拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ヒルトン系 ホテル ホテル(日本)

テルホだより(ヒルトン東京:ラウンジタイム 2015/08/28)

2017/03/10

どうも!

 彡⌒ミ  キラキラ
( ・∀・)<わたしの頭は新宿高層ビル群の夜景!

でおなじみの拓さまです。

では、ラウンジに場所を移してお茶でもしながら作業しますかね。


ラウンジは37階にあるよ。

【スポンサードリンク】


16時くらいでしたが結構人が多かったですね。


特に欧米人が多数で日本人は少なし。

アフタヌーンティーのお品書き。

パンとか豆とか柿の種。
左の瓶に入ってるのはかりんとう?チョコ?なんだっけか。

クッキーにナッツ

マカロンとかマフィンとか

ケーキとかドーナツ

という感じで甘いの中心で空腹は満たせそうな品々。

飲み物も豊富で

ジュース類、右の茶色いのはチョコレートドリンク。
これが美味くて有名らしい。(´・∀・`)ヘー

ファミレスのドリンクバーにありそうなフローズンドリンクっぽいヤツ。

そして驚きはコチラ!

常時冷蔵庫の中に缶ルービーや缶チューハイなどアルコールがあって飲み放題!
知ってたらチェックイン前にコンビニでビール買ってこなかったのに・・・(´・ω・`)

窓側の席を確保して


新宿の高層ビル群を見下ろしながら駄文を書く作業に没頭。

  (;´Д`) カタカタ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/  ○ ./

【スポンサードリンク】


してるともう夜、イブニングカクテルタイムに突入。

多くのか人が酒と肴を求めさまよってます。

おつまみリストが掲示されております。

それではおつまみをざっとご紹介しませう。

豆とかポテトチップスとかの乾き物。

チーズにオリーブ、と欧米人が好きそうなツマミ。

カナッペ。

皿に乗ってるのはカモとネギの味噌ソース、

箱に入ってるのはなんだ?食べてないので不明。

ホットミールも数品あって

バッファローウイング的な手羽先。

串カツ。

と軽く摘める品々ですわね。

お飲み物は冷蔵庫の中のビール類に加えて


ワインに加えてシャンメリーことおシャンドン!

日本酒もあるぜ。

もちろんハードリカーも。

【スポンサードリンク】


1階にあるバーのバーテンダーさんが営業にやってきました。


裏にバーテンダーさんの名前が書いてます。
単なる名刺であって特に特典は無いようだ(´・ω・`)
1杯ダーターとかなら行くのだが(甘いね!)
まだテルホのバーで1杯、なんて小洒落た飲み方は出来ない、やったことないのでいずれチャレンジしたいんスけどね。

大都会、新宿の夜景を見ながら

シャンドンを飲みながら仕事終わってこっちに向かってる知らないおばさんの到着を待つ。

シャンメリーの中ではシャンドンは良い部類なはずだが、
先日シンガポールのマンダリンオリエンタルでRuinartといふお高級おシャンパーニュをたらふく飲んでしまって舌が贅沢になってしまったせいか
うーん、こんな味だっけか?Ruinartのキレのある繊細な味と比べるとイマイチだなぁと思ってしもた(;´Д`)

と一人優雅に楽しんでると
ダサイタマから知らないおばさんが到着したよ。
さて、この後どうするんスかね。

次号へ続く・・・

-ヒルトン系, ホテル, ホテル(日本)
-, , , , ,