沖縄だより2024-May 沖縄 ホテル(日本) ホテル グルメ グルメ(沖縄)
沖縄だより (2024/5) #6 【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ:ブッフェ&グリル クワッチーの朝食】
ハイサイ!
彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はなんくるないさー!
でおなじみの拓さまです。
おはようございます。2日目の朝でございます。
朝食込みプランなのでもりもり朝飯喰らいましょう!

朝食会場のレストラン、クワッチーへ。
(注:つい最近和&沖縄料理メインの朝食会場も新設されたようですが我々が泊まったときは未だなかったのでここしか使えませんでした)
7時ごろとちょっと早い時間帯だったのでまだガラガラ。

この後どんどん人が入ってきたので早い時間に来るのがオススメ。
ゴーヤースムージーでビタミンチャージ!

【スポンサードリンク】
今流行りの生搾りオレンジジュース機もあるのでさらにビタミン補給しましょう!

他に食べるものがあってパンまで手が出なかったけどホテルメイドパンうまそう。

色とりどりのドーナツがインスタ映えしそうな感じでディスプレイされてます。

( ´∀`)ばえ〜!
サラダコーナーにスモークサーモンがあるのが良い!

朝食にスモサーがあるとテンション上がる委員会としては嬉しい限り。
汁物はゆし豆腐のお味噌汁に

コーンポタージュ。

このスープが濃厚でロイホとかステーキ宮のコーンポタージュに匹敵する美味さで気にいった!美味〜!
日替わりで卵料理を作ってくれるコーナー。

この日はクロワッサン生地で作ったワッフル(クロッフル)を使ったクロックマダム。余裕がなくて食べれなかったのが残念。
翌日は別メニューに変わってたので別途レポートします。
あ、エッグステーションではないのが惜しい。朝食ビュッフェでオムレツ作ってくれるの好きなんです。
【スポンサードリンク】
人参しりしり。

期間限定で全国のオリエンタルホテル系列で出してるメニューを出すイベントがありまして

こちら、千葉の新浦安駅前にあるオリエンタルホテル東京ベイの人気メニューである黒アヒージョ、白ワインが欲しくなる一品。
朝からがっつり肉も食べましょう、島豚のステーキ。

ちょっとわかりにくいけどタコスの具のコーナー。

タコスの皮(トルティーヤ)もあるのでタコライスだけじゃなくてタコスも作れるよ。
驚いたのはこちら。

海苔を炙るコンロがありましてコレは何かと申しますと・・・
炙りたてのパリパリの海苔とご飯でオリジナルポークおにぎり(スパムむすび)を作れるのですよ。

ポーク(スパム)、玉子のメイン具材の他に昆布、油みそ、高菜、漬物などもあるよ。
ライブキッチンではハンバーガーも作ってくれます。

【スポンサードリンク】
チーズは乗ってないので冷菜コーナーに置いてあるチーズを乗っけてお手製チーズバーガーにしましょう。

パティは肉肉しくジューシーで美味い!

お手製スパムむすびに

タコスも作って食べます。

デザートにブルーシールのアイスもご用意ございます。

といった感じで色々食べたいものも多く、かつどれも美味しくて腹が膨れます・・・(O´Д`O)ヤバミ!
続いてクラブラウンジの部へ・・・
もちろんクラブルーム宿泊者はラウンジでも朝食いただけます。

種類はメインの朝食会場より少ないけどね。
【スポンサードリンク】
種類は少ないかわりに朝からスパークリングワインが飲めるのですよ!キャーステキ!

こちらはノンアルスパークリング。

初めて飲んでみたけどイマイチでしたね・・・
ということで普通のスパークリング。

昨日のカクテルタイムにあったESPACEのロゼをプシューっと。
あ、朝から飲んじゃったので今日の運転はしらないおばさんにぶん投げます!
オートマチックパンケーキマシン。

アフタヌーンティータイムでも食べれるので別途レポートしますがパンケーキ粉がいいのか美味しいの。
ホットミールは数種類、メインダイニングで出ていたコーンポタージュ、温野菜にベーコン。

メインダイニングでは提供されずラウンジだけで出しているのが神戸にあった旧オリエンタルホテルの名物だったカレーを復刻したものが食べれるのですよ。

【スポンサードリンク】
ててーん!

まあ、おいしそう!
メインダイニングで腹パンになるほど食べてきたので軽くいただきますが濃厚なルゥと具の牛肉が大きくて柔らかで大変美味!

ホテルでカレー食べようもんなら1皿2~3000円しますからね、オトクオトク!
腹いっぱいと言いながらエッグベネディクトもオーダーできるので頼んじゃった。

家では絶対食べない一品。たまに食べると美味しいね、腹いっぱいだけど・・・
次号へ続く・・・