拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

サウナ(千葉) ホテル(日本) 就寝格安ビジネスホテル ホテル 拓さまのサウナ放浪記

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に泊まってみた(2020年8月)

2021/05/11

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ アパーン
( ・∀・)<私が社長です!

でおなじみの拓さまです。

前回のサッポロビール千葉ビール園とセットで幕張のアパに泊まってきたのでだ。
ワタクシ、四半世紀前この近所の高校に通っていたのだがアパというよりプリンスといったほうがしっくり来るジジイ。
(もともとプリンスだったのよ。よく最上階のレストランでやってたケーキブッフェに行ってたよ。)

謎の魚

ホテルへ向かう前に海浜幕張駅前にあるマリーンズショップをブラブラ。

謎の魚に食われる仕事を選ばないキティちゃん。

このサンシェード気になったけど普段サンシェード使わないからなー、と思ってスルー。

サンシェード使わないので真夏の車内はくっそ熱いぜ!

【スポンサードリンク】




高くそびえるアパタワー

駅からトボトボと歩くこと10分、アパタワー到着。

チェックイン開始時間はクソ混み・・・

チェックインカウンター、モニターが並んでて空港みたいよね。

ちょっとテンション上がる(でもここはアパ)。

エレベーターも古いよね。

あと宿泊フロアの天井も低く時代を感じさせる作り。

部屋オープン!狭いツインだけどちょうどこの時期アパ直予約キャンペーンで夏休みなのに1泊1室ツイン3,750円だったので全然あり!

だからフロントも人がニギニギしていたわけで。

水回りも古いねぇ。

大浴場があるのでまあウンコするだけなら無問題。

たしか30階だったかな、マリンスタジアムビュー。

【スポンサードリンク】




ちょうど試合やってたみたいでズームするとスクリーンがちょこっと見えます。

もっと高層階だと下からグラウンド見えた気がする。

アメニティに居酒屋の便所に貼ってるような親父の小言人生を生きる上で参考になる格言が書いてあるの、知ってた?

「総ての過去を未来に繋げ」「若さの源泉は好奇心にある」「今日の全力が明日の最善をつくる」

「好奇心があれば未来がある」

「人間所詮、入れた物しか出せない」

( ´∀`)<何を入れて何を出すんでしょうかね?

これ、有名な哲学者か何かの格言かと思いきや案の定、思ったとおりAPA代表の格言らしいw

そんな代表のお考え方を理解できる例の冊子がコチラ。

( ´∀`)<ためになったね~。

サウナ付きの大浴場があり、日替わりで男子女子が入れ替わるのだが

この日の男子のサウナはスチームサウナ、と言ってもスチームというよりお湯がビシャビシャかかる系のあんまり体験したことないイマイチなスチーム。
水風呂も大人一人がギリギリ入れる水風呂と言うより貯水槽みたいな水風呂であんまり整わず・・・
別の棟にもう1つ大浴場がありそっちはちゃんとしたドライサウナだけどやっぱり水風呂がイマイチ。
狭いしぬるいし、水風呂入りたくてすぐそばで座って待ってるのに空気読めない親子がずーーーーっと入りっぱなしで、彼らが出た後すぐ入ったらガキが「あのおじさん水風呂入りたかったんだね」とぼそっと漏らしたのを聞いたぞ、クソがっ(・д・)
アパはサウナに力入れてないのよね~(サウナ付きのアパはあんまりないかと)。ちったぁドーミーインを見習えよ、と。

<アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 大浴場>
★★★:マスト・サウナ!
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通に良き
☆☆☆:おススメしない ←ここ

【スポンサードリンク】




ディナーは近くに住むお友達のおうちで男の手料理をご馳走になりました。ー


(゚д゚)ウマ
ごちそうさまでした。

ららぽーとTOKYO-BAYに寄って帰るだ

帰りはららぽーとTOKYO-BAYに寄って帰りましょう。
昔はダイエーゾーン、ららぽーとゾーン、そごうゾーンだけだったのだが今じゃ増築による増築でよくわからん作り、館内で迷う・・・

九州物産展みたいな店で大量のうまかっちゃんが売られてるけど闇うまかっちゃんなのでクソ高い。

標準仕様ならオーケーストアに売ってるのを見たのでそこで買えるし~。
まあ定期的に福岡の実家帰って密輸入してこないと。

ブラックモンブランとかミルクックとかトラキチなど竹下製菓のアイスが売ってるぜ!もちろんこれも闇ブラックモンブランなのでお高い。

最近ブラックモンブランとかヤオコーでもたまに置くようになったので入手しやすくなったね。

【スポンサードリンク】




昼飯はフードコートにある金子半之助。

ちょっとクドいけどたまに食うと美味い(゚д゚)ウマー。

帰り船橋市内を走ってると船橋橋ってのがありまして。

「船」橋じゃないのね。(´・∀・`)ヘー

-サウナ(千葉), ホテル(日本), 就寝格安ビジネスホテル, ホテル, 拓さまのサウナ放浪記
-, , , , , ,