拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ(さいたま) グルメ さいたま スイーツ

【期間限定】マグノリアベーカリーat武蔵浦和駅ナカ

2018/03/03

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ ピカーン
(O・∀・O)<デブまっしぐら! 

でおなじみの拓さまです。

福岡スイーツを紹介したばっかなので
ついでにダサイタマスイーツ事情もぶち込んでみましょう。
※新ブログでは臨機応変にシリーズ物の途中に新しいネタもぶっこんでいきまっせ!(・∀・)


ワタシがたまの出張で使う埼京線と武蔵野線の乗換駅、
武蔵浦和駅の駅ナカ特設売店は週替りでいろんな全国各地の有名な店が出張販売するのだが
今週久々に通ると
20161028_190131_r
NYで大人気!最近ワイハのアラモアナショッピングセンターの増築ゾーンにも出店して
こないだのワイハで食べてまあまあ(゚д゚)ウマーかった
マグノリアベーカリーっつーカップケーキの人気店が出店してるではあーりませんか!
Sex and the Cityに登場して人気に火が付いたらしい(´・∀・`)ヘー、シラネ。

ワイハで食った時の様子は旧ブログ参照。

あろは! 彡⌒ミ ピカーン ( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド! でおなじみの拓さまです。 遅いランチの後は腹ごなしをしましょ。両親はホテルに戻った…

あろは! 彡⌒ミ ピカーン ( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!でおなじみの拓さまです。 朝飯後は今日もとりあえずアラモアナSCへ行くぜよ。ワイ…

あろは! 彡⌒ミ ピカーン ( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!でおなじみの拓さまです。 アラモアナぶらぶら終わったのでワイキキにトロリーで帰る…

日本には表参道にしか無いんすよね。
(でも結構色んな所で期間限定ショップを出してるっぽい)
って話を知らないおばさんにLINEすると
( ・∀・)<もちろん買ってきてくれるんでしょうね?
と脅迫されたので出張帰りに買ってみることに。

カップケーキとチーズケーキがあって
20161028_190316_r
カップケーキはワイハで食べたのでじゃあ今回はチーケーにチャレンジしてみっか?
とバニラチーズケーキとピスタチオチーズケーキをチョイス。
1個500円オーバーと前回の博多の石畳ケーキより高いぜ!

さっそくネコ様達の税関チェックを受けます。
20161028_212457_r

バニラの方。
20161025_210857_r
バニラの甘い香りと濃厚なチーズがお口の中でマリアージュして(゚д゚)ウマカッチャン!
と申しております、デー子さんが。

ピスタチオの方も(食べかけでスンマセン)
img_20161025_211214_r
ピスタチオの風味が(゚д゚)ウマーいけどスタンダートなバニラのほうがいいかな。

【スポンサードリンク】


まあお高いケーキなので美味いことは当然でしょ、という感想でしたが
昨日また出張の行き帰りで武蔵浦和で乗り換えたので
20161028_190213_r
今度はカップケーキの方も買って試してみましょう。
カップケーキも1個500円強と強気のお値段。
一週間にスイーツに2000円もつぎ込むなんで贅沢じゃな!(;´Д`)

右上の赤いやつがRed Velvetと言ってマグノリアベーカリーで一番人気のカップケーキらしい。
20161028_212703_r
左下のはトリュフだっけ?要はチョコ味。
Red Velvetってなんやねん?って調べたらK-Popアイドルグループが出てくるのだがw 知らんがな。
で、このいかにもアメリカ~ンな毒々しい色をしたRed Veletっつーケーキの作り方はというと
・材料にあるココアと重曹や酸の化学反応で赤くなるらしい。
・今では食紅を使うのが一般的
と、何かの食材を入れて赤くなるわけではないっぽい
(´・∀・`)ヘー

で、食す・・・

(゚д゚)クチャクチャ

ん?
      _     ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

大味でもっさもさしてうまくないぞ・・・
いかにもアメリカンな感じ。
Red Velvetもトリュフの方も同じく。
Red Velvetの上に乗ってるクリームは生クリームじゃなくバタークリームじゃ。

ハワイで食ったやつはまあまあうまかったのに。
正直これで500円は詐欺じゃ!m9( ゚д゚)
チーズケーキは美味かったのに格差がハゲしいぞ。
先にチーケーじゃなくカップケーキ買ってたらチーケーには期待せず買わなかったかと、うん。

今月末、31日の夜10時までやってるそうなので
近辺にお住まいの方、キョーミある方はチャレンジしてみてはいかがでしょーか?

じゃあの。

【スポンサードリンク】

-グルメ(さいたま), グルメ, さいたま, スイーツ
-, , , ,