拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ スイーツ

食べログ3.9のケーキ屋!目白のエーグルドゥース

2024/04/03

【スポンサードリンク】

どうも!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ゲーハーなのにスイーツ好き。

でおなじみの拓さまです。

昨日結婚10周年記念のハナシをぶちこみましたが、その10周年当日、どのようにお祝いしたかというと・・・

マイワイフ
目白に食べログ3.9のケーキ屋があるから10周年記念に買うてこいや~!

おれ
え、目白で降りるのメンドクセ。乗換駅のコンコースにジーコーナーコーがあるでよ

マイワイフ
(#゚Д゚)ハァ?

と、指令(命令・義務)を受けたので会社帰りに目白に寄って買ってきました。(さすがにワタシもジーコーナーコーはちょっとねぇ。大味だし、あそこ)


山手線通勤なので毎日通過してるけど目白なんかで降りたの多分初めてじゃ(;´Д`)メンドクセ

【スポンサードリンク】




改札出て左、目白通りを西(山手線の外側)に向けて歩いて

10分位のところにあるのが食べログ3.9の店、

エーグルドゥース」でございます。


残念ながら店内は撮影禁止なので(食べログの店内の写真UPしてるアホがいますが。また話変わるけど撮影禁止のイミグレーションの写真を堂々とドヤ顔でブログにUPしてるドアホウもいるようで)どんな品があるかはまとめサイト参照で~(他人任せw)

東京はスイーツ天国です。東京にきたからには激ウマスイーツを食べて見ませんか?

15種類くらいのケーキがあったかな?ムースっぽいのが多かった気がする。お値段も1個400~500円前後とそこまで高くはない(ジーコーナーコーよりちょい高いくらい?)。あと焼き菓子も多数。
ていうか店員のおねーちゃんが好みのタイプでめっちゃ可愛かったので絵描いてで店内&おねーちゃんを再現しようかと思ったけどめんどくさいのでヤメましたw

で、何を買ってきたのかというと・・・

ド━(゚Д゚)━ン!!
一番人気の定番、ショートケーキ(シャンティフレーズ)とミルフィーユにしました。

【スポンサードリンク】




皿がしょぼいのは(゚ε゚)キニシナイ!!

お上品なお味で(抽象的すぎw)(゚д゚)ウマカッチャン!だけど近所のパン屋兼ケーキ屋のケーキとそこまで差はないかも。だったら近くで買える方でいいんじゃね、という結論に。

そしてお約束。

崩壊シーン。
ミルフィーユを倒さず食べるコツってあるんすかね?上から剥いでいくしかない?(・ω・)

【スポンサードリンク】




で、結婚10周年のディナーはなんだったのか?と気になるかも知れませんが

ド━(゚Д゚)━ン!!
スーパー銭湯に行って身を清めて、その近くにあるすかいらーくがやってるかつや的な店でカツ丼とカツカレーをテイクアウトしてきたわけだがw
うーん、かつやの方が好み。てか一番好きなのは松乃家なんだが行動範囲に無くてねぇ。
うちの近所にできれば通うのに・・・

って、痩せる気あんのか?オメーラ!

その件はひとまず置いといて・・・
まあ10周年は別途どっかオサレなレストランに行きますかね?

ロイヤルホストとか言うなよ!

マイワイフ
(ギロッポンの)グランドハイアットのサンデーブランチに行きてぇ

・・・

以前結婚記念日にリッツカールトンのランチビュッフェに行きましたが

どうも。HAGE&ASKAの禿担当、拓さまです。最近ネズミー関連ネタばっかになってきましたが他の案件もございますよー。6月は知らないおばさんの生まれてきてすみません月間&我々のケコーンして申し訳ございません月間なんすが知らないおばさんがアニバーサリーにお高級テルホのお高級ビュッフェとやらを食べてみたいぞよ!なんて戯言抜かすので行ってまいりましたよ、お高級テルホへ・・・本来であればアニバーサリーは8日なんすが諸事情により順延され6月21日の出来事になります。地下鉄でギロッポンまで行きーの初めての東京ミ...

果たして次はどこに行くんスかね?
(ホントは香港のインターチンコとかがベストなんだけどねぇ。そしてたらふく食った後すぐ横になりたいのでそこに泊まりたい・・・)
行ったらレポしますので気長にお待ちくだされ(;´Д`)

-グルメ, スイーツ
-, ,