拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ 秋田 カフェ

秋田だより(2016/11)【ナガハマコーヒー秋田駅前店(閉店)】

【スポンサードリンク】

泣ぐコはいねがー!?

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭はなまハゲですよ。

でおなじみの拓さまです。

ラーメン食った後まだ時間に余裕があったのでちょっとコーヒーでも飲むか?
とバイきんぐ小峠似のパイセンが言うので、駅前にスタバがあったかと思います~って返すと
いや、駅近くに良さげなコーヒー屋があるみたいなんだよね~(・∀・)ニヤニヤ
っとまたもや知らおば並のリサーチ力でいつの間に店の目星を付けていたようで!
Σ(゚д゚ )ナント!


秋田駅すぐそばにあるフォーラスの1F、路面店となっているのが

ナガハマコーヒーというお店。
秋田のくせに(失礼)シャレオツそうなお店ですよ。

ここも食べログで3.5と高得点!

ナガハマコーヒー 秋田駅前店 (秋田/カフェ)★★★☆☆3.51 ■予算(夜): ~¥999

何気に秋田駅前って良店多いな!Σ(゚д゚ )

おメニューにスペシャリティコーヒーについてのウンチクが。


最近スペシャリティコーヒーって謳うところ増えたよね。
ここのお店は秋田では結構有名なコーヒーのお店のようです(´・∀・`)ヘー

ワタシは本日のコーヒーを選んだかな。

小峠パイセンは実はコーヒーにうるさいので(初めて知った)高くて良いコーヒーのケーキセットを頼んでましたw

さらにパイセンは自分用のお土産にと豆まで買うてましたよ。
うちのマメから挽けるコーヒーメーカーあるけど一度も自分で挽いたことないwいつも挽いてる粉を買ってきてしまうわ。
そりゃ豆から挽いたらうまいんだろうけどねぇ、ものぐさなのであと一歩が踏み出せん・・・(;´Д`)

で、今回この記事を書くにあたってナガハマコーヒーについてヤホーで調べてみたところ
秋田駅前店はつい先日、2月26日に閉店したとな!Σ(゚д゚lll)ガーン

彡⌒ミ  ピカーン
(#゚Д゚)<なんて日だ!

なんでも秋田フォーラスが全館閉館でリニューアル工事するための閉店だそうな。
10月にOPAにリブランドオープンするみたいだけど新OPAに改めて出店するかはわからんので秋田出張のついでに寄るのは難しくなりましたね(´・ω・`)

次号へ続く・・・

【スポンサードリンク】


【スポンサードリンク】

-グルメ, 秋田, カフェ
-, , , ,