ネコだより(2024/3/18-3/24)
∧ ∧ ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <もうすぐサクラサクー!?と思いきや急に寒くなってどないなっとんねん!昨日クルマ乗ったら外気温3℃って出てびっくりよ!
早く桜の樹の下で宴会したい、ちゅ~るを食べたい。でおなじみのチップとデールでございます。
テレビっ子のネコズ。

先週開業した北陸新幹線の始発の様子を上から目線で眺めたり
他所の猫の様子を見て勉強したりと。

地震速報をチェックするお嬢さん。

我が家は震度4でしたが家中のスマホ(プライベート2台+会社用1台)が大きな音で緊急地震速報がビロンビロンと鳴ってびっくりしましたわ。
お嬢もびっくりして最初天窓の中に逃げ込みました。
最近関東で中規模の地震多いけど心配やね。
いつ大きな地震が起きてもいいように準備だけはしておかないとね!
【スポンサードリンク】
地震にビビったお嬢はハワイの景色を眺めて心を落ち着かせます。

スーハースーハー(深呼吸して落ち着く音)。
膨れた紙袋を見つめるお嬢。

中身は案の定チッ太郎。

紙袋じゃ地震が来た時身を守れんですよ。
ではこっちで、と父ちゃんの部屋に転がってる適当な箱にシンデレラフィット。

その箱だけじゃ身は守れんけど机の下なら大丈夫かな、なんかあったらここに入りなさい。
ただしこのあとウォークインクローゼットの中が食料もあってより安全なことに気がついたとな。

ここから追い出すのに一苦労しましたが( ´Д`)=3
廊下に出るとなんか視線を感じますよ。

【スポンサードリンク】
よくわからない生物と目があっちゃいました。

かわいいかわいい。
晴れた日は窓開けて洗濯物の監視も捗るくらいあったかく感じるので春がやってきたかと思いきや

風が強い日は部屋が寒くてストーブを付けると

アリーナ席で熱と言う名のカロリーを摂取したりと。
さすがにその場所は熱いでしょと言い聞かせてもどきません。
サウナで常にサウナストーブの前に陣取る常連オジサンと一緒。
久しぶりに珪藻土マットの上でゴロンゴロンするお嬢とそれを遠くから見るチッさん。

ゴロリンゴロリン。

拡大してみたけどちょっと画像が粗くて表情はよくわかりませんね。

ンゴロンゴロ。
【スポンサードリンク】
母ちゃんがタピオカミルクティータピオカ抜きを飲んでるので興味を示します。

ふーん、っていった表情。
お嬢は母ちゃんお手製ポテトサラダをペロペロつまみ食い。

一時期野菜好きヘルシー女子で売り出してたおりましたのでこのあざといつまみ食いは必然・・・・!
(ポテトサラダがヘルシーかどうかはアレですが)
一方チッ太郎は謎にマヨネーズの容器を舐めまくる。

あのー、それ味あるんですかぁ?