ディズニー・アニマル・キングダム アメリカ ウォルト・ディズニー・ワールドだより2026-GW ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー
ウォルト・ディズニー・ワールドだより2026GW #13【アニマルキングダム その1】
どうも。
Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!
でおなじみの拓さまです。
おはようございます。WDW3日目の朝でございます。
4時半におしっこで起きてから二度寝できず6時半まで布団の中でもじもじ。体内時計がまだ調整できてないようです(なので昼眠い)。

手っ取り早く血糖値を上げるために無印のバームクーヘン、シカゴのフラッグシップラウンジでむんずしてきたと思われるオレンジとバナナを添えて。
当初朝からエプコットの予定だったが変更してアーリーオープン7時半から入れるアニマルキングダムへ

だいぶ日本人を見るようになった。みんな連休後半に来とるのね(この日はオーランド日時で5月3日)。
えっほえっほと森の中を歩き進んで

【スポンサードリンク】
ライオンキング軍団を横目に進んで

こちら、アバターのエリア(正式名称忘れた)

アニキンと言ったらアバターのやつ乗らないとね!(我々がWDWで一番大好きなアトラクションです)
みんな朝イチでこれに乗るので列がえらい長い!

ようやく入口へ到着。

入国してここまで20分経過、ここからスタンバイが写真に上手く写ってないけど40分くらいだったかな。
まあ朝イチなのでサクサク進んで実際は30分待ちくらいで乗れました。

やっぱりWDWででNo1アトラクションですな(*´Д`)ハァハァ
(アバター1回しか見たこと無いくせに)
園内をウロウロ歩いてるとみんな写真撮ってるのでなんやろか?と見てみると

アニマルの彫り物が(って言い方)

チッさんやんけ。

続きましては最近オープンしたアトラクション、ズートピアのなんたらかんたら。

【スポンサードリンク】
シアター型で回転率高いので10分待ち。

要はズートピア版フィルハーマジック的な。
2を観てからの方が楽しめるかと(しらないおばさんは行きの機内で観てましたけどワタシは未修、帰りの機内で観て復習しました)
用はないけどアジアゾーンへ。

小金持ち小太りガキと目が合う(これ何のキャラ?知らんのよw)

こういうガキはいい大人にならないね(個人の見解です)。
アジアからアフリカに流れ着くと

いました、著作権的に限りなくブラックに近い胡散臭いミッキーマウスが。
さらに今回、レストランの壁に掛けられてる新作?(前回見つけられなかっただけだろ)を発見!

その名も「Mister Mouse」。

いいねいいね~、胡散臭いの大好き。にしてもカップデカくね?顔のサイズくらいデカい。
ミスターのグッズ欲しいけど探してもなかった・・
お土産屋をチェックするよ。

年に数回金にモノを言わせてバケーションパッケージに課金すて札束でぶん殴るが如くオフィシャルホテルにステイして往復JALに乗って福岡から浦安に遊びに来るお金持ちの愚昧から
とリクエストがあったので探してみるも

ニックのしかなく、スタッフにジュディの在庫あるのか?と聞いてみると売り切れとのこと・・
36.99ドル!(≒6,000円!)

((((;゚Д゚))))ヒー!
【スポンサードリンク】
代替案としてジュディのポーチがあったのでコイツでどうかね?とLINEすると


とお返事いただけたのでコイツも購入(35ドル・・)
日本円で12,000円くらいだったけどココは兄としての威厳を示すために
と端数切捨てで請求しました(全額負担は出来んぜw)
※ちなみに初回はケイトスペードでミニーちゃんの財布を買ってきてあげた(買ってあげたわけではない)ぞ。
時刻は10時。ちょっと早いけどランチを食おうとアバター降りた近くにあるクイックサービスのレストランでアバターの世界観溢れる謎のヌードルを食す。

牛肉とガーリックシュリンプのヌードル。イクラみたいなのはイクラではなくタピオカみたいなやつ。
うん・・食べたこと無い風味。
ここのレストランはメインの具はいろいろあるのだが、具に添える炭水化物的なポジションをヌードルだったりライスだったり変更できるのです。

しらないおばさんは牛と鶏と黒米をチョイス。
(´ε`;)ウーン…
好きな人は好きな味かと(個人の見解です)。
お察しください。
園内ウロウロ歩いて喉がカラカラなので午前中からぷしゅ~っといただきます。

ビールはどこで飲んでもおいしい。
アジアゾーンまで戻ってタライみたいな船でどんぶらこどんぶらこするヤツに乗りますよ。

近くにチンパンジーの住処があったけどこれ前からあったっけ?気がつかなかっただけか?

軽快に動いております。

結構並んでて40分くらい待っていざ搭乗。

雨合羽着て防御してる人もいるけど我々はノープラン、ぬののふくで攻めます。
【スポンサードリンク】
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っと落ちたら

あっという間にびしょ濡れよ。

尻まで濡れてしまった(;´Д`)
一通り乗りたい見たい食べたいものはやっつけたので一旦ホテルに引き上げて休憩しましょうかね。(AKはそんなに乗るもの無いしね)

戦略的撤退・・!
次号へ続く・・・