拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2023/5/15-5/21)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <我々も広島に行ってお好み焼き食べたい〜。あなごめし食べたい〜。マツダスタジアムで野球観たい〜。

昔就活で広島にある自動車メーカーの本社に行ったっきりで行く機会がない〜と嘆いている父ちゃんを横目に見ている。で、おなじみのチップとデールでございます。

ちょっと先週末出かけてまして、定期的にネットワークカメラで家の様子を伺っていると

朝ごはん食べたばかり(朝6時半に自動で出てくる、カメラの映像は7時過ぎ)なのに、カリカリマシーン2号の前で追加ご飯が出ないかどうか見張ってるお嬢が。
姿勢正しく監視している姿がかわいいかわいい。

こちらは朝6時前の様子。カリカリマシーン1号は導入してたら6年位経つ古い機種なので画質が悪いので気にしない。

まだかまだかと2人して圧をかけてますが機械にプレッシャーかけても何も起きんぜよ。

今度は夜6時頃、夜ご飯前ですが

何やら不穏な空気が・・・

【スポンサードリンク】




取っ組み合いのケンカが始まりました。

まさかケンカの様子まで父ちゃん母ちゃんに観られてるとは思いもしてないでしょう

晩ごはん後、空腹も満たされて落ち着いたのかヨギボーの上でまったりしてます。

退屈させちゃいかんとスマートリモコン使って夜自動でテレビが付くように設定してるのですがお嬢が真剣にテレビを観てて面白い。
これ、ちょうど我々も同じテレビ(NHK)を店で観ていたのだが、差し棒を使っているシーンだったので指し棒の動きを追っていた様子ですね。

家に変えるとカリカリマシーン1号をハッキングするチッさんとそれを見張る子分がお出迎え。

出先で買ってきたお土産を広げているとお土産監査員がやってきましたよ。

どれどれ~?

そしてお土産の上で右足をぴょっこり上げてお股のまわりを毛づくろいング。

ちょっと~、新品のTシャツの上で尻の穴が接触するように座らんといてや~。

廊下に放置しているダンボールの中からひょっこりお顔を出してるネコがいるよ。

はい、ひょっこりはん!

なんかしおらしく捨て猫ごっこみたいなプレイをしております。

かわいいかわいい。

【スポンサードリンク】




狭い箱の次は広い外の世界のお話。

洗濯物の様子を確認しようと庭に出たらチッさんもやってきてゴロ寝し始める。

この日は5月中旬にも関わらず30度超えの暑い日でしたが暑い日差しなんのその気持ちよさそうに寝ております。

暑くないのかい?岩盤浴的な感じ?

行き倒れたネコみたいになってますが

安心してください、生きてますよ。

洗濯物の確認を終えて仕事場に戻ってきたら今度はお嬢が我が物顔で机の上でスタンバイ。

あー、これ仕事が進まなくなるパターンや~。

仕方ないのでさわさわとお触りしてかまってあげるとシッポをピンと立てて喜びを表す。

お嬢は平べったいシッポが特徴でございます。
これ試験に出ますよ!

けど、構わず放置してると机の上に置いて支払う準備していた自動車税や固定資産税の納付書の上にドン!と乗っかって無言のアピール。

自動車税2件+固定資産税2件、都合10万円分父ちゃんの代わりに払っておくれや~

おや、ソファの袖にバイクの様にまたがって真剣に何を見ているのでしょうか。

【スポンサードリンク】




平井さんのお天気予報でした〜。

今回はテレビの前に飛び掛からず遠くから見守るだけ。珍しい。

夜寝るとき、久しぶりに毛布ふみふみ、いや冬掛けてた毛布はもう撤去したので毛布じゃなくて布団ふみふみし始めるお嬢さん。

あの毛布が好きでふみふみしてたと思ってましたが以外やそうではなさそうということが判明。

と思っていたところチッ太郎が横切りますよっと。

それにしても寝てる母ちゃんのそばに集うの好きやねぇ。

この時期集われると暑くて敵わんわ

-ネコ
-, , , , , , , ,