ネコだより(2026/7/27-8/2)
2026/08/02
∧ ∧ ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <皆さんが今週のネコだよりを読んでる頃お父ちゃんはお仕事中です・・(8/2(日)午前9時現在)
仕事トラブってる訳ではないのだが。日曜にしか出来ないお仕事があるということで現在クソ暑い中出勤中の父ちゃんのことなど気にせず部屋でゴロゴロしてる、でおなじみのチップとデールでございます。
今日は珍しく大人しく点滴を打たれてるチッさんの様子から。

いつもなら手でホールドしないと逃げてしまうけど今日は手放し運転でも大丈夫そう。
そして今日はこの数値をお見せしましょう。チッさんの腎臓の値?

ノンノン。5年前に父ちゃんが近所の耳鼻科で花粉症対策をする前にアレルギー検査を受けた結果が出てきたのですが、スギはまあ当然としてダニ、ハウスダストに続いて「ネコ皮屑」もクラス2で該当するとな!
って我が家にチッ太郎が来たときからしばらく花粉症みたいな症状が続いたのでもしやネコアレルギーなのでは?と疑っていたのでビンゴ!ということで。
でもこの検査を受けた頃は特殊な訓練により大丈夫になっていたので大丈夫でございます。
ちなみにチッさんの各種数値は現状維持で特に大きな問題はございませんのでご安心あれ。
【スポンサードリンク】
そんなこんなでネコアレルギーの発生源であるチッ太郎氏は今日も元気に窓際族。

猛暑日が続いておりますがエアコンが効いてるとはいえ窓際暑かろうに。
いや、そうは言っても涼しい部屋から暑い外を行き交う人々眺めるのが好きなんです、とのこと。

母ちゃんも自分の机とパソコンが欲しい!というので書斎を整理して母ちゃん用デスクを設置したのですが

今まで自分のスペースだったトイレットペーパーが入っている大箱(いま自分が乗ってる箱)が撤去されると聞いて
このしょんぼり顔よ。

からの、地面師たちによる追い出し工作には負けるもんか、と徹底抗戦。

【スポンサードリンク】
とりあえず母ちゃん用の椅子を手配するまでは休戦の覚書を締結しましたのでしばらくはそのままお使いいただけます。

ホッと一息安堵の表情。

こちら、進展がありましたら引き続きお届けいたします。
さて、椅子は手配中ですがさっそく新しい机で仕事を始める母ちゃん、

を真横で監視するチッ太郎。
ちょっと通りますよ、とモニターの真ん前を通過するのはテレワーク監視員の常套手段(別に母ちゃんはテレワークしてるわけではありませんが)。

そして位置を変えて母ちゃんと一緒に料理系Youtubeを見て勉強します。

ニンニクだかタマネギはネコ食べれませんがね。
【スポンサードリンク】
父ちゃんの方もついでに監視。

しっぽがライトに照らされてます。
監視業務が終わったら自分の部屋(廊下に転がってる段ボール)に入って休息をとります。

床がボロボロ・・そろそろ建て替えた方がいいんじゃないかしら、って代わりとなるちょうどいい大きさの段ボール(結構デカイ)が無いんですけどね。
寝室でマジルミエ2期を観る父ちゃんの上に乗って一緒に見るお嬢。

って今週お嬢のターンこれだけやんけ!どうしても写真撮る量がチッさん多めになっちゃうね。めんごめんご。