拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ビュッフェ ホテル グルメ ホテル(日本) スイーツ

マンダリンオリエンタル東京のケーキビュッフェの巻(2011/9/17)

2017/02/14

どうも。

男だけど甘いの大好き!
糖尿なんてクソくらえ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
※注:(今のところ)糖尿ではアリマセン。ただ尿酸値が高いですw(゚∀゚)

でおなじみの拓さまです。

魁!!ワイハ塾の途中ですがいつもハワイネタばっかだと読者の皆さんもわしも飽きてしまうので
ところどころ新しい別のネタを挟んでいきますのでシクヨロでぇ~す( ´∀`)

【スポンサードリンク】


で、今日は何の話かと申しますとケーキビュッフェ、すなわちケーキバイキングですね。に突撃してきました。
シルバーウィーク、どっか遠くに行くお金もないので近場であんまりお金を使わずになんかないかの~、と調べてたところ嫁が見つけてきました。
東京は三越前(日本橋)にある超お高級なホテルである「マンダリンオリエンタル東京」の2Fの「イタリアンダイニング ヴェンタリオ」でございます。

超お高級なホテルでビュッフェなんてさぞかしお高いんでしょ~((((;゚Д゚))))と皆さんお思いでしょうが、それがなんとお一人様3100円(税、サービス料込)なんですよ。
1回軽く飲みに行く値段でケーキが腹いっぱい、吐くまで食えるとですよ。

#3000円でも高けーよ(#゚Д゚)ゴルァ!! 
 とお思いの方もいらっしゃるでしょう、わしも安くはないと思います。
 が、普段昼飯をソイジョイ1本とか家から持ってきたおにぎり1個で済ます、
 夜もそうめんだけ、といった感じでかなり切り詰めて節約してるので
 たまには贅沢してもよかではないですか!(;´Д`)

こちらは土日祝のみで15~17時だけとなっております。
かなり人気なので予約は必須ですぞ。

15時前で皆さん予約してるのにこんなに並んでますぞ。


皆さんの胃袋に治まるのを待つケーキさんたち。

順番に席に案内され駆けつけ1杯、ならぬ駆けつけ1皿(σ・∀・)σゲッツ!!

あまり綺麗に盛りつけてませんが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
特に真ん中のショートケーキ的なやつと右のチョコ的なやつが美味美味!(*´Д`)


2皿目(゚д゚)ウマカッチャン!!


3皿目も(゚д゚)ウマー

【スポンサードリンク】


どのケーキも上品なお味でおいしゅうございます(・∀・)
すたみな太郎のデザートコーナーのケーキとは大違いですw

さらにここのビュッフェはケーキ以外にもお茶が売りなんですぞ。

お茶のメニュー。
もちろんお茶も飲み放題なりよ(・∀・)
(よそのケーキビュッフェはお茶は別料金、ってとこもありますからね)


マンダリンオリエンタルオリジナルのお茶。
香りがとてもよくて(*´Д`*)ンマー!


変わってるのが「すいか麦茶」。
すいかの風味がする麦茶で爽やかなお味で(゚д゚)ウマシ!!

なんでもこのお茶達、普通にオーダーすると1杯800円もするというので飲めば飲むほど元が取れるのです!
わしも嫁も4杯くらい飲んだのでお茶だけでプラスです(`・ω・´)

ただ、贅沢を言うと1つ欠点がございましてケーキ以外にはサンドイッチとポテトチップスしかなくて
甘いモノばっか食べ続けると腹はまだ入るのに甘いモノはもう結構!(;´Д`)って気分になるとです。
(まあ、ケーキブッフェだからケーキがメインなのは当たり前だな)

【スポンサードリンク】


最後に口直しのマンゴーシャーベットをいただきました。

これももちろん(゚д゚)ウマカッチャン!

味はもちろん十分満足できたのだがさらにスタッフのみなさんの対応、気配りが素晴らしい!
さすが超お高級ホテルでございます。

是非今度は香港の本店(マンダリンオリエンタルは香港で有名なお高級ホテルです)に
泊まってみたい、というのは無理なので(1泊3~4万するそうですΣ(゚д゚ ))
お茶だけでも飲みに行ってみたいですぞ。

(O´Д`O)また余計なカロリーを摂取してしもうた・・・減量中なのにw

-ビュッフェ, ホテル, グルメ, ホテル(日本), スイーツ
-, , ,