ネコだより(2023/6/5-6/11)
2023/06/11
∧ ∧ ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <そういえば先日結婚17年目突入したらしいですが、チッ太郎がうちに来たのが8年前、今の生活初めて半分はネコと一緒に暮らしてることになることに気がついて驚き!時間がは経つのが早か〜!
とびっくりぽんして驚いている、でおなじみのチップとデールでございます。
静かな昼間、ネコズの姿が見えないのでどこにいるのか探していたら

窓とカーテンの隙間でお休みになられておりましたよ、チッさんが。
静かなのはいいことだ、よしよし。と部屋を締め切って集中して仕事してる父ちゃんの部屋の前で仕事が終わるのを待つお嬢。

彼女の力なら容易に開けられるので実は扉の裏に重しを置いて開けられないようにして仕事してるんです・・・(注:この部屋のドアは鍵がないので掛けられない)
何もできないけどチッ太郎も加勢しますよ。

開けられないからどうするかというと単純に早く開けろ!飯を出せ!と大声で怒鳴るだけ。もうただの反社ですよ。
【スポンサードリンク】
無事に仕事も終わってご飯出したら物欲しそうな顔で床に転がるチッさん。

夏前の換毛期なので抜け毛をブラッシングして欲しいのね、と勝手に解釈してブラッシングタイム!

ブラッシング後はごっそり取れるのよ。集めたチッ毛を貯めるとそれたけでもう1人チッ太郎が生まれると思われ。
廊下でゴトゴトと大きな音がしたので駆けつけると

この散らかりよう・・・
これは一体何なのかと言うと
左側の棚みたいなところにマスクとか置いているのだが

ポケットティッシュ大好きチッさんがこのあたりに放置してた(チッさんから隠し忘れてた)ティッシュに気がついてそれを取ろうとしてこんな大惨事になりました・・・
※この後もティッシュは既に他の場所に隠したのにまだあると思って何度も乗っては物を盛大に落とすという嫌がらせが続きましたとさ。
謎の緑のブツを精製して瓶に詰める様子をチェックするチッさん。

カヤジャムにも見えるけど正解は梅ジャムらしいです。
最近ヨギボーの端っこがお気に入りなお嬢さん。

不安定で落ちそうだけど大丈夫ね。
【スポンサードリンク】
やっぱり落ちそうな、ギリギリでいつも生きていたいお嬢。Ah

3分クッキングを楽しむ2人。

日曜の昼間に野球中継を見るお父さんみたいな格好なチッさん。

一方こちらはやる気なく充電切れしたお嬢さん。

ツチノコみたいな格好(ツチノコ見たこと無いケド)。

【スポンサードリンク】
何か人に見えないものが視えてるのか、と怖くなりましたが

ててーん!

ただ外廊下に向かって不平不満をぶちまけてるチッ太郎の様子を冷ややかに見ているだけでした!
外の人たちに文句言っても誰も聞いてくれないので睡眠中の母ちゃんに直談判です。

(写真は明るいですがiPhoneのナイトモードで撮影してるため実際はもっともっと暗いです)
ブレてるので母ちゃんがチッ太郎にビンタした瞬間にも見えますが決して動物愛護法に反するようなことはしておりませんのでご安心を。