拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2023/1/23-1/29)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <ねぇ知ってる?今年ももう1/12過ぎようとしてるんだよ。

つい先日あけおめウェーイ!で浮かれていたのにもう2月!月日が経つのが早い!でおなじみのチップとデールでございます。

前回のネコだよりTheMOVIEでお送りいたしましたが


お嬢さんが風邪気味なので病院に連れて行った話から。

キャリーに入れられて病院で観念して待つお嬢。

診察中はイカ耳で抵抗します。

風邪と風邪からくる結膜炎でした。
毎年冬になると同じ症状が出るのよねぇ。
1週間分のお薬もらって様子見とします。

白い粉がかかってるのがお嬢用のお薬ご飯。

【スポンサードリンク】




不味そうにイヤイヤ食べます。

ゆっくりイヤイヤ食べる様子を横から狙うチッ太郎。

チッ太郎は味より量派なのでお嬢が食べ残さないか伺ってますがお薬入ってるからあんた食べちゃダメよ。

別日、一蘭の味集中カウンターシステムを導入してみました。

それでも味に集中できないお嬢とパーティションを超えて侵入しようとするチッ太郎。

昼休みまで給食食べてる子みたいになってますが

横取りしようとするチッ太郎は久々にケージに入っていただきました。

ラストカリカリ1粒と薬1粒が残りました!

いつもなら薬は残して逃げるのですが

最後にはなりましたがちゃんと嫌がらずに薬も食べてくれました。

よかったよかった。
昔は薬だけ残して逃げてたのに大人になったね~。

【スポンサードリンク】




最後、更に残った粉薬(ビオフェルミンと目に良いカツオ味のサプリメント)をペロペロ処理するチッ太郎。

いやしい子!

お薬と目薬のお陰で右目の結膜炎もだいぶ良くなってきましたよ。

お仕事中のお父ちゃんに乗っかってきてかまってちゃんアピール。

父ちゃんの部屋に転がってたバッグの中を漁るチッ太郎氏。

ポケットティッシュで遊ぶのが大好きなのでポケティが入ってそうなバッグを入念に調べるのですよ。
執着心!

先日、関東でも雪が降るぞ!と気象予報士の平井さんが煽るのを観察するお嬢。

さいたまは雪降らないっぽいので一安心するも

平井さんのボンボンには相変わらず反応しちゃう。

雪は降らずとも寒い!

のでホットカーペットの中でぬくぬくと暖を取ります。
買って誰も使ってくれないクッションベッド(写真の右下のモジャモジャのヤツ)にチッさんがアゴ乗せて使ってくれてるので購買担当としては嬉しい嬉しい(買っても全然使ってくれないグッズが多数なので・・・)

大きいダンボールとお嬢。

チッ太郎はどこに行ったのかというと

ててーん!案の定中に引きこもってます。

でもあんまり気に入らなかったのかこの入室は1回のみだったのでダンボールは処分します。
(逆に気に入っちゃうと捨てられなくなり家中ダンボールだらけになっちゃうのでこれはこれでよし。ホント我が家はダンボールハウスよ)

寒いけど晴れた日には陽が入ってくるのでたまには窓際族で光合成をしますよ。

2人で狭い場所にぎゅうぎゅうに詰めて日光浴を楽しんでおります。

【スポンサードリンク】




夜は寒いと思うのに気がついたらホットカーペットを無視して2人でオンザヨギボー。

アドマイヤジャパンみたいにヨギボーのCMに採用されないかしら、うちの子たち。

就寝前はいつものルーティン、お嬢のボックスふみふみにチッ太郎の毛布チュパチュパふみふみの並走。

2つの異なるスタイルの共演、夢のようです。

間近でやられてる母ちゃんは大変そうですが

ワタシは知ったこっちゃないので横からふみふみの共演を眺めるだけ。
ふみふみスタイルによって2人の性格の違いがおわかりいただけたであろうか。
2匹飼いしないとわからないこともあるのがネコを飼う面白さでもあるよ。

あ、ハイ。

-ネコ
-, , , , , , , ,