拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2017/1/23-2017/1/29)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <志望校が母校になる!ドヤァ(受験生の皆さまがんばってください)

で、おなじみチップとデールでございます。

先週末ちょっと出かけてたってのもあって
先週のネタは先々週までに撮影した写真で書いてました)
写真は2週分貯まってるんスよ。


ということでちょっと時期ずれのネタから。
(って先々週の写真になるけど)
新聞に掲載されてたセンター試験の問題を解く2人。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<うちはお金ないから2人共国立行かなあかんで!
  おれ(高校大学と私立行った親不孝ハゲが言っても説得力無し)

貧乏なワタシはイオンで仕入れてきた半額の焼き鳥にイオンで仕入れてきた安いハイボールで晩酌しようとすると

監査委員の監査が入ります。
 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <もっといい肉食えや!いい酒飲めや!

続いて母ちゃんが会社帰りに寄ったスーパーで仕入れてきた半額のお惣菜・刺し身を監査。

 ∧ ∧   ∧ ∧
(´・ω・`)(´・ω・`)<ホントにうちお金ないのね・・・

お金は無いのだが新しいカメラをヤフオクでポッチリしちゃったとです(゚∀゚)アヒャ
今使ってるソニーのα65とサブのニコン1 J3の2台を処分すればトントンになるかな~と思って
フォーカススピードが早くて夢の国での撮影で戦力UPになりそうなα6000が結構安い値段で落札できたんすよ(・∀・)

いつものように早速検品するチッさん。

ちょっとまだ使いこなせてない&ネコ達がいい感じのタイミングがないのでイマイチだけど


とりあえず練習で何枚か撮ってみました。
もっとたくさん撮って練習しないと。

でも手持ちのスマホ(Galaxy S7とHuawei P9)もなかなかそれなりに撮れるのでスーパーサブのRX100の出番が無くなっちゃったのよね。
○S7


S7の画質はシャープで好みの画。もう他のスマホのカメラに戻れんのです!ヽ(´ー`)ノマンセー!
最近のXperiaは良くなってるんスかね?Z2はイマイチだったので。

○P9

P9は世間の評判もいいんだけど使いこなせてないのでちょっとピントが甘いんす(知らおばのデフォの設定がイケてない)

そして幼女をペロペロする変態紳士。

【スポンサードリンク】


窓の外を眺めるシリーズ。

炊飯器の上がデー子の定位置。あったかいからなんだろうけどよく勝手にスイッチ押されて保温が解除されてたりしてるんす・・・(;´Д`)

キャットタワーから庭を見下ろす2人。

あ、これは外見てないっすね、コッチ(ハゲ)に意識が行ってしまったパターン。

1人でキャットタワーなう、なデー子。

何見てんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

不良にガン飛ばされました。

続いて下から外を見るよ。

何が面白いんでしょうか?野良時代のこと覚えてるのかねぇ。今外出ると寒いぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

野良時代を思い出したのかゴミ箱を漁ってるとゴミ袋の取っ手の部分が首に引っかかって

まるでマントのようにゴミ袋をお召になったシャレオツ女子へ。

その時の様子を動画で撮ってるのでドゾー。


チッさん、助けに来たのかと思いきや単にビニールの音に惹かれて興味本位でついてきただけでしたw

キョーミな~し!

と知らんぷりのチッ太郎さん。

留守中の様子をネットワークカメラでチェケラッチョすると


伸びをするデー子。

自動餌やりマシーンの方を見てまだかまだかと待つ2人。

餌やりマシーン側のカメラから見るとこんな感じ。

餌やりマシーンを見てるわけではないね。じゃ何が見えてるんだw?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【スポンサードリンク】


最近リビングで仕事(という名のブログ執筆)してると

こんな感じで絡まれて作業が進まんとです・・・(;´Д`)
まだ夏の記事書いてるけどこの間にもネタが溜まりすぎて消化できない。
1日2本書ければいいんだけど日中はモチロン仕事だしねー。睡眠時間も削りたくないし(遅くとも日が変わる前には寝たい)。
もしかしてPCの使い方覚えて父ちゃんが会社行ってる時に代わりに書いてくれるとか?そんな小人の靴屋的な話はこいつら達には無理か(゚∀゚)

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <無理に決まっとるやろ~!バーカ!じゃあの!

-ネコ