拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

東京ディズニーランド シェラトン系 ディズニー ビュッフェ ホテル グルメ ホテル(日本)

ホテルビュッフェでうまかっちゃん!【シェラトン・グランデ・トーキョーベイのグランカフェ】 (2017/2/10)

2017/03/10

どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン  
( ・∀・)<僕らのクラブのゲーハーは

拓さまです。ハハッ

先日はクソ暑い夏のディズニーシーをお送りいたしましたが今回はその続編、
つい先日真冬のクソ寒い中夢の国さ行ってきたんですよ!
ただ、その前に舞浜のトンシェラのランチビュッフェで腹ごしらえしたのでその様子をお送りいたしやす(・∀・)

【スポンサードリンク】


朝イチでチッデを病院に預けてから来たので11時半ごろ到着。
アサインされたのはグーフィーゾーン。
なんか最近いつもこの辺に停めるな。

平日の空いてる時は1台ずつ間隔開けて停めさせる運用なんすね、この日は風が強くてドア開ける時気を使ったからこういう配慮はいいっすね。
ただ、前日は久々に東京さいたまに雪が降ったりと今日の天候はちょっと心配してましたが青空が出てよかった!

駐車場から歩いてトンシェラに向かいます。

スペマンの裏、グランドサーキット・レースウェイのあった辺りが拡張工事中となっております。
うちの親父も夢の国開国前の工事に携わってたので工事関係者のプレビューに行ってみたとか園内の秘密の地下通路とを通ったことあるとかなんとか。

シェラトン、ちょっと遠くて歩くと距離あります。

グーフィーゾーンから10分ちょいで到着。

本日の昼飯会場、グランカフェのランチビュッフェですよ。

平日は大人1人3,600円ですがSPG会員だと誰でも(その場で会員登録しても)15%引きになるでよ!
なので2人で6,200円でした。

ここは毎月テーマが変わって○○フェアってやってるのですが

2月はアメリカンフェアでした。

アメリカンってなんや!?ステーキとかハンバーガーしか食うものないんじゃないか?って思いますが
ステーキもハンバーガーもありませんでした(´・ω・`)
そんな単純なステレオタイプなアメリカンメニューじゃなくて

チキンファヒータwithケイジャンライス

黒いサーモン、スパイシーマンゴーサルサ

白いんげん豆のトマト煮込み。

細切りビーフのブリトー、チーズとグレイビー添え

てな感じでよくわからんけどアメリカ内陸部?で食べてそうなイメージの品があります。
正直あんまり惹かれん・・・(・ω・)

メキシカンなサラダ。

わし、メキシカン好きなんでタコスとかケサディーヤみたいなアメリカンメキシカンを置いてくれればいいのに(・ω・)
キッチンの黒板にはケサディーヤの紹介文が書いてあったのだがこの日は出てませんでした・・・(・д・)チッ

あと、アレだ!アメリカといったら

ホットドッグ!
自分でホットドッグを作れるコーナーがありましたよ。
アメリカンフェア的な品はこんな感じ。
フェアって言ってるわりにはイマイチなラインナップでした。
今度イタリアンとかスパニッシュフェアの時にチャレンジしたいっす。
過去メキシカンもやってたかな、それも興味あるね。

【スポンサードリンク】


あとはレギュラーメニューを紹介していくでよ。

石窯で焼き上げるピッツア

腹に溜まるのはわかっているけど手を出さずにはいられないスパゲチー。

トマトとベーコンのパスタ。

海老とキャベツのペペロンチーノ。

出ました!ビュッフェの華!

おローストビーフ!ド━(゚Д゚)━ン!!
何も言ってないのにシェフが厚く切り分けてくれました(゚Д゚)ノイエーイ

ここはタイ人Chef Xってシェフがいらっしゃるのでタイ料理をはじめとするアジアン料理が結構あるんですよ。

タイのイエローカレー、辛さと甘さが絶妙で(゚д゚)ウマカッチャン!でした。
日式ビーフカレーもあったけどそっちはイマイチ、サクララウンジのカレーの方が上ですわ。

Chef X特製パッタイ。

パッタイ好きなワタシも満足な美味しさです(゚д゚)ウマーい!
空になってもなかなか補充されずパッタイ出てくるまで結構待たされました・・・
ライブキッチンで作ってるのでまだかまだかと進捗状況を確認しに行きましたw

本日の蒸し魚。

鮭チャーハン。

今度家でも鮭入れて作ってみようかしら。

豚と野菜のXO醤炒め。 

つぶ貝と野菜の塩炒め。

海南チキン!

米は普通に炊いたジャスミンライスしかないのが残念だけど(゚д゚)ウマーい!
炒飯と一緒に食べても(゚д゚)ウマーい。

すたみな太郎みたいにセルフで湯がくラーメンコーナもあるよ。

魚介と豚のダブルスープラーメン。
スープはまあまあうまいが麺がダメ。

チラシシースー。

カニとかイクラとか痛風予備軍の敵がいっぱい入ってましたよ。

【スポンサードリンク】


腹いっぱい食った後のシメ、甘味たくさん並んでますよ。
まずは定番のキーケー。

ここにも居ました、アメリカーンなヤツ!

レインボーケーキ!緑までは(抹茶と思えば)セーフだけど青スポンジはないわー(;´Д`)
でもこの後切り取られた後がありましたので誰かが食ってた様です(勇気あるな!w)

プリン的なムース的な。

もちろんアイスもあるでよ。

口直しに最適やで。

巨大な小倉トースト!じゃなくて

ハニートースト、ブルーベリー乗せ。
これ、パンがくり抜けるようになってて中の部分だけを取り出して食えという(´・∀・`)ヘー
興味ないのでスルーしましたが(ここにきて更にパンとおいう炭水化物と摂れってか!?)

フルーツちゃん。

団子とかまんじゅうみたいな和菓子もございます。

セルフポップコーンコーナー。

好きなフレーバーを試せるよん。

コチラもビュッフェのデザートコーナー定番。

チョコファウンテン、まるでチョコの噴水や~(そのまんま)

だいたいこんな感じなラインナップでっせ。
めちゃくちゃ美味いってわけじゃないけどまあまあおいしいのがいろいろあるのでランドやシーを途中で抜け出してここで昼食うのもありっすよ(・∀・)
今日は急ぐ旅ではないので2時位までくちゃくちゃしておりました。
もう腹いっぱい!(O´Д`O)

さて、腹ごなしってわけじゃないけど本日の真の目的地へ行きましょうかね。

腹ごなししないといけないんだけど動くの苦しいのとちょうどバスが居たので楽しちゃいましょ。
(ってすぐ目の前のモノレールの駅までなので乗ってる時間はわずか1,2分なんすけどね・・・)

次号へ続く・・・

-東京ディズニーランド, シェラトン系, ディズニー, ビュッフェ, ホテル, グルメ, ホテル(日本)
-, , , , , , , ,