拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

水曜日もネコだより(2018/6/11-6/13)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <我々も体制保証を望むから署名しろや!

でおなじみ、我が家の独裁者チップとデールじゃ!

今日も最初はデー子の親戚、ノラ子ちゃんから。

梅雨入りしたので車の下で雨やどりしますよ

雨が防げて助かるにゃーん!といつもは1人なのだが

【スポンサードリンク】




翌日同じ場所を通ると・・・ん!?

子猫ちゃんもいるではないか!

よく見るともう1人奥の方に成猫くらいのサイズの子も居るのだが家族なのか?ていうかノラ子は母ちゃんだったのか!

それはそうとこの近辺の野良猫達に誰かが餌付けをしているようでこんな感じでご飯がおいてあることがよくあるのだが、無責任に餌上げて繁殖させるのは止めてくれ!
ホントに猫の事を思うなら避妊去勢手術をして地域猫としてみんなで見守る必要あるのだが・・・
って言ってるワタシも自分がネコ好きだから写真だけ撮って帰ってきてるので同罪ではあるが。
野良猫の避妊去勢は市から補助が出るってかかりつけの先生も言ってたから今度相談してみるかな・・・

一方その頃、我が家では甘ちゃん独裁者が

あー、オレも魚肉ソーセージ食いてー!と駄々こねてます。
あんな糖質多くて塩辛いのは食べちゃいけません!

母ちゃん
ワタクシ、魚肉ソーセージ大好きざます。オホホ

デー子お嬢はタイで買ってきたプーパッポンカリー味のポテチをいただきます。

これ美味いからタイ行ったら毎回買ってくるけど放置して気がついたら賞味期限迫ってきて慌てて食べるパターン。

そして凛々しい顔のチッさんの目線の先には

母ちゃんの晩ごはんのトンカツが・・・

すごい物欲しそうに見てますけどもちろんやらんよ!

トンカツ食べさせてくれない腹いせにカリカリマシーンをハッキング。

食べ物に対する執着心がすごい!

朝飯を食べてる父ちゃんの前にもプレスをかけてきます。

チッさんだけでなく

もう1人も攻撃に参加してきます。

あんたたち安全な場所で雨風凌げて黙ってても1日2食の配給もらえるんだから幸せなの理解しないとな!

【スポンサードリンク】




それでも外への好奇心が捨てられないチッさんはスキを見て脱走。

マンションの廊下の安全はオレが守る!(`・ω・´)キリッ!

自宅警備で鍛えたパトロールスキルを発揮しようとしてましたが

スキを見て回収。

もうちょっと外を警備したかったので不満顔。

(・д・)チッ

今度は逆に留守番中のネコらをネットワークカメラ越しにパトロール。

撮られてることに気がついたようで

2人でカメラ目線。

こっちみんな ( ゚д゚) ( ゚д゚ )
撮影中はなんかカメラ側で変化があるのか?と思って家にいるときに操作してみたけど特に何も変化ないのでたまたまこっち見ただけかと。

ちょっと週末出かけてたのでカリカリマシーンからご飯を出すようにしてたらまだかまだかとマシンに向けて猛プレス!

チッさんの顔がきゃわいい。

おらおら~!早よ出さんかい!

デー子の顔が怖い!

【スポンサードリンク】




そんなアウトレイジな暴力的なシーンを目撃されてるとはつゆしらず

かわいい寛ぐあざといデー子お嬢。

チッ太郎は頭は薄いくせに足毛はボーボーな父ちゃんの足の上に乗りながら毛布ふみふみタイム。

あんたらホント幸せやで、感謝しなさいな( ´∀`)

じゃあの。

-ネコ
-, , , , , , , ,