拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2023/7/24-7/30)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <うちの庭、芝の間を縫って雑草が根深く生えてるので環境整備しないと役員に怒られる!

うちの近所の店は店長が除草剤撒きましたとテレビでゲロっちゃってましたが、庭の草食ってゲロるのはチッ太郎。でおなじみのチップとデールでございます。

ベランダのドアを開けるとクソ暑いのお構いなく自分の意志で外に出て庭の草を食べるチッさん。

除草剤代わりに芝を残して雑草だけ食ってもらえませんかねぇ。

食べすぎて行き倒れたネコ、に見えますが

クソ暑い中クソ暑いタイルの上でゴロゴロ岩盤浴ごっこするチップさん。
暑いの感じないのか?焼き土下座の練習でもしてるのか?

【スポンサードリンク】




キャリーケースを出すと自らホイホイ入ろうとするので

あー、これは楽だな。と思いながら蓋をしようとすると病院に連れて行かれると察したのか必死に抵抗する。
幸いなことに最近健康なので病院行くのは基本年1回だから油断してたのでしょう。
ていうかキャリー出したら病院連れて行かれるの忘れてるお馬鹿さんなのかしら。
お嬢の場合はすぐ逃げるのに。

ということでギャンギャン騒ぎながら病院到着。

院内の待合室は犬9.5:猫0.5の割合で完全アウェーだったので借りてきた猫みたいに静かに待ちますが

ちょっとチャックを開けると

まだかまだか!と顔を出して文句言う猫。

そしてようやく順番が回ってきて診察台にドドンと載せられる猫。

体重は4.9kg、去年が5.2kgと最近5kg台だったので少し痩せて先生からも褒められました。
褒められたチッさんは先生にシャーシャー威嚇しておりましたがプスっとワクチン打たれて終了。

帰ったら最近のオキニスポット、クローゼットの奥の方でしょんぼり引きこもり。

お尻を出した子一等賞!

久しぶりにキャットタワーの部屋に入ろうとしてこの状態。
はみ出てます。

【スポンサードリンク】




例の発泡スチロール箱(の残骸)はここまで小さくなりましたs.

まだネコが集うので箱としての機能は有しております。

日曜日の父ちゃんみたいなカッコでゴロゴロするお嬢。

テレビは観てませんが。

ファ~、っと豪快にアクビをするよ。

中身おっさんですよね?

河岸を変えて父ちゃん達のソファでンゴロンゴロするお嬢。

更に河岸を変えて父ちゃんの机の上でキャンプするお嬢。

嫌そうな顔で父ちゃんを見上げてます。

なんとか作業スペースを確保して前回のネコだよりTheMOVIEを編集しておりますが

自分の映り具合の確認もせずかいかいかいかい~とアタマを掻いてます。

かい~の

【スポンサードリンク】




対抗して、じゃないですがチッさんには孫の手で掻いてあげましょう。

お客さま~痒いところはありませんか~。

するとテメェ!このやろ何すんだ!やめろや!

と嫌がりますが嫌がる顔もかわいいかわいい。

-ネコ
-, , , , , , , ,