拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2022/7/21-7/24)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <戻り梅雨も終わり本格的な夏が来たー!?

暑くてカラダがだるいよねぇ、でおなじみのチップとデールでございます。

なので部屋の中は終日冷房ON状態で

こんな感じでゴロゴロしている野性を忘れた元野良子。

野良経験のないおぼっちゃまくんは当然の様にゴロゴロと。

父ちゃんも昼寝したいよ( ゚Д゚)ネムヒー

暑い中庭パトロールに精が出るチッ太郎と

最近外に出たがるお嬢さんとダブルパトロール。

【スポンサードリンク】




それにしてもうちに来て約6年、ずっと外の様子は気にしていたけどビビって出ることなかったのに

なぜ今更出るようになったのかは謎。
元野良子だから外の厳しさを知っているはずなのに家猫としてぬくぬく過ごすうちに外の厳しさを忘れて好奇心の方が上回ってしまったのかもしれませぬ。

そんなことは知らずにとりあえず砂まみれの場所でゴロゴロするチッさん。

そこでゴロゴロされるとせっかく毛並みつやつや状態だったのが砂でザラザラするのでやめていただきたい。

朝食タイムにいつものようにヨーグルトを出しますが

そこにはお嬢のみ。

チッさんは書斎に引きこもって出てこないので

デリバリーしてあげても手を出す様子はなし。どうした、お腹でも痛いのか?夏バテか?
この後放置したらちゃんと食べましたがいつものような勢いがないので不安。

一方お嬢さんはというと

ヨーグルトだけじゃ足りないので父ちゃんの納豆ご飯にロックオン!

羽生結弦よりも納豆の方が大事なのでペロペロと頂きます。

あたかも自分に出されたご飯のように平然と頂きます。

オンザライスの納豆より

パックダイレクト食いの方が旨いことを知ってる通なお嬢。

【スポンサードリンク】




納豆を楽しんだ後はオキニのスチロールボックスにすっぽり入って食後のひとときを過ごします。

そういえばそろそろチッさんのワクチン接種時期なので病院に連れて行かないと、と思い

キャリーケースを床に置くと自らホイホイ入ってくれるから楽。

このままファスナーを閉めれば捕獲完了。ててーん!

いつも右目をシパシパしてるお嬢さんも一緒に連れて行って見てもらいたいのでお嬢も捕獲しようと

煮干しで釣りますが警戒して逃げられる・・・失敗。

そして病院へ。体重は去年とほぼ同じの5.26kg。現状維持。年取って運動量が落ちてるのと代謝も落ちてるのでなかなか減りませんね。

暴れることもなくプスっとお注射されてフィニッシュ。お疲れ様でした。
ちなみにお嬢の件はいつもの目薬を処方してもらえたのでしばらくそれで様子みることに。

病院に連れて行かれて不機嫌なチッ太郎。

こんな顔で絡まれております・・・

母ちゃんに対してもテメェ、はよご飯出せやとキレております。

【スポンサードリンク】




カレーパンを食う父ちゃんには興味が無いようで興味を持ってるのはバレバレ。

こんなカロリー高いの食べたらもっと太るぜ!これは大人の食べ物ですよ!

カレーパンより高カロリーなマックポテトにはお嬢が興味を示しております。

今まで納豆とか野菜とかヘルシー志向だったのについにジャンクフードにも興味を示したか?

庭に出たがるのといい、チッさんの影響を受けてるかもしれません。

他人には流されませーん。自分の意志でーす!

-ネコ
-, , , , , , , ,