拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ビュッフェ ホテル グルメ ホテル(日本) スイーツ

ウエスティンホテル東京のケーキビュッフェの巻(2011/10/21)

2017/02/23

どうも。

攻めるビュッフェは超お高級ホテルからすたみな太郎まで守備範囲が広い食のオールラウンダー(`・ω・´)キリッ
でおなじみの拓さまです。

こないだマンダリンオリエンタル東京のケーキビュッフェに行ってきたお話をしましたが懲りずに第2弾に行ってきたぞ!
今回のターゲットは恵比寿にあるウエスティンホテル東京のザ・テラスでやっているケーキビュッフェでございます。
こちらは平日限定なのでなかなか行くタイミングがないですがわしの代休に合わせて嫁が休んで行って参りました。

【スポンサードリンク】


恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスの方へ10分くらいトボトボ歩いていくと見えてきました、

ウエスティン東京ド━(゚Д゚)━ン!!

時間は15時から17時までです。
20分前くらいに着いたらそんなに人はいませんでしたが10分前くらいには入り口にワサワサと人が集まって来ました。
もちろん予約していったほうがよかですよ。
うちらは前日に思い立って予約したのだがその時はもしかしたら入り口付近の席とかあんまり良くない席になるかも、と言われましたが当日はそんなこともなくまあまあいい席にアサインされました。

で、決戦の火蓋が切って落とされた!

焼き菓子フェアをやっていたので焼き菓子系。
水分が持っていかれそう系ですw


プリン的な奴とかやっぱり焼き系とか。


こっちは普通のケーキ系。
(゚д゚)ウマソー


チョコファウンテンなんかもあります。
わしコレ系はやったことない(食ったことない)んすけどうまいんすかね。
(今回もノーチャレンジ)


ブレててすんません(´・ω・`)
ケーキ以外にもピラフやフライドチキン、ポテトなんかもあります。
ケーキばっかだと口の中が甘ったるくなってくるので口直しにどうぞ。

【スポンサードリンク】


こちらもブレててすんまそん(´・ω・`)

自家製ポテチとか野菜チップスなんぞあります。
ポテチ(゚д゚)ウマー
酒が欲しくなりますw


あとはパンとかサンドイッチとか写真には写ってないけどピザやサラダなんかもあります。

ドリンクももちろん飲み放題。

メニューはこちら(って字が読めないすねw)
ドリンクに関しては前回のマンダリンのほうがユニークなお茶があったりしてよかったですな。


とりあえずファーストバイトの皿はこんな感じで m9( ゚Д゚) ドーン!
ショコラ系、チーズケーキ系、その他もろもろとありますがどいつもこいつも(゚д゚)ウマカッチャン!!ですたい。

わしが頼んだストロベリーモカなんちゃら。

イチゴ味が底に溜まっててあんまりイチゴちゃんとは仲良くできませんでした(´・ω・`)

焼きたてのスフレ。

今月はパンプキン味なんだが
これが予想外に甘すぎてうちらの口に合わねーw
そもそもスフレなんて食べたことなかったので口に入れてショワショワしぼんでいくこの食感もよくわからんw
(スフレってスポンジかと思ったらなんか違うのね)

ケーキ類は前回のマンダリンより豊富で1個のサイズも大きめで食べごたえはありました。
あとは上述の通りケーキ以外のしょっぱい系の品も豊富で口休めにちょうどいい感じでした。
ピザとかポテチとかもあって(゚д゚)ウマーでしたよ。
雰囲気は開放感のあったマンダリンと比べてホテル1Fの奥まったところにあってちょっと暗めの感じでした。

スタッフの質はマンダリンの圧勝ですね。
ウエスティンは学生バイトだと思われる人も多くイマイチ感もあるのだがマンダリンはホスピタリティ精神溢れてとても快適に過ごせました。
(いつだったか某サッカー選手がウエスティンでデートしてたら学生バイトがツイッターでばらしたって問題もありましたな。)

マンダリンとウエスティンの差をまとめるとこんな感じですかね。
ケーキの質 マンダリン=ウエスティン
種類      マンダリン<ウエスティン
ドリンク    マンダリン>ウエスティン
雰囲気    マンダリン>ウエスティン
スタッフの質 マンダリン>ウエスティン   
とマンダリンの勝利です。

あ、肝心のお値段を忘れてました。
サービス料等コミコミでお一人様3000円ですぞ。
マンダリンよりちょっとお安いくらいですね。

【スポンサードリンク】


とまあ、こんな感じで腹いっぱい夢いっぱいの
至福の時間を過ごしたとさ・・・
(O´Д`O)また食べ過ぎたぁ

最後に、ホテル正面玄関にて

超お高級車がいっぱい駐車しております。
左からランボルギーニ2台、パッソw、ベンツSクラス、Gクラス・・・
(なんでこんなところにパッソがいるんだ?よく駐めさせてくれるなw)
ランボルギーニは調べたら1台2500万円げな!ゴイスーΣ(゚д゚ )

ワシものし上がってこんな車乗って
パイオツカイデーのチャンネーを助手席に以下略・・・(*´Д`)

-ビュッフェ, ホテル, グルメ, ホテル(日本), スイーツ
-, , , ,