拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ 秋田 ラーメン

秋田だより(2016/11)【支那そば伊藤】

【スポンサードリンク】

泣ぐコはいねがー!?

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭はなまハゲですよ。

でおなじみの拓さまです。

午前中仕事は順調に進んだのでちょっと早めの昼飯を食いに行くことに。
一人だったらテキトーに済ますのだがバイきんぐ小峠似のパイセンが結構現地の店を調べるのが好き・得意で(知らおばと同じタイプ)
近くに美味いラーメン屋があるからそこに行こう!って言うので行ってみたよ。
( ´∀`).。oO(こうやって調べて導いてくれるのが楽!身を任せるのが楽!w)


で、目的地はコチラ。

「支那そば伊藤」というお店。
店の前には有名人のサインも飾られてるほど有名店のようですが

支那そば 伊藤 (秋田/ラーメン)★★★☆☆3.57 ■駅から近い秋田の名店。出汁と素材にこだわった麺やスープは、体に優しい心づくしの一品です。(今なら”まだ”食べログページにクーポン付いてます!) ■予算(夜): ~¥999

食べログ3.6と高評価な店ですよ!これは期待できます。
(って秋田駅前によくこんな店があったな)

やってきました。(゚д゚)ウマソー!

焼干し、煮干し、カツオ節など魚介だけで取った透き通る様なスープが優しく口の中を駆け抜けて
麺は細い縮れ麺でスープが良く絡んでシコシコツルツルと喉越しが良くて(゚д゚)ウマカッチャン!
あんまり東京では見ないタイプのラーメンでしたが(どうやら十文字中華そばと言って秋田の横手市十文字地域が発祥のラーメンらしい。(´・∀・`)ヘー)

ここは秋田に来たらマストな店になりました(・∀・)イイ!
場所は秋田駅西口から歩いて3分位の場所にある秋田市民市場の中に入ってます。

支那そば伊藤
018-833-0866
[月~土]10:00~16:00 / [日]11:00~15:00

次号へつづく・・・

【スポンサードリンク】

【スポンサードリンク】

-グルメ, 秋田, ラーメン
-, , ,