拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

銀座・有楽町 東京 家電

ソニービルのIt's a SONY展に行ってきたわけだが

2016/12/20

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(・∀・)<ワタシの頭もソニータイマー!
※注:ソニータイマーとは1年のメーカー保証期間が切れる直後に壊れることのこと。
   すなわちワタシの頭も逝っちゃってるってコト。

でおなじみの拓さまです。

ザギンで豪華なランチを食った後はソニービルで開催中のIt's a SONY展に行ってきたよ!

【スポンサードリンク】


てっぺこりん先生もレポートしてたので二番煎じですが。

続:It's a Sony展に行ってみた
前回は通りがかっただけだったので、今回はもう少しじっくり 前回はたまたま通りすがっただけだったので、今回はもう…

うちのオカンの実家がナショナルショップのような町の電気屋を営んでて(もう閉めちゃったけどね)松下とソニーを半々位の割合で扱ってたので幼いころからソニー製品は身近な存在だったのですよ。
といってもオカンの実家は長崎なので年1~2回帰省で行く程度だったけど
行くと家電に囲まれるってので大興奮してましたよ、幼稚園児のころから。
てか将来は松下かソニーで働きたい!って思ってたくらい家電大好き少年だったのだ。

ソニー坊や、ってあるんすね。初めて知った。
ナショナル坊やは知ってたけど。

じいちゃんの店にこの子がいたかは覚えてない。
ナショナル坊やも然り。

写真とる角度がイマイチでちょっと歪んでるが残念、失敗した!(・д・)チッ
こういう「チャンネルを回す」タイプのTVを見ると興奮して勃起するよ!


モッコリ!(*´Д`)ハァハァ

ソニーは昔からTVを持ち出すことに執着してたらしく
モバイルテレビが多数展示されてました。

ラテカセ(ラジオとカセットとテレビが一緒になったやつ)

かっこ(・∀・)イイ!!
今だとスマホ1台で事足りるから技術の進歩はすごいねぇ。

これもかっこいい!

(*´Д`)ハァハァ

さすがにこんなごついビデオデッキはうちにはなかったけど

我が家のファーストビデオはBetamaxだったぜ!もちろんソニー製。
ベータ版のバック・トゥ・ザ・フューチャーのビデオソフトもオカンが買ってたね。

じいちゃんがこんな感じのビデオカメラ持ってて雲仙国立公園で撮ってもらったのを覚えてるのだが

そのことをオカンに聞いたら
J( 'ー`)し< ベータじゃなくて8ミリじゃなかったかしら?
とのこと。
うーん、まさにこのカメラだったと思うのだが。

【スポンサードリンク】


これは持ってなかったけど見たことあるラジカセ。

FBにこの写真をUPしたら「持ってた!」「懐かしい!」の声が多数。
このデザインは今でも通用するよね。

自分はバブルの頃流行ったこの世代のCDラジカセを買ってもらったなぁ、
ソニーじゃなくてパナだったけど(コブラトップってやつ)

大量のウォークマン。

懐かしい。
高校入学祝に今はなき南行徳のDマートで買ってもらったな。

大学入った頃にMDが普及し始めて

まさにコレ持ってた!薄くて軽くて名機だったね。

ガム型電池も懐かしい。

ぐぐったらソニー純正は古い在庫しか売ってない(しかも高い)けど
サードパーティ製の互換電池は売ってるのね(´・∀・`)ヘー

グラストロン、何故かこれも我が家にあって

弟がPS繋いでエースコンバットやってたな。
(ワタシは酔うからあんまりできなかったw)
VRの走りだよ、先見の明があったな。

90年代後半、大学時代

サイバーショットとか

VAIO505とか欲しかった~。

親父がこれ使ってて裏山だったよ。
20年後、ようやく自分の金で505の流れを汲む薄型VAIO(ソニー製最後のヤツ)を買えましたよ(中古だけど)。

とまあ、ソニーヲタクなワタシにとってめちゃくちゃ懐かしい展示会でした。
今回土曜日ってことで結構混んでてゆっくり見れなかったから
平日空いてそうな時にもう一回一人でじっくり見に行こうかしら。
そしてやっぱり"It's a SONY"ってフレーズはいいね!(・∀・)
このフレーズ使ってた80~90年代はソニーならではの製品が多かったしね。
残念ながら今はそういう尖った製品が見受けられないように思ひます。
(こないだのアメトーーク家電芸人でもソニー商品の紹介はなかったしね)

【スポンサードリンク】


最後に向かいの西銀座チャンスセンターで10億円もらえる引換券を(σ・∀・)σゲッツ!!したのだが
販売最後の土曜日ってことで今までにないほど激ゴミでした!

Σ(゚д゚ )ゴイスー!
1番窓口なんか何時間待ちなんだ?
2~7番窓口ですら1時間待ち。
うちらはそこまで待てないので比較的すぐ買える(それでも20分くらいならんだが)
普段ロトを売ってる後ろの方の窓口で購入。

CCTV(中国の国営放送)も取材に来てたし。

10億もらったら100インチのブラビアでも買うかね(・∀・)
(700万するらしい!)
100インチのTVで何観るのかってハナシですが。
大人の映像作品か?(・∀・)ニヤニヤ

-銀座・有楽町, 東京, 家電
-, , , , ,