マジック・キングダム アメリカ ウォルト・ディズニー・ワールドだより2023-GW ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー
ウォルト・ディズニー・ワールドだより2023GW #10【マジックキングダム編 その2】
どうも。
Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!
でおなじみの拓さまです。
暑い中涼を求めて夢の国を彷徨う
美味いランチを食べた後、とりあえずアドベンチャーランド付近を歩く。

スプラッシュマウンテンはクローズされててリノベーション中でした。
浦安は変わるのかしら?
左のヒゲモジャお兄さんが大将を描いてました。

WDWはアドベンチャーランド+似たようなフロンティアランドの2つのエリアに分かれておりまして(正直違いはよくわからん)、このあたりの食べるもの、レストランは気になる店あるのだが(ランチのメキシカンも然り)、アトラクションはカリブの海賊とかカントリーベアーシアターなど浦安にもあるのが多くてピンとこないので(しかもカリブの海賊は30~40分待ちとそこそこ混んでたし)ホントはもっと開拓したいのだが(フロンティアだけに)次回以降の宿題にしてファンタジーランドへ移動。
4年前のマジックキングダム入国時にイッツ・ア・スモールワールド乗りそびれたので乗ってみましょうね。
暑いので室内への避難も兼ねてます(;´Д`)

25分待ちと出てたけど実質15分くらいだったかな。
【スポンサードリンク】
浦安とかカリフォルニアとかと違いディズニーキャラはおらず。

日本的なゾーンはだいたい同じ。
マジックキングダムでの金のシリーズ第一弾はチッデ。

アイスを食いながらパレードを待ちましょう。

大将のアタマみたいなのはストロベリーソルベ。
冷たいアイス食って涼を取りましょう。
お味はフツー。
パレード隊がやってまいりました。


しらおばポーズするミニーちゃん。

ティンカーベル、ちょっと太くない?

本家チップと見切れてるプルート。

座りたい欲を満たすために汽車にも乗りましょう。これもお初。

コレもまあ特筆する内容はナッシングかな。
そうこうしているうちにトロンが復旧したとのことで乗ってきたけど

上海版より早くて激しい気がするけど気のせいかな。
相変わらず風圧で顔が上げられないって言うのと、年寄りにはハードで死ぬかと思いましたよw
【スポンサードリンク】
次の休憩場所はフィルハーマジック、20分待ちと書いてたけど実質5分で入場。

リニューアルされててリメンバー・ミーのシーンが追加されてた(相変わらずリメンバー・ミーも観てないけど)
浦安より画像がキレイで没入感がある気がするよ。
おっと、ここでノーパン熊が公然わいせつ罪で逮捕・連行されているようです。

供述によると「むしゃくしゃしてやった、誰でも良かった」とのことです。
時刻は17半過ぎ、乗りたい乗り物も大概乗ってしまったので前回よく見れなかったエリアの散策したいが、まだ陽が高く気温も暑くて体力無くなってきたのでスモールワールドを見下ろせるレストランに避難しました。

ダイエットコークでも飲んで一息つきましょう( ´Д`)=3

ApplePayで決済しようとしたのだがレジのシステムが調子悪かったみたいで
とタダでもらえた、ラッキー!
(たかだかコーラ1杯だからで面倒な処理するのがイヤだったんでしょうw)
花火大会、Happily Ever Afterは圧巻!
休憩後、シンデレラ城前のウォルト・ディズニーと大将の像の前に移動しまして、

夜のショー、Happily Ever Afterの場所取りを。
前回は電灯の柱が邪魔だったので、今回はなるべく障害物の無い場所で観ようとちょうどいい場所が空いていたので開始2時間前くらいから陣取り。
時間があるので暇つぶしに周囲の金のシリーズを撮影しましょう。

ドナルドとデイジーさん。
大将夫妻。

そして場所取りしながらディナータイム。

前回食べて感動した
Columbia Harbour Houseのロブスターロールをリトライ。
動けないのでしらないおばさんに出前をお願いしました。
ドーン!見よ、この具沢山を!

芋付いてこれで16.99ドル(≒2,300円)
もちろん2人でシェアですけどロブスターがゴロゴロ入っていて食べごたえがあるのでハーフでも満足。
大変うまかっちゃんでした、ごちそうさまでした!
<Columbia Harbour House>
★★★:マスト・イート! ←ココ
★★☆:おススメ
★☆☆:まあ、普通に美味しい
☆☆☆:一回食えばいいかな
ロブスターロールも食べ終わったので後は始まるのをひたすら待つ・・・

そして時刻は21時。ようやく始まりました。Happily Ever After.
【スポンサードリンク】
ただただ圧巻!圧倒的スケール・・・!

無印iPhone11で撮ってますがそこそこキレイに取れたので満足( ´∀`)

いや~、よかったよかった。感動して涙出てきた(歳取ると涙腺弱くなるって言うしね)。
我々も一応資料用に動画撮ってましたがイマイチなのでYouTubeに上がってる良さそうな動画を借りてきましたのでよかったら観てみて。
まあ、動画より現地で観たほうが100倍いいのだが参考まで。
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわってまわる~
大花火大会終了後は人混みをかき分けてトゥモローランドに戻ってきて

午前中気になってたTDLのスタージェットの兄弟である

アストロ・オービターへGO!

花火終わって混むのが嫌なのでトイレ行きたいのも我慢してやってきたら25分待ち。

スタージェットより早く回るし降りる時にもスピード落ちないからGがかかるので意外とハードな乗り心地で面白かった。

( ´∀`)<♪とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわってまわる~
本日の業務は終了したので退勤しましょう~
乗りたいもの乗って食べたいもの食べて大満足なのであとはお土産屋見て帰りますかね~。

お土産屋といえばエンポーリウム、TDLと同じ名前でおなじみの。

WDW開業50周年のスタバのミニマグカップがあったのでミニマグカップコレクターのうちらは迷わず何も考えずにゲッツ(σ・∀・)σ

お土産購入もアプリ上で商品のバーコード読み取って登録してるクレカで決済して店出る時に店員に決済完了画面見せて退店OK!というモバイル会計もできるのでレジに並ばなくて済むので便利よ!
【スポンサードリンク】
こちらはディズニー社創立100周年グッズコーナー。

ここまで手を出すと破産するのでお土産はさっきのミニマグカップだけ・・・
帰りはデイジー姉さんのバスで退勤しましょう。

ロブスターロール食べたけど腹は減ってるので寝る前にうどんを食って

0時に就寝・・・!夢の国の合宿所・・・!
_,,..,,,,_ スヤスヤ
./ ,' 3/⌒ヽ-、_
/l. /____/
今日もお疲れ様でした。
明日もまたがんばりましょう。
次号へ続く・・・