拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2019/2/27-3/3)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <♪ひっなまつり~ひっなまつり~、今日はたっのし~いひっなまつり~(アミダばばあの唄のメロディに乗せて歌いましょう)

でおなじみ、ひなあられよりちゅ~る派のチップとデールですの。

先週末、グルマンでお馴染みM氏がチッデに会ってみたいというリクエストがあり我が家に遊びに来まして

玄関でウェルカム挨拶するチッさん。

【スポンサードリンク】




チッさんは人懐こいのでグイグイ客人をもてなします。

足にスリスリすり寄ってカラダも触らせちゃうよ。

おみやのチェックに余念がないよ。

ってアンタ達の土産はないよ、って言うと

え!?なんでないの?って表情。

ちょっと話が違うんですけど~。
(もともとそんな話はしてません)
KAVALAN(台湾のウイスキー)は流石に1本丸々お土産ではなく
試飲のためわざわざ持ってきてもらいました。

腹いせにウイスキーグラスの氷を食べようとしますが

そんなん冷たいだけで美味くないで、とやんわり止めます。

KAVALANの箱の裏から

|ω゚)<はい、ひょっこりはん!

【スポンサードリンク】




子供は酒は飲めないけどオイニーだけでもクンガクンガして大人の嗜みごっこ。

(゚д゚)プシュー
わしが数年前台湾で買ってきたやつとも飲み比べたけど、持ってきてもらったほうが好みかな、もちろんどっちも美味いけど。

ここまでお嬢が出てきてませんが、彼女はチッさんと対象的に極度の人見知りっ子なのでシャーシャー威嚇して押入れに隠れちゃってます。

ここまで性格が違うのも面白いね。
まあワシも人見知りだからどちらかと言えばデー子タイプなのだがね。
といった感じでネコを愛でながらのウイスキー試飲会は終了、ありがとうございました( ´∀`)
チッデを愛でたい方は手土産持参でサイタマのド田舎でネコと握手!

後半はお嬢特集とでも行きますか。
今までカメラモンスタースマホの名高い(逆にカメラ以外の使い勝手等はまだ甘いところあるのだが)HUAWEIのP20Proで写真撮ってきたのだが、諸事情がありメインスマホをアンチ林檎派なくせにiPhone XS MAX(しかも512GBとかお大尽仕様になってしまったw)に切り替えたので(P20Proはサブで使い続けるよ。)うちの子たちを作例に写真撮ってみたよ。

背景ぼかしナシ。

からの背景ぼかした振り向き美人。

上を見つめるお嬢。

いい感じでボケてキレイに撮れますな。

いきなりモノクロモード。

芸術的やろ?(゚∀゚)ドヤァ

【スポンサードリンク】




今までiPhone系のカメラの画作りって好みじゃななかったんだけどXSはかなりキレイに撮れるしワタシ好みの画なので(・∀・)イイ!!

ガジェットヲタとして今度同じ条件でP20ProとXSを比較したレポート書きたいので乞うご期待!写真だけでなく使い勝手も比較したいぜ(筆者やる気次第・・・いつ書く気になるのかは不明)
今年の旅行は2台のスマホ写真は撮ってくるぜ(RX100売っちゃったし)。

-ネコ
-, , , , , , , ,