拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ワイハだよりClassic'07 ハワイ

ワイハだよりClassic'07 (2007/6/12) 【ダイヤモンドヘッドハイキング】

2017/06/04

あろは!

彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

早いものでもう3日目となりました。

今日はちょっと朝早く起きて

爽やかな風を感じながら

昨日の残飯をブレックファーストにしますが冷蔵庫で冷やしておいたのでまずい!せめてレンジがあればまだマシだが(;´Д`)

なぜ早く起きたかというとおジャルパックのハネムーンコースについてくるオプションで朝からダイヤモンドヘッドに登るとです。
朝7時半にテルホ前に集合してマイクロバスでダイヤモンドヘッドの登頂口に護送されるわしら。
バスの運ちゃんは日系人だけど日本語ペラペラで話もおもしろい(´∀`)

ダイヤモンドヘッド登頂口

運ちゃん曰くここから歩いて40分くらいで頂上に行けるトコのこと。
2時間後くらいに迎えに来るけどめんどくさい人はこの公園で待っててよかですよ(・∀・)ニヤニヤと言うがせっかくここまで来て登らないのはもったいないのでもちろん登りまっせ。

最初は舗装された道をゆるやかに歩いて行きます。
初めのうちはラクショーラクショー(´∀`)と息巻いてたのだがだんだん道が荒れてきて歩きにくくなる。

だいたい20分くらい歩いただろうか。
だんだん息が上がってくるではないか(;´Д`)ハァハァ
知らないおばさんは帰りたいヽ(`Д´)ノと不機嫌になる始末w

そしてクライマックスは

急な傾斜の階段が立ちはだかる!
今はこの階段をショートカットできるイージーコースができましたが当時はそんなものはなかちゃんです!

最後の難関を突破すると・・・

ド━(゚∀゚)━ン!

彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ダイヤモンドヘッドの頭頂部に登頂成功!
この景色見たらここまでの疲れは吹き飛びますYO

で、帰路も同じく険しいルートで戻る(;´Д`)ハァハァ
このオプションは「ダイヤモンドヘッドハイキング」という名だったのでてっきり緩い丘をちょっと歩けばハイ頂上
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ バンザーイ!
という感じだと思ってたのに思いの外ハードでびっくりでしたよ。
ハイキングっていうよりトレッキングだな。

ハネムーナー向け無料オプションはこの他に
・天国のビーチ(おそらくラニカイ)ビーチ遊び
・おそらくカイルアあたりのビーチでカヤック
の3つから選べたのだが
カヤックやらビーチとか(その当時は)興味ナッシングでせっかくハワイ来たんだからダイヤモンドヘッドに登らずして日本帰れるか!と思いハイキングをチョイスしたのだがビーチの方がよかったかも?とちと後悔。
(10回以上もオアフ来てるのに未だラニカイビーチ行ってないしね)

このダイヤモンドヘッドハイキングはランチも付いてきますのでワイキキに戻ってランチを食べに行きましょう。