拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2023/2/20-2/26)

2023/02/26

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <1年半前から花粉対策療法して防御力上げてきたけど流石に堤防決壊してきたぞ!ヤバみ!
(それでも対策する前よりは全然楽だけどね、対策してこなかったと思うと怖い…)

重度のスギアレルギー以外にも実はそこそこのネコアレルギーも持ってる父ちゃんと7年以上同居している、でおなじみのチップとデールでございます。

立春を過ぎたとはいえ北向きで日陰の父ちゃんの仕事部屋はクソ寒いのでアラジンのグラファイトヒーターを導入したんですよ、今更。

そしたらネコはこたつで丸くなるじゃないけどヒーターの目の前を陣取ってぬくぬくしております。
まあ、そりゃそうわな。

今まで貧素なホットカーペットしか暖房器具なかったから文明開化や!

テレビで保護猫の世話をする話をやってましたが、チッさんがよその子に興味津々。

テレビの目の前に陣取って凝視しております。

チッさんは飽きてどっか行っちゃいましたが

お嬢はよその子のごはんタイムが気になります!

我が家は貧素なカリカリしか出ないからヨソが気になるんや!

【スポンサードリンク】




我が家は貧素なカリカリ以外にも納豆(しかもこれ茨城で買ってきたいい納豆)を出しますよ。

出しますよ、っていうか勝手に人の納豆横取りしてきてるだけですが。

そういえば先日2月22日、ネコの日でしたね。
数年前から急に皆さん意識し始めて盛り上がってきましたが(金の匂いがするね!)、我が家も思い出したかのようにネコの日に便乗してうちのネコズにちょっかい出してみましょうっと。

母ちゃんに捕獲されてなすがままにされるチッさん、かわいいかわいい。

おっと、下に隠れていた(上の写真にも居るけどわかったかな?)お嬢が急に殴りかかってきたぞ!

凶暴!暴力反対!

リビングに放置してる使用頻度が少ない、誰も使ってくれないダンボールがあるのだが

珍しくお嬢がかまってほしそうに捨て猫ごっこを楽しんでおりました。
こんな子がいたら連れて帰ってまうやろ〜。

チッさんは廊下の箱にインして遊んでいます。

こうやってダンボールで遊ぶ姿がかわいいかわいいので家中箱だらけになっちゃうネコ飼いあるある。

凛々しい顔して箱の上に乗ってるちチッさんもかわいいかわいい。

イケメンに見えるけどもうすぐ8歳、人間で言ったら48歳位と父ちゃんを追い越しちゃうオジサンですよ。

【スポンサードリンク】




さあ寝るかとお布団に入るとなんかモゾモゾするので中を覗くと

おや、なんかいるぞ。

もうちょっとめくってみると

ててーん!チッさんインザ布団でございました。
暗い中でも映える白い足がかわいいかわいい。

お嬢さんが寝てる右側、布団がもっこりしてるので

ここにもチッさんが隠れてるのかとめくってみると

ててーん!ナッシングチッさんでした!

ただ布団が折り重なってるだけでした。残念!

布団の中じゃなければ母ちゃんのすぐ側で寝るのが彼のスタイル。

半目開いて寝ております。
さわさわと触ると小さく「ンー」と唸るのもかわいいかわいい。
そして左上にちょこっと見えるのが

お嬢のおてて。

栗色の肉球をぷにぷに触ってあげましょう。つんつん。

【スポンサードリンク】




普段は母ちゃんの上をキャンプ地とするお嬢ですが、気が向くと父ちゃんの上にやってきて

尻を高く上げて尻ポンポンしろとかまってちゃんアピールタイム。
上半身は伏せて下半身をツンと高く上げたポーズがかわいいかわいい。

尻ポンポンに飽きると180度向きを変えて父ちゃんとフェイスtoフェイス。

ゆっくり腰を据えてじっとこっち見つめてきます。

にらめっこじゃないよ。
それにしても冬毛シーズンで顔のモフモフ感がいいね。
ハンバーグ型のお顔もかわいいかわいい。

ハンバーーーグ!

-ネコ
-, , , , , , , ,