拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ 寿司

スシ食いねェ! (2016/3) 【池袋の美登利寿司】

2016/11/27

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ
( ・∀・)<ブクロでシースーうまかっちゃん!

でおなじみの拓さまです。

長い長いアナハイム・ロス編が終わって次はなんじゃ?と皆さまお思いのことでしょうが
ここはちょっと気分転換・お口直しに安舌の我々がレポートするグルメネタを。
(まだ新ブログでの更新方法も慣れてないので慣熟運転のためにも軽いネタで練習じゃ)
で、話は半年前、3月某日に戻ります。

池袋の駅チカ(エチカ池袋)に有名なシースー屋、美登利寿司の立ち食いスタイルがあるで!
って知らないおばさんが言うので行ってみたとですよ。
我々にとって池袋って学生の街、若人の街ってイメージで最近全く行かなくなったので久々の池袋でしたよ。


奥が立ち食いスペース、手前は持ち帰り売店となっております。
dsc_5472_r
土曜の1時半過ぎに着いたが結構並んでて小一時間は待ちましたね。

知らないおばさんと下らない世間話をして時間を潰してようやく店内へ。
dsc_5477_r
一貫50円~とリーズナボーなお値段でシースーが食えるんスよ。

まずは美登利寿司特製日本酒で喉を潤しましょう。
dsc_5479_r
昼酒が(゚д゚)ンマーイ!

テキトーに頼みまっせ
dsc_5480_r
まぐろまぐろまぐろまぐろ
中トロ中トロ中トロ中トロ
右上のは何か忘れた。
中トロは一貫200円。

【スポンサードリンク】


ハマチ?ブリ?もう半年も前の話なので何食ったか忘れた(゚∀゚)
dsc_5481_r

エチカ池袋限定エチカ巻(300円)
dsc_5483_r
トロにウニにイクラが入ってるだよΣ(゚д゚ )ンマー!

白身魚イロイロ。
dsc_5482_r

イカに生エビ。
dsc_5484_r

痛風の友、ウニ!
dsc_5485_r

コレだけ食って2人で4000円しないくらいだったかと。
うん、100円シースー1回我慢してここで美味いシースー食ったほうがええね!(・∀・)
ただ池袋ってのがめんどいが(´・ω・`)
わたしは通勤経路なので定期で降りれるけど。
今度はテイクアウトシースー買って帰ってみるかね。

で、ここで美登利寿司の旨さにシビレた我々は美登利寿司本店に行ってみることに・・・!
次号へ続く・・・

【スポンサードリンク】

-グルメ, 寿司
-, , , ,