したいんですよ( ´∀`)

お迎えが来るのを口を開けてボーッと待ってると、同じくお迎えを待つ人々の中には台湾人やシンガポール人的な中華系観光客も多数。
梅のタグつけたのは台湾人かと。ドでかいRIMOWA持ってた、ええな

15分ほど待ってお迎えのバスが来る。
マイクロバスかと思いきやフツーの観光バスでびつくり。
これくらいデカイ器じゃないと運びきらんのかね。

【スポンサードリンク】

夕方という時間帯のせいか空港周辺の道路がくっそ混んでてなかなか進まない(・д・)チッ

バスの中からサンセットを拝む。

彡⌒ミ  ピカーン

空港出て40分位かけてやっとこさ営業所に到着(;´Д`)

チェックインして

今回の相棒、C-HRくんとご対面(どうでもいいけど油断するとホンダ風にCH-Rって書いてしまう。ex:HR-V/CR-Vなど)

もちろんナビ付きなのだがBluetooth接続してスマホの音楽飛ばそうと思ってるとBluetooth無しのタイプでした!せっかくオキニのBGMズンドコ流してドライブしようと思ってたのに(・д・)チッ
今どきそんなシンプル仕様なのあるのね・・・

あとてっきりUSBポートもあると思ってたらそれもナッシング!スマホのバッテリーが心持たないので充電しようと思ってたのに・・・

飛行機降りて1時間半後、19時ちょうどに出発!

さっきバスで渡った橋を走る。

反対車線も渋滞がひどいよ。

振り向くとJALカーゴのコンテナを積んだトラックが。

本土から空輸するもの多いんでしょうね。もちろん船便もあるけど時間かかるしね。

【スポンサードリンク】

30分ほどドライブしてやってきたのはコチラ。

那覇でステーキと言ったらすぐ名前が上がる超有名店、ジャッキーステーキハウス
店の前に駐車場があるけどもちろん満車なので近くのコインパーキングに駐めましょう。
提携駐車場だと割引券くれるらしいけど自分が駐めたところ(歩いてすぐのところなのだが)は対象外で割引券くれませんでした・・・(・д・)チッ
(でも2時間くらい駐めて400円だからそこはケチるな!)

店の外でも待ってる人多数だったのだが中に入ると70分待ち!

ネズミーランドか!まあこうやって目に見える形で待ち時間の目安がわかるとイイよね。
一瞬どうするか、他に行くか?と迷ったけどせっかく来たのだから並ぶことに。
運良く店内のウェイティング用椅子が1人分空いたから座らせていただきました。外で待つと暑いから助かった。
隣に座ってた日米ハーフ(もちろんお父ちゃんが米国人)の1歳位のおにゃのこが超絶かわゆかった(*´Д`)ハァハァ

店内はこんな感じ。

この看板の車の絵、ワタシが物心ついた頃から家の車だったマークⅡじゃ!懐かしい!そしてこのマークⅡかっこいいよね!

これこれ、うちは2ドアクーペで色は深緑でした。

かっこいい!(*´Д`)ハァハァ
今はプレミア付いて300万するのか!Σ(゚д゚ )ゴイスー

リアがまたかっこいいんだわさ!

(*´Д`)ハァハァ
このデザインをモチーフに次期マークXを作ってくれんかな?かっこよかったら(もちろんFR前提)買うぜ!
ってそもそもマークX自体もうオワコンだから次期型ないよな・・・

閑話休題、暇つぶしに店内に飾られたサインでも見てみましょうか。

モー恋なんてシないなんて言わない人、そしてその隣は当時不倫騒動で話題となった今井絵理子議員。

わしSPEED好きだったのだが・・・福岡ドームの解散コンサート行ったし!(でも島袋寛子派)

って思いながら口を開けてボーッと待ってると予告どおり1時間強で席に案内されました。

お品書き。

写真写りが悪くて読み取れないかと思うがステーキ以外にもカツレツとかランチ(沖縄で言う夜も出してる定食みたいなやつ)とかタコスとか焼きそばとかもあるよ。
テンダーロインステーキのM(2,300円)とホテルでオリオンルービーといっしょに食う用に持ち帰りでタコス(650円)を発注。

テーブルには沖縄の味、A1ソースも常備。

と思いきやこれA1じゃなくてNo1ソースでした。
だけどワタクシ、A1ソースの部類はあんまり好みじゃんないのでA1とNo1の違いがわからないかと。

【スポンサードリンク】

最初にプースーとサラダがやってきました。

スープはうっすいクラムチャウダー的な感じでそんなに美味しくない、サラダも普通。

続いてステーキの到着。

焼き方はもちのろんミディアムレアよ。

最初はせっかくなのでNo1ソースで食べてみると酸味が強くまあまあいけづがやっぱ醤油が一番やね(わさびがあれば尚良)
肉は赤身 の柔らかい肉で肉食ってる感があって美味い、けど1回食えばいいかなーって感じ。
1時間待って食うほどではないかな。
食べログは3.6と高評価なんですが食べログ評価がアテにはならないいい例かと。

ジャッキー ステーキハウス (旭橋/ステーキ)★★★☆☆3.58 ■沖縄ステーキハウス文化の要。気軽に楽しめ、地元客・旅行客を虜にし続ける老舗の味 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

前回北谷のアメリカンビレッジで食った店のほうが美味くて安かったですな。

ハイサイ!  彡⌒ミ  ピカーン ( ・∀・)<わしの頭はなんくるないさー! でおなじみの拓さまです。 お次は歩いて5分位の場所にあるアメリカンビレッジを散…

お土産のタコスを受け取ったら恩納村のホテルまでロンリーミッドナイトドライブするよ~。
次号へ続く・・・

-夏休みの前座!弾丸!沖縄だより2017-Aug, 沖縄, グルメ, グルメ(沖縄)