拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

浅草 居酒屋 グルメ たく散歩 うなぎ 東京

たく散歩 (2016/03) 【浅草編:うなぎつるや・浅草寺・まるごとにっぽん・もつ煮ストリート】

どうも。

彡ミミ フッサフサ
(・∀・)< 浅草寺でアタマに煙を浴びました!

でおなじみの拓さまです。

突然始まりました新シリーズ「たく散歩」。
某番組のパクリインスパイアっていうか
ただただワタシがどこかを歩いて飲み食いする話をカテゴリーに追加しただけですが。
でだ、もうすぐ初詣の時期なのに今年の3月に浅草をぶらぶらしてきたネタがあるので
次の旅行記の準備が出来るまでのつなぎにぶち込みますのでよかったらどーぞ(・∀・)

【スポンサードリンク】


浅草寺はたまに行くけど浅草の店は全然知らんのよね。
シーメー担当大臣がうなぎの旨い店があるというのでまずはそちらで腹ごしらえ。

東武の浅草駅を降りて目の前にあるのが新仲見世通り、入ったことないっす。
ってか浅草行く時今まで銀座線か浅草線だったので
東武で降りるの初めてじゃ。
(ダ・サイタマからだとむしろ東武使わないと浅草に出れんか)

うなぎのつるや
食べログ3.6の高得点なお店ですよ。

食べ終わった後に撮ったので店から出てくるシーメー担当大臣が写ってるが気にしない。

こういうサンプルがある店って最近珍しいね。

こないだうちのオカンの実家が電気屋ってハナシをしたけど
オトンの実家は食堂だったので店の前にこんな感じでサンプル飾ってあって
そこに出してたカツ丼のサンプルが大好きだったのだ、
ってどうでもいい思い出話をしてみる。

まずは駆け付けエビス。

昼酒は(゚д゚)ウマー!

うな重、3000円くらいだったかな。
(シーメー担当大臣にごちそうになったので(゚⊿゚)シラネ)

博多の吉塚と比べるとちと高いね。

半年以上前のハナシで記録も取ってないのでどんな系統のうな重だったか忘れちゃったが

多分美味しかったんでしょうね。
ごちそうになったのでなおさら。
ただやっぱりワタシは吉塚がいまのところNo1ですねぇ。
吉塚を超えるうなぎ屋はあるのでしょーか?

食った後は浅草寺へ向かいます。

仲見世通りを練り歩く。

スカイツリーがド━(゚Д゚)━ン!!と見えるで。

日本人、外国人共に多くニギニギしてまっせ。

浅草寺。

常香炉(じょうこうろ)と呼ばれる例の香炉。

この煙を浴びるとカラダの悪いところが良くなると言いますよね。

ということでこの人はアタマにかけてます。

隣の知らない兄ちゃんが
彡⌒ミ ←・・・(・∀・ ).。oO(髪には効かねーだろ)
って感じで見てますが。

おみくじ引くよ。

過去何回か浅草寺でおみくじ引いたことあるのだが
毎回「凶」が出た経験があるので今回は果たして如何に?

( ´Д`)=3.。oO(内定式の前日、福岡から上京したときホテルが浅草だったので
        浅草寺に来て試しにおみくじ引いてみたのだがそこで「凶」が出て、
        自分の内定ホントに有効なのだろうか、
        (内定出してもらった時ちょっとトラブルがあったので)
        実は内定なんてでてなかったのではないか?
        と心配になった思い出もあったり・・・
        てか、この凶は入社後の超激務な仕事を暗示してたのか、
        と今となって思う今日このごろ)

結果発表!
ドルルルルル、ドン!(ドラムロールのSE)

半吉ですって。

願望:思い通りならないでしょう・・・
旅行:まあまあ良いでしょう・・・

今年振り返って・・・うん、そうねぇ。
それは大晦日にでも(覚えてたら)。

【スポンサードリンク】


気を取り直してブラブラ再開。

浅草メンチってのが人気で列が出来てました。

うまそうだけど腹いっぱいだったのでスルー。

2時半って中途半端な時間なのに天丼で有名な大黒屋も列が出来てました。
(URLが"tempura.co.jp"ってすごいなw)

ここも気になるのよね~。
イマイチって評価も聞くけど。

散歩中のファンキーな豚さんがいらっしゃいました。

OH!

最近オープンした「まるごとにっぽん」という各地方の名物が買えるショッピングビルをのぞいてみましょう。

ここ気になってたのよね。

どこだか忘れたがお有名な練り物屋っぽい店。

酒が豊富!

(・∀・)イイ!!
特に何も買わなかったけど~

テラスからスカイツリーがいい感じで見えるぜ。

シメにもつ煮ストリートと呼ばれる素敵な名前の通りを練り歩く。

店名忘れたけどどこかに入って軽く飲みます。


でもそんな安くなくて
2人で酒2杯とこれらもつ煮など頼んで3000円弱位だったかな。
ここはもういいや。
飲むなら赤羽の方が全然いいぜ!
所詮浅草は観光客向けだからね(・д・)チッ

【スポンサードリンク】


-浅草, 居酒屋, グルメ, たく散歩, うなぎ, 東京
-, , , , ,