拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2018/4/26-4/29)【チッさんプチ家出で我々ちょっと焦る、の巻】

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <9連休の人も3連休の人も休めない人もゴールデンウィーク楽しんでるかい?ウェーイ!

毎日がゴールデンウィーク!そして毎日が夏休み!でおなじみのチップとデールですたい。

今回はつい先日チッさんがプチ家出をしたので我々ちょっと焦ってしまったお話から。
GW突入直前の平日、定時ダッシュして帰宅途中の電車の中で嫁から

美人嫁
家に帰ったらチッさんがいない!

とLINEが。
ワタシのほうが後に家出るのだが、家出る前にちゃんと2人いるか点呼してるので(過去にトイレとかクローゼットの中に閉じ込めてしまう案件があったので閉じ込めてないことの確認)居ないわけ無いだろう~、どっか隠れてるんじゃね?と思って対して大事に思わず、その連絡をもらったあとにネットワークカメラを覗いてみると2人リビングをうろうろしてる姿を確認できたのでほら~、と思ってると。
美人
お隣さん家の廊下の室外機に隠れてた!

とのこと。
家の中探しても居なかったのだが、家に入る前にお隣さんが外廊下の室外機のところで何かやってたのでもしやと思って外廊下に出てみると
お隣さん
この子飼い猫だよね~、どうしよう~

と室外機の影に隠れてるチッさんの処遇に困っていたところだったので無事回収できました。

なんでチッさんが外に居たのかというと、推測でしかないのだが、ワタシがちゃんと点呼して玄関のドア閉めたハズだったのだが、ドア開けた瞬間に死角を付いて外に飛び出してそのままお隣さんの方へ隠れてしまい、それに気づかず鍵かけて出社してしまって母ちゃんが帰ってくるまでずっと外にいたと思われます・・・
ただ、幸運なことにいつも外に出たがるくせにビビりな性格のおかげで家の近くからあまり動かず隣近所をウロウロしていたので無事発見することができたかと。これが好奇心旺盛怖いもの無しの子だったら遠くに行って迷子になってたかも、と思うと怖いですね(´・ω・`)
(外飼いしてる人にとってはなんてことないハナシかもしれませんが家ネコだとどうしても心配しちゃいます)

再発防止策として家出る時は外に飛び出ないよう用心するのとドア閉める時ちゃんと家の中にいるか再確認することですね。あと念のために連絡先刻んたネームタグも作って首輪に付けてあげないと。

そんな親の心配を他所に朝から晩まで半日外で過ごした武勇伝をドヤ顔で語るチッさん。

聞きたいか俺の武勇でんでんででんでん、レッツゴー!

【スポンサードリンク】




んなことドヤ顔で語られてもあたいなんか生まれてから1ヶ月位ずっとお外でサバイバルしてたって!

と、珪藻土のバスマットがコンクリートっぽくて野良時代を思い出すのにちょうどいいフィールドなのかしょっちゅうここでゴロゴロしてるデー子お嬢の反応。

そんなに外が好きならゴミ袋に入れて捨て猫にしてしまうよ!

「ちっ、反省してまーす」って感じな表情。

そしてなぜか袋を舐め回す彼。

なんか美味い味が付いてるのか?この袋(クリーニング屋の袋)以外にもスーパーの袋とかよく舐め回す変なクセがあるよ、彼。

ワタクシ、ヤマザキのつぶあんマーガリンコッペパンが大好きなのだが追いマーガリンをしようとパンとマーガリンを出してちょっと油断してたら

パンが欠けてる!殺られた!

こいつパン大好きなので目を離すとすぐやらかします。

あーた、外で迷子になったら大好きなパンも食えなくなるのよ!気をつけなはれや!

パンの他にもハイボールとか

ウイスキーも飲めなくなるんだからね!

※注:もちろんチッさんは飲んでません。日曜の昼間から飲んでるのはダメ人間なゲーハー氏。

【スポンサードリンク】




高カロリーな菓子パン食ったりしてるので丸々してきたチッ太郎さん。

ダイニングテーブルの下でゴロゴロタイムを満喫中。

デー子が横切ったのをジャマだ!と文句つけてます。

お嬢の尻の穴が丸見え状態。

カメラの方を見てフリーズするチッ太郎さん。

どうした?

後ろ足が変な場所にあるチッ太郎さんとドコを見てるの?お嬢さん。

北の委員長と南の大統領がなかよく国境越えてキャッキャウフフしてますが

チッさんは知らん顔で寝てます。

ミサイル発射の度に起こされるので早起きの習慣できて眠いんじゃ。

ってあんたは腹減ったから5時過ぎに起きて父ちゃん母ちゃんを起こすんだろ!
北のミサイルは飛ばなくなりそうだけど(それもまだわからんけどね)チッ太郎の朝飯催促攻撃は今後も継続して行われる模様です。

【スポンサードリンク】




世間はゴールデンウィーク。ワタシもお出かけさせていただきますがスーツケースの上にチッさんが乗っかってオレも連れてけと抗議デモ。

てか、家出して迷子になって帰ってこなかったらお出かけどころじゃなかったことでしょう・・・
無事に見つかってほんと良かった良かった(;´Д`)

半日外に放り出されたせいか自慢のホワイトソックスがちょっと汚れてます・・・

ホントは風呂に入れたいんだけど入れると地獄絵図になるのでなんとかしてキレイキレイにしてあげないといけません。

出かける我々をお見送りに来てくれた2人。

外に出さないように念入りにチェックして留守番してもらってます。

家の中の方が快適なのに外に出るとかありえなーい!

外には漢の浪漫があるんじゃ!

でも外に出るのは止めましょう・・・

-ネコ
-, , , , , , , ,