札幌どうでしょう 新千歳空港 SEASON11(2019/11) 北海道 MM ひこうき 空港
札幌どうでしょう SEASON11(2019/11) #7【最終日の新千歳空港&MM584 新千歳→成田】
どうも。
彡⌒ミ ピカーン
( ´∀`)<ワシの頭はすすきののネオン!
でおなじみの拓さまです。
3日目、最終日。
あとは帰るだけですよ。

ホテル近くの中島公園駅バス停から空港行きバスが出てるのでそれに乗っちゃう朝8時。
電車より時間かかるけど楽だしね。
中央バスは交通系ICカード使えるが北都交通は使えないのがねぇ・・・早く使えるようになってくれればいいのに。
窓側に充電できるコンセントがあるのが良き。

1時間15分ほどのドライブで新千歳到着。

【スポンサードリンク】
バス着いてお土産フロアにダッシュで駆け込むも9時半の時点で柳月のバスキューは完売っ・・・!(・д・)チッ

が、二手に分かれて駆け込んだ美瑛の売店はでは

豆パンは本日分売り切れてたけど(どんだけ〜)
コーンパンは9:35の焼き上がりの部のラス1をゲッツできました。

9:35の次は10:50だそうな。

ホントタイミングよく買えてよかったよかった。

5個セット。

【スポンサードリンク】
取り敢えず1個食べてみましょう。

オープン!

コーンが大量に入ってるでよ。
うん、うまいっちゃうまいけど一回食えばいいかなって感じでございました。
昼飯に海鮮の店、きくよ食堂を食べたかったけど現在10時、店は11時オープンだったので食えず・・・

次回以降の宿題やな。
いつも混んでる一幻を観てみると10時オープンでちょうどすぐ入れそうだったのでここでランチ(ちょっと早いけど)することに。

去年食べた時は転んで手を打って痛くて痛くて味わうどころじゃなかったけど

今回はまあまあ美味しゅうございました。
けど、並んでまで食べるほどではないかなーって感じ。うん。
新千歳空港ソフトクリーム選手権。

今回は花畑牧場のキャラメルとバニラのミックスソフト。

花畑牧場にはあんまりいいイメージないのだがこれは美味いよ!美味しゅうございました。
【スポンサードリンク】
飯食ってソフトクリームも食ったのでセキュリティを通ろうと出発一時間前の11:00にやってきたらかなりの列。

しかも11:35発の関西行きのやつが大量にぎりぎりやってきやがってそいつらを優先的に通すから待たされる待たされる・・・

セキュリティ抜けるのに40分位かかったぜ・・・台北かよ。
JAL/ANAだったらこの時間使ってラウンジで酩酊できるわ(・∀・)
やっとこさ搭乗口についたらもう搭乗中やし。

急いで通過すると
バス搭乗!

新千歳でのバスは初めてじゃ。
バスで遠くまで連れてこられて(国際線ゾーン?)

定刻より30分ほど遅れてドアクローズ。

ド・満席じゃ。
【スポンサードリンク】
特筆すべきことものなくガッチリ寝て起きたらチバラギ上空。

雪の北海道とは違っていい天気〜。

そして到着。

お疲れ様でございました。
プライベートでの札幌編はこれが最後ですが今年もGoToで行く予定がございますたのしみ!
仕事で行ったのがあと1シーズン残ってるのでカミングスーン(´∀`)9mビシッ
そしてやっとこさ2019年の旅行記は(時系列ぐちゃぐちゃになってしまったが)これにて完結!
次回からは2020年編が始まりますよ。
SEASON12に続く・・・