拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2016/12/19-2016/12/25)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <クリぼっちな諸君!寂しいクリスマスをいかがお過ごしかね?

で、おなじみラブラブアベックなチップ&デールでございます。

どんだけラブラブかと申しますと

公衆の面前で(´∀`*)ε` )チュッチュッするほどバカップルっすよ。

ん?ワタシ?
クリスマスだからといって合体するわけではなくいつも通りなバラバラで寝てますが何か?

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/

おっと、そんな下世話な話はここまでにして
クリスマス!ということでイブの昨日はいつものカリカリじゃなくて
豪華ごちそう?を出してやったぞ。

( ・∀・)つ < ねこ日記~!
ん?そんな猫缶売ってたっけ?とキャットフード業界に詳しい方はお思いでしょうが
コレ、去年シンガポール行った時に現地スーパーで買ってきたヤツです。
タイとかシンガポールで日本語の商品名がついたキャットフードが売ってるんですが
日本の企業が作ってるわけでもなく(大抵タイ産)
単に日本語だとイメージが良さそうなのでそんな名前付けてるんでしょうねぇ。
よくこのブログで出てくるNEKKO(ねっこ)も然り。

鮪魚(まぐろ)+牛肉味なのだが缶を開けるとニオイが結構臭いw


けど食いつきは良くてガツガツ食うよ!
人間の食べ物でいうとジャンクフードに近い感じか。
逆にアメリカの意識高い系スーパーで買ってきた意識高そうな猫缶は食いつき悪いんスよねw
我々もたまに吉牛とかペヤングとか食べたくなるからたまにはいいか。
(クリスマスのディナーが吉牛とペヤングってのが悲しいがw)

そんな人間のクリスマスイブディナーで秘蔵のCampaignChampagneを開けたので(シャンメリーじゃないよ)

コルクを固定してる蓋(よく椅子にするやつ)で遊ぶデー子さん。

そんなデー子さんは猫じゃらしヒモも大好き。

ジーっと様子を伺って

外野手の捕球体制の様なフォームで

ジャンピングキャッチ!

よくできました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

一方チッ太郎さんの方はというと

布団の中から出ないで

横着してますw


このグータラ加減、誰に似たのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ、寒い日はin the お布団は仕方ありませんが

最近ちょっと暖かかったってのもあるので
換気のために窓を開けると

窓際族がやってきましたよ。
二人仲良くウキウキ外廊下ウォッチング

デーさんが身を乗り出すと

チッさんも俺も俺もと大興奮。

脱獄する勢いだな。
つい先日うちのマンション内のお宅で飼ってるネコちゃんが逃げたらしく
捜索願いのチラシがポストに投函されてたので
うちも他人事じゃないので気をつけんと・・・
こないだ洗濯物取り込もうとベランダのドアを開けてたら
メシ中だから大丈夫と思ってたデー子さんが庭に飛び出して逃げ回って捕獲するのに一苦労したので・・・(;´Д`)
(その時は庭の中をあっちゃこっちゃ動き回っただけだったのでよかったが)

【スポンサードリンク】


庭を見て再び脱走の計画を練ってる?デーちゃんと保護観察官のチップ先生。

チッさん、ちゃんと指導してくださいな~。

午前中は陽が入って暖かくてこの場所大好き~(・∀・)

とお寛ぎ中の2人。

が、昨日ちょっとこの子達が乗ってるオットマンをずらすと

窓にヒビが入ってるじゃないっすか!Σ(゚д゚lll)ガーン
なんで?この子達の大運動会中にぶつかったりしてヒビ入った?
調べたら熱割れといって気温差が原因で自然に割れることもあるそうな・・・
原因はよくわからんけどとりあえず交換するしかないか、と思いガラス屋さんに来てもらうと
ここの窓はサッシはめ込み式で簡単に外せず、
ガラスのサイズもサッシから外さないとわからんし、
ペアガラスなんでメーカーに発注しないといけないので時間がかかるし
一旦外しちゃうと新しいガラス来るまで開けっ放しになっちゃてそれは非現実的だ・・・
と結構めんどくさい話になってきたので
修繕費もかかるしとりあえず見た目悪いけどガムテープで補強してしばらく凌ぐことに・・・(´・ω・`)
10年住んでるといろいろボロが出始めますよ・・・

まあ、ボロ家の話は置いといて
チッさんでーちゃんにおやつをあげましょう。

I have a おやつ~> |∩(・∀・)∩| <I have a おやつ~
みたいなポーズの母ちゃん。

焦らす母ちゃん。


二本足で立つデー子がかわいい。

母ちゃんの飲もうとするカフェオレのストローがどうしても欲しいチッさん

と、そのやりとりを遠くから見てるデー子。

父ちゃんが食ってるおやつを欲しがるチッさん。

(アメリカンドッグ、たまに食いたくなるよね?)

母ちゃん手作りアッポーパイも欲しいチッさん。

どんだけ欲しがりやねん。

攻防戦の後、ちょっとこぼれたかすを食べれたので満足して引き上げるチッさん。

年末年始にかけて食料を確保しておかなければならないので
カインズホームで2種類のカリカリを仕入れてきましたが

早速検品するチッさん。
仕事早いね!

台所の戸棚を開けっ放しにしようものなら

食べ物が隠されてないかチッさんチェックに入るよ!

残念!そこはコップ置き場だ!

いや、ワシ上にしまってるマグカップが取りたいねん。

とごまかすチッさん。

【スポンサードリンク】


と、今週の2人の様子はここまで~(・∀・)
最後は2人のアップでお別れです。
チッ太郎

ド━(゚Д゚)━ン!!

デーちゃんの後頭部。

なんか角刈りのオッサンみたいな頭だなw

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <それでは今年残り1週間、頑張りましょう~!じゃあの!

-ネコ
-, , , , , ,