拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2021/4/8-4/11)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <花粉も落ち着き暑くもない爽やかなこの短い時期が一番好きやねん!

一年中家の中から季節を感じ取ります、でおなじみのチップとデールでございます。

平日の昼間、天気がよく花粉もだいぶ落ち着いてきたから仕事サボって息抜きに散歩から返ってきたら

玄関を見つめる、というか睨みつける2人。

ソファでいちゃこいてるようですが

どうなってるの?この体制。
チッ太郎がお嬢の上に乗ってません?

嫌な素振りを見せるわけでもなく兄ちゃんの耳を愛撫する仲良し兄妹。

【スポンサードリンク】




でも本当は兄ちゃんより父ちゃんと一緒に寝たいのよね~。

ということで父ちゃんと一緒にお布団入ってますよ。

お手々をパーにして栗色の肉球をアピールしてくれます。

顔をベッドの下に向けて寝てますがそんな格好で寝れるのね?大丈夫ね?

リビングでがソファの肘掛けを我が物顔で選挙してハングオンスタイルで寝るお嬢。

すやすや寝てると思いきや

ある番組が始まるとムクリと起きてテレビをガン見しますが

そのテレビ番組とは

NHKの首都圏ニュース845(その名の通り首都圏だけで流れてるニュース)のお天気コーナーが目当てザマス。

お天気が始まると尻を上げて臨戦態勢に。

そしてあっという間に気象予報士の平井さんの指し棒(通称お天気ボンボン)に煽られまくってます。

平井さんが出てくるとちゃんと気づいて飛びかかるのでその様子を動画に撮ってみたので刮目せよ・・・!

【スポンサードリンク】




指し棒みたいなおもちゃがあればハマるだろう、と思ってジョイ本で1つ150円くらいで見つけた指し棒的なネコじゃらしを買ってきてみたが・・・

んー、あんまり食いつきが良くない・・・

このように煽っても

頭をポンポンしても

仏頂面で無反応ちゃん。

一方、アンチお天気ボンボン派だったチッ太郎がよい反応でございます。

お、なんやこれ。

彼の頭上で煽ってみると

お。釣れた釣れた。

ほいほいほいほい~と煽り続けてると

【スポンサードリンク】




やっとお嬢も反応してくれて

お兄の横から横取りしちゃうぜ。

試しに天気予報で画面の目の前に張ってるお嬢の目の前に出してみても

コレジャナイ感満載で食いつかない・・・

父ちゃんの棒捌きがイマイチなのよね~

【スポンサードリンク】

-ネコ
-, , , , , , , ,