アメリカ ウォルト・ディズニー・ワールドだより2026-GW ホテル(オーランド) ホテル
ウォルト・ディズニー・ワールドだより2026GW #14【アニマルキングダムロッジでプール休憩】
2026/07/21
どうも。
Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!
でおなじみの拓さまです。
アニマルキングダムから帰ってきましたが、暑いので隣のホテル棟見学&プール休憩タイムといたしましょう。

外に出るとホテル棟(Jambo House)の案内があるんでそれに従って
テクテクと歩いていきますと

地図で見ると遠そうだが5分程度でJambo Houseのエントランスに到着。

【スポンサードリンク】
アニキンロッジのざっくりしたマップ。

左が我々の泊まってるキダニヴィレッジ、右がジャンボハウス。
キダニヴィレッジよりデカいフロントロビー。

お土産屋も広くてアニマルキングダムロッジグッズの豊富。

ラウンジもあるみたい。

この時間はクローズしてて誰もいないし何もなかったけど。
フィットネスセンターもあるよ。

まあWDWでたくさん歩いてるからここで運動はしませんがね。

【スポンサードリンク】
フィットネスセンターの更衣室内にサウナもあるのよ。

ドライサウナとスチームサウナの2種。

サウナーとしては入りたかったけど時間がなくて今回はスキップ。
こちらが水風呂代わりとなるプール。

ちょうどこの時清掃タイムだったのかせっかく水着を着てきたのに入れず・・

ということでキダニヴィレッジまで戻りましてキダニヴィレッジのプールで沐浴しましょう。

【スポンサードリンク】
スライダーもあるけどお子様向けなのでアラフィフおじさんは自重します。

水温は30℃とぬる~い。

気温も30℃オーバーなので冷たくてきもちんよか~とはならず。
まあWDWのホテルのプールでごろごろするのは憧れでしたので楽しく過ごしましたよ。
(オールスター系もプールあるけどパラソルも少なく直射日光ガンガン浴びるストイックなプールだったのであんまりのんびりできないかと)
部屋に戻る途中ホテル内のサバンナをチラ見すると動物がゴロゴロしてました。

彼らなんて言うんだっけ?角があるから鹿?
次号へ続く・・・