拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

新幹線 グルメ 鉄道 新潟 ラーメン

新潟だより(2017/8)

【スポンサードリンク】

どうも

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシのアタマもコシヒカリ!

でおなじみの拓さまです。

去年の夏休み直前、新潟出張に行ってきただよ。
たまーに新潟でのお仕事あるんすよね。

つい先日在来線が高架化されましたが当時はまだ絶賛工事中な新潟駅。

【スポンサードリンク】




新幹線降りてから改札までの間、数人の兄ちゃんがサイン攻めにあってたけど誰だかよくわからんかった。

多分アルビレックス新潟の選手な感じ。

テルホはえびちゃんが嫌がるwフツーのジャパニーズビジホ。

アルファワンだったかな。
ホントはドーミーインがいいんだけど後輩に任せたら駅近と値段が安いという理由でそうなっちゃった(´・ω・`)

宿泊費は定額支給なので安いとこ泊まって差額は飲み代にしないとねー(←これぞTHE社畜)
この日は一緒に着いてきた本部長と居酒屋でわっしょいしてから

翌朝。

関東では見ないE129系に乗って移動して

新津駅到着。

【スポンサードリンク】




駅前でシータク乗ろうとしてると遠くに黒煙が上がってるのが見えて

もしやと思ってフェンスに近寄ると

おお~!SLが試運転してるじゃありませんか!

新津駅ベースにSLが走ってるらしいんですよね。

動いてるSLは初めて見たかも。

仕事が無事終わって、帰る前にちょっと遅めの昼飯を新潟駅ナカに入ってるラーメン屋で食いますよ。

「しゃがら」というお店。
食べログで3.5もある人気店なのでいつも並んでたけど遅い時間帯だったのですぐ入れました。

しゃがら 新潟駅店 (新潟/ラーメン)★★★☆☆3.53 ■予算(夜): ~¥999

味噌ラーメンだったかな?随分前の話だし記録取ってなかったのでどんな味だったかよく憶えてないや(・ω<)テヘッ

多分美味しゅうございました。

【スポンサードリンク】




帰りはご当地一番搾りを飲んで帰るで(正直ご当地一番搾りシリーズの違いが分からんw)

この翌日から夏休みのスーパーふさふさクラブ取得の旅最終章に出るのでただいま鋭意準備中なり・・・
カミングスーン!( ´∀`)

-新幹線, グルメ, 鉄道, 新潟, ラーメン
-, , , ,