拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ドライブ グルメ(茨城) グルメ パスタ

パスタを食いに茨城までドライブの巻(2016/04) 【グルービー守谷店】

2022/08/29

【スポンサードリンク】

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(O´Д`O)<パスタ大好き、太ってしまって困ってますがな!

でおなじみの拓さまです。

今日もちょいと古い話を。
3月に新車を買いまして

どうも。  彡⌒ミ  ピカーン ( ・∀・)<ゲーハーだけどベンベ乗ってます。ドヤァ でおなじみの拓さまです。 注:今回はクッソ長文だし途中お下品な表現があるのでご了承ください。あのー、今まで夫婦揃ってMINIに乗ってたのですがワシ:クロスオーバー クーパーS知らおば:クーペ気がついたら2台のMINIが1台のBMWに変わってしまったとですよ!Σ(゚д゚ )なぜなら、①ワシのクロスオーバーがもうすぐ5年の残価設定ローンが終わるので このまま乗り続けるか買い換えるかどうすっかなーって思ってた。②知らないおばさんが車より大きい買い物...

慣らし運転も兼ねてちょっと茨城までパスタを食ってきたんですよ。

【スポンサードリンク】




なんで茨城っていうと
ちょっと前にケンミンショーで茨城でチェーン展開している
グルービー」って店が茨城県民に大人気!って紹介されてたので
ずっと気になってたんスよ。
(すぐテレビに影響されるミーハーな我々)
茨城って言っても今回我々が向かう先は千葉の県境(柏から利根川渡った先)の守谷店。
(つくばエクスプレスも通ってるから都心のベッドタウンやね)
常磐道使えばすぐのところですよ。

ということで三郷から常磐道に乗るで。


今までほとんど常磐道使ったこと無い(そもそも常磐道沿線に用事がない)ので新鮮!
ただ、最近は成田行くのに常磐道・圏央道経由で行くのでだいぶ慣れてきたけどね。

谷和原ICで降りて下道を15分くらいだったかな?

グルービー守谷店に到着!

【スポンサードリンク】




パスタを頼むとサラダも付いてきます。

ここのドレッシングも特製で有名なんだそうな。
もう半年も前のハナシなので何味のドレッシングか忘れたけど(゚д゚)ンマーイ!

ワタシは痛風予備軍のくせに己の命をかけて

ウニといくらのスパゲッティをチョイス!1540円!
(゚д゚)ウマカッチャン!

知らないおばさんはグルービーのシグネチャメニューである

海賊スパゲッティ!1350円!
トマトソース味のパスタの上にホワイトクリームとチーズをかけて焼いてます。
カロリーがヤバそうだけどこちらも(゚д゚)ウマカッチャン!

パスタは家で作ったほうが安上がりで美味い!って思想の持ち主なので
なかなか外でパスタを食わないのだが
勉強のためたまに外で食べるのもいいね。
海賊スパは家でパクる作るとなるとコスト高だし面倒なので難しいけどね。

【スポンサードリンク】




うん、ちょっと単価高いけど
「近所にあったら」リピートしてもいいかな、という評価。
また食べたいけどわざわざ高速代出して行くのはちょっと躊躇するかな。
まあドライブがてら下道で行ってもいいけどね。
(下道使ってもうちから1時間ちょいで行ける、ハズ)
願わくばサイタマにも出店してくれればいいのだが。
(サイタマがチバラキに頭下げるのもアレだが・・・(・д・)チッ)

-ドライブ, グルメ(茨城), グルメ, , パスタ
-, , , ,